ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは。

私は2歳~11歳までクラシックバレエを習っていました。現在高2です。
習っているときは少しもバレエの魅力に気づくことなく、ただただやらされている感じで週3でレッスンしていました。

辞めると決めたのも自分です。

ですが、今になってバレエをやりたいと思うようになって…
6年もブランクがあります。
今は体重も増え、筋力も衰え、家でバーレッスンをやるだけでくたくたです^^;

家は狭いですし、マンションなのでできることは限られてしまいます。
やはり、またレッスンを受けたいと思い始めました。

私はとても飽きっぽく、正直自分自身も教室に通って続けられるか不安なところもあります。
そんな中途半端な気持ちでは親にも習いたいと言いにくいです^^;

今更また習い始めたところでなにになるのかと考えても答えは出ません。

ですが、やはりやりたい気持ちも抑えられず…
なので、自分でバイトしてバレエ教室に通おうかと考えています。

埼京線の大宮~新宿あたりで週1レッスン5000円以内で受けられるようなところはありますか?
無理な条件であるのは重々承知ですが…
地域のサークルのようなものでも構いません。

知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

また、私のようにブランクを経てまたバレエを始めた方など、この質問をみて、なにかご意見ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何もしなくては、いつまでも体も体重も戻りませんし

気持ちがあるなら始めるのが一番だと思います
大人のバレエ教室に何年か通っていましたが
大人からでも頑張る人は伸びるし
再開組の人はやっぱり、格段に違いました。

もちろんプロになるとか留学するというレベルとは一線を画しますが
習い事、好きでやる、楽しくやるには
とてもいいと思います。再開の人も結構いましたよ

バレエで5000円週一だと、どうしてもカルチャーセンターとかになるかと思います
手始めにもちろんそれでもいいと思います
高校生の間はお金を稼ぐにも限界があるでしょうし。

あとはすぐに始めるにあたって
「オープンクラス」という教室に所属するのではなく
受けたい時に行って受ける、というものです
時間割とレベルや講師が発表されているので
自分で行きたいクラスの行ける時間に行って
チケットやお金で一回分のレッスン料を払い、レッスンを受けます
この方法なら、都合のよい曜日や
お金の都合でレッスンを増やしたり減らしたり
試験前はレッスンお休み
その代り春休みや夏休みはたくさん通いたい!
いつもは学校の時間のレッスン受けたい!

とか
ちょっと難しいクラスで頑張ろう
初心者クラスで基礎を見直そう

とかいろいろできます。

しばらく無料体験であちこち探してみるのもいいと思います。

あとは条件に近い
月5400円(ただし三か月ずつ前払い)
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=5000613
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

まずは体験などとりあえず行動に移してみようと思います。

ありがとうございました。

現在高2です!!

小3から中3までバレエ習ってました。高校から強化部に入るため、一度やめました。高校卒業後、大学生になったらバイトで稼いで、また習おうかと考えてます。私も習っている時は辞めたいとばかり言っていましたが、辞めてみるとやっぱりまたやりたくなりますよね。バレエ辞めてから体重も10kg程増えてしまいましたし、3年間、間が空いてしまってからまたやって大丈夫だろうかととても不安です...でも高校生や大人から初めてバレエを習い始める方もたくさんいますし、私が習っていた教室には結構ポッチャリめの方もいたので、習う事にあまり心配することはなさそうです。

バレエを習う目的は私も特にないです。ただ踊りたいだけ。ですかね...?w
バレエやると体も引き締まるし、健康にもいいですし、自分の体のためって思うのも良いかもしれませんね。

さすがに今更プロを目指す訳ではないので、高い月謝の所は避けたいと思い、私も安い場所を探しています。でもバレエ教室って中々安い場所ないですよね。安くても発表会とかが無かったり...私も飽きっぽい人なので、今チケット制の所を探しています。私が習っていた教室は月謝が高い所だったのですが、チケット制もやっていて5回レッスンで15,000円位と、これもちょっと高めですが...5回分のレッスンを好きな時に行けるので、飽きっぽい人にはいいかもしれません。
私は(もうちょい安い場所で)、チケット制で通おうかなと考えてます。踊りたい!と思ったときに踊れたら、楽しく続けられると思うので(^^)それに、自分の予定とかも組みやすですしね。

お互い頑張りましょう★
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
やっぱり、楽しむことが一番ですよね!
健康も!

チケット制も考えてみようと思います。

こんにちは

家族がブランクがある中始めましたけど
続いています。いい大人なので自分で月謝払っているわけですが…

スポーツクラブのバレエストレッチのようなものでもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

スポーツクラブは考えたことがなかったので、新しく視野に入れてみようと思います!