アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiPhone5cを子供に持たせています。最初の登録設定の時に、またいつでも変更できるだろうと思い、適当に?登録してしまいました。すると、メールアプリでメールを送ると、送信者名が子供の名前ではなく親の私の名前で送られてきました。この送信者名を変更できますか?やり方教えて欲しいです(^_^;)

A 回答 (1件)

インターネットに接続する機器は、絶対に適当に登録しないでください。

顔文字で笑っていられない深刻な事件が発生します。
一番の問題は、適当にしたせいでアカウントとパスワードを忘れてしまった時は、すべてのサービスが何一つ解除できなくなります。
auのiPhoneでは、端末に紐付いたau料金と同時払いで、クレジットカード同様に、なんでもなりすまし決済できてしまいます。
これやってなんらかの刑事事件を起こすと、ブラックリストに乗って今後一切携帯電話の新規契約ができなくなります。クレジットカードの信用情報もブラックになって生涯ローンを組めなくなる可能性もあります。

子供などに待たせるときは、一度初期化をしてから渡す。
そうしないと、子供も必要なサービスを自分で適当に登録しちゃうので、どれがどのアカウントかもっとわからなくなり、月額サービスなんかもやめられなくなる。
毎月5000円の自動課金ゲームなんてザラにありますし、それらを複数登録する事で現金に換金できるポイントサイトもある。そもそもauが公式ポイントサイトを運営していますので、子供宛に毎週のように勧誘メールが届きます。
エロサイトのワンクリ詐欺にあって、子供が慌てて勝手な行動したら10万単位の支払い請求が契約締結されてしまいます。詐欺師に電話番号をはじめ氏名住所から契約状態を全部知られて、個人情報を売りわたされます。

適当に初期登録したものは、メールアプリ以外にも関連するアプリ全部に自動登録されていて、どこまで適当に登録したのかわからないので、
子供のデータも全部消えてしまいますが、一度完全初期化して再度初期設定から行ってください。
歯車アイコン>一般>リセットからできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1度初期化するしかないのですね。今度はきちんと管理します。