dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

既婚者の人が好きです。
彼は私の気持ちは多分、分かってないです。
趣味を通じて一緒に出かけたりします。
この気持ちは秘めたまま封印して、新しい恋に目を向けようと思っていました。

しかし、最近好きという気持ちが抑えきれずその男性との会話中に涙が溢れそうになりました。泣くのはこらえられたのですが、本当に好きなんだなぁと思うきっかけになり、これ以上二人で会うのはやめようと決心し、彼に二人で会うのは、これから貴方に迷惑をかけることもあるかもしれなきのでやめにしたいと伝えました。
彼は了解してくれましたが、以前として連絡はとりあったままです。

連絡をとっていると、彼のこと好きだと思って胸が苦しいです。彼のご家族に申し訳ないです。
急に音信不通になるのも変なので、彼に告白してきっぱりふられて前に進みたい。連絡をたって、次に進みたいと思うのですが、彼のことを考えると驚かせるだろうし、降る方も傷つくだろうし、これからの関係が崩れると思うので片思いしていることを伝えるのを躊躇してしまいます。

既婚者の男性に告白するのは賛否を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は別に貴女の気持を伝えるのであれば良いかと思いますよ。



貴女に質問ですが、彼が不倫でも良かったら付き合って欲しいと言われたら

どうしますか!?

告白したことを良かったと思いますか、それとも後悔しますか!?

男って身勝手だから自分の都合で出来るのであれば、不倫ぐらいの事は

考えているよ。見つからなければイイのですからね。

ただ、彼が受け入れてくれたら、貴女は今以上に辛い想いをすることになりますが

それでもイイのかな!?

好きと愛しているの違いが貴女には分かりますか!?

彼は貴女の事が好きですが、家族の事は好き以上の愛しているのですよ。

彼は貴女の事は好きになれても愛することは出来ないのです。

それが貴女と奥さんの違いです。

この回答への補足

不倫したいと言われたら、彼のこと好きじゃなくなると思います。
私が奥さんのように愛されることは無いと分かっています。
恋と愛が違うのも分かります。彼の幸せを壊すのは絶対に嫌です。

彼が人懐こい性格なのか、とても鈍いのか分かりません。彼と距離を置きたいんです。
私の本当の気持ちを言ったら、察して距離を置いてくれるかなと思っています。

補足日時:2014/12/31 02:13
    • good
    • 2

男性は「自分と自分の未来を大切にする女性」を大切にします。



既婚男性を好きになる女性は、自分の未来を大切にしない女性だと判断します。

AV女優や風俗嬢と同じカテゴリーに入ります。
    • good
    • 1

急に音信不通になるのも変なのでに違和感をかんじました。



好き、嫌いに関係なく
これ以上付き合ってはいけないと判断した相手に対していきなり関係をたちきるのはありだと思うし

振るほうも辛い?と感じるなら
黙って去ったほうがかっこいいと思います

告白はあなたのエゴです

既婚者は既に結婚と言う契約をしており、
あなたが、恋心を抱くのは
既にルール違反です

一般的にいくら好きになっても
既婚者だから
と言う理由で諦めるもの

例外で彼が離婚して(口約束ではなく本当に行動して)
あなたと恋愛したいと言うならありだと思いますが
    • good
    • 0

振ってもらうために告白?好きな相手を困らせて楽しいですか?


大切に思っている人なら、困らせるのはやめましょう。

ただし「奥さんと別れて私とつきあって下さい」と言える覚悟があるならアリかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!