アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく割り勘する男性をケチとか言う人がいますが
なんで何も悪いことしてないのに非難されなきゃいけないのかわかりません。
非難されるほど、女に払わなきゃいけない理由ってあります?
どう考えたってケチなのは、奢らない人ではなく、自分の分も自分で払わない乞食のほうでしょ。
なんで女ってだけで偉そうなんですかね?


というか女に奢ってる男って、自分の首を自分でしめて何がしたいんでしょうか?
わざわざ自分を金づるの立場において、自分を不利な状況にして何がしたいんでしょうか?
頭がおかしいんでしょうか?

A 回答 (8件)

私は女ですが、別に割り勘で大丈夫ですし、むしろそうお願いしますよ。

探してみれば案外、そういう人も結構いたりします。でも女性ってほんと、ずるいなぁとつくづく思います。笑

女性の分を出してくれる方ってら、素直に素敵だと思いますが、そもそもなんで奢ってくれるのか私も気になります。
大人の礼儀などでしょうか?最近は女性が言わなくとも男性から出してくれる方も多いらしくて、すごいですよね。世間がそうだからしているっていうのもあるのかもしれません。もしくは、そうしないと女性から悪く思われたり、言われたりするのが嫌で。気になった女性や、綺麗な女性には良いように思われたいものです。単なるカッコつけからかも。
これは男性にしか分からないですね。

理由は様々でしょうが、バカバカしいと思うなら奢らなくていいと思いますよ。色々嫌味など言われても無視すればいいんです。どうなるかわかりませんが、仕方ありません!
    • good
    • 11

カッコつけたい、と思うような女性に


出会っていないんじゃないかなと思います。
偉そう、と感じるという事は
その女性に魅力を感じていないんでしょう。
もっと質のいい女性にたくさん出会ってください。
男性だからおごらなくてはいけないわけではないので
女性が自分が全額出してもkfffogogogo 様と
お食事に行きたい!と思うような男性に
なるといいんじゃないでしょうか。
そしたら懐は痛まないし。
    • good
    • 9

オスとしての本能です。



ヒトが獣並みだったころ、オスはメスに対して、

餌を運んだりすることで、自分は餌をより多く獲得できる優れたオスであることを

示していました。

その名残です。

女性の方も、お金が欲しいわけではなく、

自分は奢られるほど、魅力的であるという事実を確認したいだけです。

男も女もお金自体はそれほど重要ではなく、

自分が性的に魅力的かどうかを気にしているのです。
    • good
    • 14

良いんじゃないですか?



自己責任ですから。
    • good
    • 4

奢らない男より女に好かれるからお得です。

    • good
    • 15

男性が女性に奢る理由は単純に女性から良く思われたいからなのではないでしょうか??それなりにお金にゆとりがあって好きでやっているのであれば別に頭がおかしいとか、私はそんな風には思いません。

本人のお金ですから他人がとやかく言うことでもないでしょう。もちろん嫌だと思っているのであれば無理に奢る必要もないです。奢られてあたりまえとおもっているような女性とはお付き合いしないことですね。でも、奢らないことに対して批難してくるというのは驚きました。そんな人もいるんですね...
    • good
    • 8

私(女性)はただの友達や知人、同僚なら最初は「誘った方が奢る」が基本だと思ってますよ。


度重なるなら、ワリカン。

でも、相手が上司とか、年齢差が大きい年上、社会的地位がある、とかで、「奢りたいという思いや立場」がある場合ならば、「ありがとうございます」と素直にお礼を言います。

お互いに好意がある場合は、それこそケースバイケース。合意によりますね。

お義理で付き合っている相手からは奢られたくないことが多いです。
「お金出してやってる」とか思われたくないから。

ものすごく好きな相手からも奢られたくない時があります。
「お金目当」とか、見られたくないから。

テレビで、お金持ちで、かつ美貌の女性が、

「女性がきれいにお化粧をし、服を選び、エステに通い、美しくなろうとするのは誰のため?
みんな男性のためよ。あなたのためよ。
ボサボサ頭で、ヨレヨレの服でデートにきてほしいの?
女はあなたのためにお金をかけているのよ。デート代くらい出しなさいよ」と言っていました。

まあ、一般論として一理あるかな、とは思いましたね。

それと、日本では平均給料でいうと、女性は男性の60%位ですからね。
「多くもっている方が出す」という理屈はあると思います。
    • good
    • 17

質問者様のご意見は、女性側の意見に置き換えるとこうなります。



よく顔の造作が悪い女性をブスとか言う人がいますが
なんで何も悪いことしてないのに非難されなきゃいけないのかわかりません。
非難されるほど、男性に嫌われないといけない理由ってあります?
どう考えたってブスなのは、顔の造作が悪い人ではなく、人を外見でしか判断できない性格が悪い人のほうでしょ。
なんで男ってだけで偉そうなんですかね?


というか女を罵る男って、自分の首を自分でしめて何がしたいんでしょうか?
わざわざ自分を性格悪いですアピールしておいて、自分を不利な状況にして何がしたいんでしょうか?
頭がおかしいんでしょうか?
    • good
    • 39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!