プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストネームの頭文字がMまたはNの洋楽の女性歌手とその代表曲を教えてください。
洋楽であれば新旧、国籍は問いません。
1アーティストにつき1曲とします。
アーティスト名、曲名、国籍を明記して動画のリンクを貼ってください。

A 回答 (9件)

ネーナ(ドイツ) 冷戦曲。

NHKドイツ語講座でまだカバーやってる。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

マイア・ヒラサワ(スウェーデン) 感動のCM。
 
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83% …

ナジマ(インド)のナイナーが当時テレビで流れて良かったのですが動画が見つからないです。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=najma+n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。早速の回答ありがとうございます。
ドイツのネーナって「ロックバルーンは99」ですね。なつかしい曲です。
もうかれこれ30年以上前の曲だったと記憶していますが、インパクトはありました。
マイア・ヒラサワはテレビCMなら知りませんでしたが、聴いてみると、聴きやすい曲でなかなかよかったです。

お礼日時:2015/01/01 18:32

アメリカ人です。


Eaglesなどと同時代になります。
古くてすみません。
Nicolette Larson - Lotta Love

この回答への補足

今回の質問で回答例として「歌い上げる感じのバラード」にアップさせていただいた
Mindy MccreadyのTEN THOUSAND ANGELSを使おうかと思ったのですが、どうも存命中の女性歌手ではないみたいです。死亡前のインタビュー

自殺?みたいですね。曲が聴ければ問題ないのかもしれませんが、亡くなってしまったことが非常に気になるのは僕だけでしょうか。他界したアーティストを紹介してしまったことをとても悔やんでいます。紹介したアーティストがとても気に入られたのに、その後、そのアーティストがすでにこの世にいないことを知ってしまったらさぞ、落胆されることだろうとその人の気持ちを想像してしまいます。

補足日時:2015/01/03 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ニコレットラーソンというアーティスト名は知らないのですが、この曲は聴き覚えがあります。イーグルスの「ホテルカリフォルニア」が流行っていたころならウェストコースト系のポップスですね。メロディーもいいし、歌声も古さを感じさせない新鮮さがあります。ナイス!!

お礼日時:2015/01/01 20:59

おめでとうございます。


北欧からMで5人です。

Marit Bergman (スウェーデン)
This Is The Year


Maja Gödicke (スウェーデン)
Ligga Still
https://www.youtube.com/watch?v=HQqsabqjilg

Maria Due (ノルウェー)
Come To Me
https://www.youtube.com/watch?v=Q4LVLLzvcZc

Maria Eriksson (スウェーデン)
Stjäl Det Du Behöver
https://www.youtube.com/watch?v=0ALKCjdohjU

Marit Larsen (ノルウェー)
If A Song Could Get Me You
https://www.youtube.com/watch?v=J2eCiRVYTUY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい歌声の歌手ばかりでとても気に入りました。
特にラストのMarit Larsenはよかったです。
他のPVはメロディーや歌声はいいのに映像の美しさに少し物足りなさを感じます。

お礼日時:2015/01/04 11:04

相変わらず70~80年代の曲になりますが



Mary MacGregor (メアリー・マクレガー)アメリカ - Torn Between Two Lovers (1977)


Melissa Manchester (メリッサ・マンチェスター)アメリカ - You Should Hear How She Talks About You (1982)
http://youtu.be/Y8AuCrUJWQI

Martika (マルティカ)アメリカ - Toy Soldiers (1989)
http://youtu.be/LvdLovAaYzM

Maureen McGovern (モーリン・マクガヴァン)アメリカ - The Morning After(1973)
http://youtu.be/msgxhVgUc6I

Maxine Nightingale (マキシン・ナイチンゲール)イギリス - Right Back Where We Started From (1976)
http://youtu.be/dANdPhs3Ilo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メアリーマクレガーの曲いいですね。毎日を忙しく過ごしているとほっと一息つける時間が欲しくなるものですが、こういう曲を聴くと疲れが取れて癒されます。
メリッサマンチェスターの曲は聴き覚えがあります。曲調が聴きやすいので好きです。
マルティカのトイソルジャーも聴いたことがあります。あと、モーリンマクガヴァンとマキシンナイチンゲールは初めて聴きました。なかなかよかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/07 21:45

N3人とM2人。


代表曲というより好きな曲です。

Nat Johnson (Monkey Swallows the Universe)=英国
Bloodline


Natalie Merchant=米国
King of May
https://www.youtube.com/watch?v=mUzovDC7QUc

Nicky Holland=英国
Falling Water
https://www.youtube.com/watch?v=3ePjaER1iB0

Mónica Giraldo=コロンビア
Por verte llegar
https://www.youtube.com/watch?v=udSwwKTL9cA

Misty Miller=英国
Tiptoe Through The Bluebells
https://www.youtube.com/watch?v=WpVQHUaChbI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
今回もレアなアーティストばかりでしかも、どのアーティストも歌がうまいですね。
アコースティックギターの演奏も素晴らしいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/07 22:40

動画は公式かどうかの確認が面倒なので勝手ながらパスします。



Madonna / Like A Prayer
アメリカ

Mandy Moore / Clush
アメリカ

Maria Muldaur / Midnight At The Oasis
アメリカ

Mariah Carey / Hero
アメリカ

Marie Digby / Miss Invisible
アメリカ

Marilyn Monroe / Happy Birthday For President Kennedy
アメリカ

Martika / Toy Soldiers
アメリカ

Mary J. Blige / Real Love
アメリカ

Meja / How Crazy Are You?
スウェーデン

Michelle Branch / Are You Happy Now?
アメリカ

Natalie Cole / Miss You Like Crazy
アメリカ

Natalie Imbruglia / Torn
オーストラリア

Norah Jones / Don't Know Why
アメリカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユーチューブで探して聴いてみます。

お礼日時:2015/01/07 21:47

こんにちは~



Neneh Cherry (ネナ・チェリー)スウェーデン - Buffalo Stance(1989)


あと、お題になかったPで
Pat Benatar (パット・ベネター)アメリカ - Love Is a Battlefield(1983)
http://youtu.be/IGVZOLV9SPo

Paula Abdul (ポーラ・アブドゥル)アメリカ - Rush, Rush(1991)
http://youtu.be/yqyIaNWP0T0
PVにブレイクする前のキアヌ・リーブスが出ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パットベネターとポーラアブドゥルはアーティストとしては知っていましたが、曲は詳しくは知らなかったので、いい曲を選んでいただき楽しめました。
ネナチェリーはまったくの初見ですが、しなやかさがあって大変いいのではないかと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/07 21:58

明けましておめでとうございます!^O^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Quicksand」
 米国出身のダウンテンポ系、アーティストです。


◎Natalia Kills(ナタリア・キルズ):「Problem」
 英国出身のエレポップ系シンガー。
https://www.youtube.com/watch?v=5ZrZI6OmezE

Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Casse」
 フランスのトップ・シンガーですね…。以前に紹介したかも?
https://www.youtube.com/watch?v=5UGaerggjdY

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「L'amour n'est rien」
 彼女もフランスのトップ・スターですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=oKwLSWkRsWE

◎Michelle Tumes(ミッシェル・トゥームス):「Feel」
 オーストラリア出身のクリスチャン・シンガーです。
https://www.youtube.com/watch?v=BwCKXSNaut4

◎Marie Claire D'ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「Los Ojos De Mi Padre」
 彼女はアルゼンチン出身のシンガー・ソング・ライターです。
https://www.youtube.com/watch?v=spQSxMvuAxg


以前に紹介したシンガーも含まれていると思いますが…、今年もよろしくお願いします。^O^V

この回答への補足

他の回答者様もいいアーティストばかりでしたので今回はベスト回答の選出には苦労しました。悩みに悩んだ挙句に決定しましたが、他の回答と比較してほとんど差はなかったことを申し添えさせていただきます。

補足日時:2015/01/07 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
なるほど、今回は癒し系でまとめられましたね。ほっと一息つける素敵な時間をすごすことができました。以前、紹介を受けたような気がしますが、お気に入りには入っていないようです。と、いうことは今回が初見だということなのだと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/07 22:26

一人追加します。



元Rolling StonesのBill Wymanの奥さんです。3回り位の年の差婚でした。今も奥さんかどうかは、分からないですけど。

代表曲というより、この曲しか好きな曲はありません(笑)

アメリカ人です。
Mandy Smith - I Just Can't Wait




追伸
補足、拝見しました。wikiも見ましたが、大変な人生を過ごされたようですね。でも、40年近くロックファンをやっていますので、色々な生き様も見てきましたので、どうぞご心配なく。
お気遣い、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッショナブルで曲もいいですね。このPVは80年代ごろのものでしょうか。
映像も綺麗だし素晴らしいです。
続けての回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!