アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばですが、既婚男性でもタイプの女性や綺麗な女性が会社にいたら、もしくは新しく入ってきたりしたら独身なのか既婚なのか気になるものですか?
もし気になるとするなら、それはなぜですか?

A 回答 (4件)

既婚女性ですが、



男性だろうが女性だろうが、

新しく職場に入った同僚、上司、後輩については、
既婚か独身か、子持ちかどうか、
気にはなります。

他の回答にもありましたが、
自分がマネジメントする側であれば、
残業その他労務管理に必要な情報だと思いますし、
同僚もしくは上司であれば、
ちょっとした会話とか、
仕事上のちょっとしたこととか、
そういうことに
知らないよりは知っていた方が
コミュニケーションがスムーズだな、とおもうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
知ってたほうがいいということですね。
謎の人もいるのかなと(笑)

お礼日時:2014/12/24 11:57

同僚であれば独身か既婚か、子供がいるか、いたとすれば何歳くらいか、などで普段の対応が変わってくる。


既婚の女性にはあまり残業をさせにくいな、とか、職場の飲み会の日程や時間はどうしようか、などの公的な部分から、日常会話でも結婚や子供関連の話題を出すべきか出さないべきか、など気の使い方が変わってくる。
    • good
    • 0

まったく気になりません。


気にしてどうなるものでも無いですし。
    • good
    • 0

それはタイプであろうがなかろうが、気になるというよりも職場の仲間として



最低限の事は知っておきたいという気持ちですね。女性でも男性でも左薬指に

指輪をしていれば結婚しているとだいたい判断できますが指輪をしていないと

分からないのでお聞きするようにしています。それは、普通の事であって

やましい事ではないと思いますよ。

やましい人は、それ以上のことを聞こうとしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!