電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピューターがウィルスにかかってしまい、新しくWindowsを設置しなくちゃいけなくなりました。 今回初めて買ってみようと思ってるのですが、私のコンピューターはディスクが入らないタイプなんです。
でも、Windowsってディスクなんですよね? ディスクをコンピューターに入れて設置するんですよね?どうすればいいんですか?

A 回答 (3件)

>コンピューターがウィルスにかかってしまい、新しくWindowsを設置しなくちゃいけなくなりました。

「新しくWindowsを設置」とはどのようなことですか?
通常の場合はウィルスが入り込んだときWindows OSを再インストールするかリカバリ(工場出荷状態に戻す)ことが必要になるでしょう。
大手メーカー(NEC、富士通、東芝、パナソニック等)のプレインストールパソコンの場合は内臓HDD(ハードディスク)にリカバリ用のプログラムとデータが保存されていますので何時でもリカバリ出来ると思います。

>今回初めて買ってみようと思ってるのですが、私のコンピューターはディスクが入らないタイプなんです。
>でも、Windowsってディスクなんですよね?
何を買うのでしょうか?
現在のWindows OSより新しいバージョンのWindows OS(Windows 8.1 Pro等)を購入して新規にインストールしたいのでしょうか?
また、「ディスクが入らないタイプ」とは「CD/DVDマルチドライブが内臓されていない」と言うことでしょうか?
パソコンの機種にもよりますがWindows 8.1の場合はUSBメモリにインストール用ドライブを作成して新規にインストールできるようです。

質問の内容が分り難いこととパソコンのメーカー、型番、現在のOSのバージョンが分らないので役に立つアドバイスが困難です。
    • 0

コンピューターがウィルスにかかってしまっても、Windowsを再インストールすれば買わなくても直ります。

ディスクをコンピューターに入れるには、外付けのディスクドライブというものがあります。
古いパソコン(5年以上前に購入)でしたら、できれば、新しいパソコンを購入してください。
    • 0

Windows8からは、DVDイメージをUSBメモリに入れてUSBブートで

OSインストールする手段が使えるようになりました。

また、メーカー製ならば、HDDのどっかの領域に
リカバリ用のイメージを格納していることが多いようです。

詳しい回答が欲しければ、もっと詳細な状況と機種
インストールしたいWindowsのバージョンを補足ください。
    • 0