補正下着のサミットって会社知りませんか?北海道に自社ビルを持っている
いわゆるマルチ商法ってやつ・・なんか美味しい話には裏があるで
いろいろ考えて困ってます
この下着つけるとスタイルが、よくなるなら投資するのも手かなとか
こわいよな-..だれか補正下着の販売の事とか,マルチの話詳しい方
連絡お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も以前中学時代の知り合いに呼ばれて薦められた事があります。


24万だったかな??
それで、結局ネズミ講紛いなんだよねー
ネズミ講じゃないかもしれないけど
仲間を5人集めて、その人がまた5人・・・・・
つまり、まず自分が5人集めなきゃならないし
結局、ネズミ算。
補正下着は解からないけど、あの1万円するストッキング!!
電線しないって嘘だよ。
みごとな電線入りました。
入浴剤もすべすべになるって嘘!!←私はならなかった。

やめときな、精神的に疲れるだけだよ。

でも、サミットの社長「樋口」さんは長者番付は結構高い所に居るけど。
個人で月100万取っても、友人関係&自分の精神的に壊れるよ。

  by、サミットインターナショナルに一回は所属した女より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

carenn117さん、回答ありがとうございました。しつこいですが,自分を見失う
事なく,毅然とした態度で対応します

お礼日時:2001/06/12 23:41

私も誘われたことがあります。

サミットだけでなく、いろんな会社名で営業されてます。
内容は同じで24万だか、25万だかの補正下着を購入させられ、(たいていの人はローンで)5人に紹介してその人たちが購入すれば自分の分はタダになるというものです。それ以上売ればそこからが「儲け」になり、自分の下についた人(最初の5人)が他の人に売っても自分にバックマージンが入ります。
私の場合、服を脱がされ、試着させられましたが断りました。2人で延々2時間ぐらい話をされ、断るのは一苦労でしたが・・・。
その後主人も別の系列会社で誘われました。ひとつの部屋で数人集まって説明をうける様は、新興宗教の勧誘みたいだったと言ってました。主人も断りましたが、紹介した人も今では、行き詰まってやめました。
結局、マルチ商法と言うのは法律で認められていて違法では無いのです。(マルチまがいは違法)だまされる方が悪いと思って自分の身は自分で守りましよう。
只、売ってる商品(この場合は補正下着)に自分がほれこんだ場合、自分の分を購入するだけなら誰にも迷惑をかけないしイイと思います。他人に勧めると、最後は本当にひとりぼっちになることを覚悟しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.自分を見失うことなく、対応していきたいと思います

お礼日時:2001/06/14 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサミットとオバマ広島 どちらがニュース価値大きいですか

26日はほぼすべての局でサミットの話題。
27日午後になったら、サミットは終わったのか、拡大サミットとかどうなったのか・・

例年だとサミット宣言の小さな文言まで取り上げて、成功だったとか失敗だったとか、言葉は悪いが重箱の隅を突くようなちっちゃな話題を延々報道するものです。
やっぱり 世界の首脳が集まるのだから それだけのインパクトがあるのかなあと 思っていました。

ところが今年は、サミット宣言はあったようですが27に午後になって マスコミは完全にサミットからオバマ広島に話題がシフトしました。

それも やれ ヘリが来たとか 沿道の行進まで 細かい所を 取り上げていました

完全にサミットは飛んでしまいました。

これから考えると サミットってその程度のものなのかなあ・・
オバマが広島に行く事自体は大ニュースですが・・行くと決まった以上、行事内容は想像の範囲内ですし一種セレモニーです。

サミット(拡大も含め)とオバマ広島 どっちが 大きなニュースですか
そして マスコミのニュースの取り上げ方はあれで良かったのでしょか?

26日はほぼすべての局でサミットの話題。
27日午後になったら、サミットは終わったのか、拡大サミットとかどうなったのか・・

例年だとサミット宣言の小さな文言まで取り上げて、成功だったとか失敗だったとか、言葉は悪いが重箱の隅を突くようなちっちゃな話題を延々報道するものです。
やっぱり 世界の首脳が集まるのだから それだけのインパクトがあるのかなあと 思っていました。

ところが今年は、サミット宣言はあったようですが27に午後になって マスコミは完全にサミットからオバマ広島...続きを読む

Aベストアンサー

ニュースに価値を付けるとしたら
歴史・話題・時節・受け止め方、そして
報道する側の内容を比べると、

オバマ大統領の広島訪問でしょうか。

年末の「今年のニュース」のトップに
オバマ大統領広島訪問が来るかも、気になる。

Q補正下着の・・・・

補正下着を着用し続ける事で体型が矯正されるのでしょうか・・・・
下着をはずすと元に戻るのではないでしょうか・・・・
ムードではなくデータとして確かな回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私も2年前から愛用しています。

やっぱり長い間ちゃんと使用していないと、効果はでないですよ。
私は胸が大きくなりました。
私のところは、スタッフがもとそこの下着のお客さんというところなので、スタッフの変わり様にびっくりです。

やはり継続が大切ですね。
みなさんバランスのとれた綺麗さで、センスもかなりいいです。

あと、毎日自分の足を揉んで、肉を柔らかくしたり、つけるときには持ち上げてとしないと、絶対綺麗にならないです。
しない場合は、押さえつけているだけなので・・・
それこそ、とったら元にもどってしまうの繰り返しです。

あと、補正下着でもピンからキリまであるので、変なところにだまされないでくださいね!

ニッパーなどが、かがんだときに、下腹部が異常にふくらんでいて、ウエストだけが異常にしまっているのは要注意です。

下腹部に肉がついちゃうので・・・

あと、長時間つけていると、はずしたくなってしまうものも、体に悪いのでだめです。

私は2カ所ためしましたが、一カ所めは苦しいし、もう大変でした。
今のところは2年間つけてますが、全然くるしくないですし、肉もちゃんと収まっています。

自分に会ったところを見つけられるといいですね!
お互いいい体になりましょうね!

私も2年前から愛用しています。

やっぱり長い間ちゃんと使用していないと、効果はでないですよ。
私は胸が大きくなりました。
私のところは、スタッフがもとそこの下着のお客さんというところなので、スタッフの変わり様にびっくりです。

やはり継続が大切ですね。
みなさんバランスのとれた綺麗さで、センスもかなりいいです。

あと、毎日自分の足を揉んで、肉を柔らかくしたり、つけるときには持ち上げてとしないと、絶対綺麗にならないです。
しない場合は、押さえつけているだけなので・・・
...続きを読む

Q大阪市営地下鉄のサミットに伴う交通規制

ふとした疑問ですが、最近、大阪で地下鉄に乗るときに、「6月に大阪でサミットが開催される」旨のアナウンスや表示を目にします。
サミットって、北海道の洞爺湖で行われるんじゃなかったっけ?どうして大阪?と腑に落ちません。
大阪市営地下鉄のHPで「サミット」で検索してみても、やはり「・・・平成20年6月に大阪で開催される北海道洞爺湖サミット財務大臣会議・・・」との記述があり、ますますなんで???と思うのですが、
これはどういうことなのでしょうか?
サミットって一都市で行われるものじゃなくて開催期間中は複数の都市で行われるものなんですか?
物知らずな私に、ぜひご存知の方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「サミット」とは、「首脳会議」のことで、日本からは福田首相と、各国の首脳が集まって会議を行い、これは北海道洞爺湖で、7月7日~9日に開催される予定です。
 これに先立ち、全国各地で、関連会議も開催され、すでに先月に、千葉県で開催され、東京でも今月上旬に開催されました。
 こうした関連会議は、サミット本体も含めて、全国11箇所で開催予定で、大阪では、6月13~14日に「財務大臣会議」が開催予定です
 

参考URL:http://www.summit2008osaka.jp/about/2008summit.html

Q品質のいい、補正下着。

マルコの愛用者です。
10年前、学生時代に友達に「下着に興味ない?」と勧誘され、『美に目覚め始めた私が、「下着に興味ない」なんていったら、友達に笑われるかも・・・』という思いから、誘われるがままにお店へ行きました。

当時、マルコは、セット購入を勧めていて、いきなりフィティングへ連れられ、裸になって、と矯正され、最後には、「学生で、収入がないからローンは組めないし、購入できない」と断ると、「親を説得して購入しろ、今の体系がひどくなってもいいの?」などなど言われ、最終的に断ると、呆れた顔で、傷つく捨て台詞をはかれたのを覚えています。

就職して、マルコの商品は気に入ってたので、購入。(40万弱)
でも、お店には恵まれず、メイクには通わずの日々。現在は、産後の体系回復のため、お店を移転して、新たに始めました。
今度は、BSにも恵まれ、2~3回/週、子連れで通っています。
相変わらず、担当以外のBSの方に、「友達を連れて来い」といわれ、今日も延々説教じみた話・・・。
これさえなければなあ。
ちなみに担当のBSさんは、勧誘、が好きでないらしく、商品を勧めたり、勧誘もしつこく催促しないので、私自身、今、マルコに長く多く通えている、という感じです。

今、マルコで「商品は良いのに・・・」と思っている方、勧誘催促をどのように乗り切っていますか。
結構辛いですよね。勧誘催促されると。
人に強いてマルコを教える必要なんて、人の価値で違うんだから、どうだって良いじゃないでしょうか???

BSの方たちは、どんな気持ちで勧誘催促しているのでしょうか??
BSさんの真の意見も聞きたいです。

マルコの愛用者です。
10年前、学生時代に友達に「下着に興味ない?」と勧誘され、『美に目覚め始めた私が、「下着に興味ない」なんていったら、友達に笑われるかも・・・』という思いから、誘われるがままにお店へ行きました。

当時、マルコは、セット購入を勧めていて、いきなりフィティングへ連れられ、裸になって、と矯正され、最後には、「学生で、収入がないからローンは組めないし、購入できない」と断ると、「親を説得して購入しろ、今の体系がひどくなってもいいの?」などなど言われ、最終的に断る...続きを読む

Aベストアンサー

マルコではありませんが、以前某補正下着会社で短期間ながら勤めていました。

アルバイト募集雑誌で「下着販売員募集」の広告を見て応募したのがキッカケでした。
面接では「業務内容は販売で、最初のうちはお友達をお店に呼んだりして接客を覚えてもらう。慣れたらお客様相手での接客。」と言われましたが、実際の業務内容は自分の友達相手(友達限定)に営業。アポが取れたらお店で勧誘(もちろん練習じゃありません!)基本的には他のスタッフのお客様の接客をすることはありません。(お話したりなどはありますが・・・)

どこの会社でもこれくらいの嘘は日常茶飯事なのかもしれませんが、初就職だった私はひどく裏切られた気分になったのを覚えています。

上で営業は友達限定と書きましたが、これには理由がありまして・・・

通行人に声を掛けて営業→キャッチセールスになる
友達(知人)をお店に招待して営業→キャッチセールスにならない

ということからだと、先輩に教えて頂きました。

ですが友達(知人)は当然無限ではありませんし、自然に現れるモノでもありません。だからスタッフは友達作りに躍起になるのです・・・合コンも盛んですが、男より女目当てという奇妙なモノに(笑)

話が逸れてしまいましたが、勧誘する側の気持ちは・・・辛いです。自分の会社の商品が本当にいいのかも分からないうちから「友達を呼べ」と上からせがまれ、電話営業(会話内容はすべて明記して、上司に提出)をし、世間話もそこそこに商品説明・・・友達なくします(苦笑)しかし成績が上がらなきゃお説教が待っていますし、こちらも必死です。

さらに私たちは平気で嘘もつきます。週に2・3度は通っているとのことですので、週1くらいでサイズ計測もなさっていると思いますが・・・毎回「サイズ減ってますよ~」なんて言われていませんか?女性なのですから生理・便秘等の体調の変化でサイズが変わっていないなんてことはよくあることですが、こういったときでも「減っていると言え」と私たちは教育されています。

もちろんすべてのお店がこのようなわけではありませんし、良いBSさんもいれば売り上げしか頭にないBSさんもいます。i_love_cherryさんは信頼の置けるBSさんとめぐりあえたようですね。

勧誘の回避方法についてですが・・・BSさんと信頼関係
が築けているようですし、正直に話すのも一つの手だと思いますよ。話しづらければ手紙などにしてもよいと思いますし。
他のBSさんに何か言われたら「紹介できそうな人いないんですよぉ~。どうしても誰か紹介しないといけないんですか???」とかとぼけてしまうのもアリかと(笑)

それにしてもi_love_cherryさんはしつこく勧誘されても、適当に友達をしたりせずとても尊敬してしまいます。BSさんの勧誘はかなりしつこいものだと思われますが・・・めげずに頑張って下さい!

長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんでした。少しでもお役に立てれば幸いです。

マルコではありませんが、以前某補正下着会社で短期間ながら勤めていました。

アルバイト募集雑誌で「下着販売員募集」の広告を見て応募したのがキッカケでした。
面接では「業務内容は販売で、最初のうちはお友達をお店に呼んだりして接客を覚えてもらう。慣れたらお客様相手での接客。」と言われましたが、実際の業務内容は自分の友達相手(友達限定)に営業。アポが取れたらお店で勧誘(もちろん練習じゃありません!)基本的には他のスタッフのお客様の接客をすることはありません。(お話したりなどはあ...続きを読む

Q洞爺湖サミット中の新千歳空空は

7月に洞爺湖サミットが開催されますが、
サミット開催中やその前後の、新千歳空港の警備は
どの程度なんでしょうか?
搭乗手続きや空港に出入りするにも
検問などですごく時間がとられるのでしょうか?
沖縄サミットで経験のある方、
教えてください。

Aベストアンサー

千葉から札幌に4月から転勤して住んでいる者です.

前の方も言っておられますが
空港の過剰警備はまちがいなくやるんじゃないでしょうか.
日本の警察はそうゆうのが得意ですから.

昨年,川越にスウェーデン国王と天皇陛下が来られたんですよ.
そのとき,西武新宿線のお召し電車で川越に向かわれたんですが,
沿道でその電車を見ようと,現地に見学に行ったら
耳にイヤホン付けた背の高い人があちこちにいて
職質を受けました.聞かれ方はけっして威圧的じゃなかったけど,
お召し電車が通過するまで,なんかずうっと遠くで監視されている
感じで,あまり気分よくなかったです.

今回も新千歳空港にそうゆう耳にイヤホン付けた背の高い人が
あちこちに配備されると思います.ちょっと変な行動をとると,
そうゆう耳にイヤホン付けた人に職質されるかもしれません.
日本の警察は,それとなくわからないでかつ厳重な警備をするのが
得意ですよね.

あと,新千歳空港は自衛隊の空港と滑走路が共用らしいので,
たとえば,国籍不明機が出現すると,自衛隊が緊急発進,
民間の航空機は待ちぼうけを食らわされるとか聞きました.
また,VIP専用機が遅れたりすると,民間の航空機のダイヤが
ガタガタになる可能性もありますね.

千葉から札幌に4月から転勤して住んでいる者です.

前の方も言っておられますが
空港の過剰警備はまちがいなくやるんじゃないでしょうか.
日本の警察はそうゆうのが得意ですから.

昨年,川越にスウェーデン国王と天皇陛下が来られたんですよ.
そのとき,西武新宿線のお召し電車で川越に向かわれたんですが,
沿道でその電車を見ようと,現地に見学に行ったら
耳にイヤホン付けた背の高い人があちこちにいて
職質を受けました.聞かれ方はけっして威圧的じゃなかったけど,
お召し電車が通過するま...続きを読む

Q補正下着の買い方について教えてください

ダイエットがある程度うまくいったので、
体型維持のためと、しぼれる部分はもう少ししぼりたい、という気持ちから補正下着の購入を考えています。
いろいろな掲示板を見たところ、たいてい「知人の紹介で購入」されているようですが
紹介がないとどこのメーカーも、購入(試着)はできないのでしょうか?
メーカーに直接問い合わせてしまうと、購入やアフターの面でなにか不利なんでしょうか?
幸か不幸か私の周りには、補正下着に関心のある者がおりませんので質問させていただきました。
お時間ある時で結構ですので、ご回答ください。

Aベストアンサー

 基本的にそれなりのお値段のする品物ですので(……販売している会社によっては、値段が高いからといって、必ずしも効果のある品物とも限りませんし)、ある程度信用のおける人の紹介という形が多いのは、買う側として仕方がないと思われます(売る側はそれを考慮して、紹介という形が多いのだと思いますが)。
 メーカーに直接問い合わせても、特に不利ということはないと思いますが、試着及び購入、アフター等はやはり近くに(行ける範囲に)お店がないと難しいでしょう。

 とりあえず、意中のメーカーがないのであれば、こちら↓の会社には自社HPにメールフォームがあり、問い合わせができるようですので、詳細については質問されてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.maruko.com

Qサミット

サミット参加国とは、どこの事ですか??
それと、今年のサミットはどこで行われたんですか??
また、来年のサミットはどこで行われる予定ですか??
知っている方、早めに教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

参加国は、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、ロシア。
今年は、ドイツ、来年は日本。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88

Q補正下着 ネットや通販で買える?

補正下着は興味があるのですが、マルチまがいな売り方や、ショツプに行かなくてはいけないのは嫌なのです。

ネットや通販で買え、これは良かった!!よという補正下着はありませんか?後腐れが無いのが理想です。

また、そのサイトなど教えてくれると助かります。

Aベストアンサー

私がオススメするのは、サルートのBody controlです。
サルートというブランドは、ワコールの専門店ブランドです。
(百貨店ではなく、下着専門店でのみ取り扱いのブランドということ)

紹介したサイトの、ウエストニッパーを持っています。
購入は店舗ですが・・・
ブラなども、ほぼサルートのものを使っていますが、バストメイクも綺麗にしてくれるので、とても気に入っているブランドです。

セットで使うと、よりイイと思うのですが、すでにお持ちのブラやガードルと合わして使うこともできます。
若干タイト目ですので、通販で買われるならメール等で質問者さまの実寸サイズなどから、どのサイズがいいか聞かれた方がよいと思います。
補正系は、結構締め付けますので。
私もニッパーは、自分が通販なら買うであろうサイズの1つ大きいものになりましたから。

ロングブラ(ブラとニッパーが一体のもの)もいいのですが、
私的な感想を言えば、ウエストはかっちりしてますが、バストがプカプカするというか・・・
例えば腰をひねった動作をした場合、ブラの部分もそのままなので胸だけが流れてしまうという感じです。
ただ私がロングブラを購入したきっかけが、ストラップレスブラで、下にずれてくるのが嫌だったので、ウエスト部分もあれば落ちてこないかな?という安易な考えだったので。(笑)
それもかなり昔のことで、その時が上記のような感じになったので、それ以来購入していませんので、現在のものだともっとよくなっているかもしれません。

私のおすすめしたボディコントロールだと、ブラ・ニッパー・ガードルとなるので、めんどくさそうですが、今までのものにニッパーをプラスするだけでも、かなり違うよ~と言う意味も兼ねてオススメしてみました。
それにボディスーツなどは、着るのが結構大変だし(;^_^A

1つめの紹介サイトには、ブラが。2つめの方にはボディキャミが出ていなかったので、同じ商品ですが2つのサイト紹介になっています。

ちなみにサルートで、まだ発売されていなかったので、別メーカーでボディキャミを購入しましたが、バストをしっかり寄せてくれるので形が崩れることなく気に入っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shop-as/397506/,http://www.rakuten.co.jp/apois/455747/

私がオススメするのは、サルートのBody controlです。
サルートというブランドは、ワコールの専門店ブランドです。
(百貨店ではなく、下着専門店でのみ取り扱いのブランドということ)

紹介したサイトの、ウエストニッパーを持っています。
購入は店舗ですが・・・
ブラなども、ほぼサルートのものを使っていますが、バストメイクも綺麗にしてくれるので、とても気に入っているブランドです。

セットで使うと、よりイイと思うのですが、すでにお持ちのブラやガードルと合わして使うこともできます。
...続きを読む

Qサミット!

主要国首脳会議(サミット)の構成メンバーを教えてください。。。そして、今年と去年のサミットが行われた場所えお教えて下さい。。

Aベストアンサー

 サミットのメンバーはG8の首脳です。つまり

  アメリカ合衆国 大統領  ブッシュ
  フランス共和国 大統領  シラク
  ロシア共和国 大統領   プーチン
  ドイツ連邦共和国 首相  シュレーダー
  イタリア共和国 首相   ベルルスコーニ
  イギリス(UK)総理大臣 ブレア
  カナダ 総理大臣     マーティン
  日本 総理大臣      小泉純一郎



  EU欧州委員長      プローディー(元イタリア首相)
  EU議長国の首脳     アハーン(アイルランド共和国首相)

の計10人です(ロシアは97年から正式に参加しました。中国を加えるかどうかが最近話題になっています)。下に書いたのが2004年のサミット参加者です。カナダは政権交代のためクレメンティに代ってマーティンが参加しました。EU議長国はアイルランドに交代しています。
 このうちアメリカ、フランス、ロシアの三箇国は元首(形式的に国家を代表する役職)と首脳(実質的を代表する役職)を兼ねる大統領が出席します。ドイツとイタリアにも大統領がいますが、これは形式的な元首にすぎず、政治上の実権を担うのは首相ですので、サミットには首相が出席します。イギリス、カナダ、日本は王政の国で元首は王(天皇)ですが、これも形式的な元首ですから、首脳である総理大臣が出席します。外交儀礼で「元首>首脳」と定められていますので、写真撮影などではアメリカ、フランス、ロシアの三箇国の元首兼首脳とホスト国の首脳が優遇されます。
 開催地は昨年がフランスのエビアン、今年がアメリカのシーアイランド、来年はグレンイーグルズ(イギリス)だそうです。開催地は「仏→米→英→独→日→伊→加」で持ちまわりが原則ですが、ロシアではまだ開催されていません。フランスからはじまるのは、サミットがフランスのジスカール・デスタン大統領の提唱によるものだから。

 サミットのメンバーはG8の首脳です。つまり

  アメリカ合衆国 大統領  ブッシュ
  フランス共和国 大統領  シラク
  ロシア共和国 大統領   プーチン
  ドイツ連邦共和国 首相  シュレーダー
  イタリア共和国 首相   ベルルスコーニ
  イギリス(UK)総理大臣 ブレア
  カナダ 総理大臣     マーティン
  日本 総理大臣      小泉純一郎



  EU欧州委員長      プローディー(元イタリア首相)
  EU議長国の首脳    ...続きを読む

Q補正下着を自分で身に付けるには・・・

9月に結婚式を控えている者です。
少しでも、安くと、定価3万円以上する補正下着(新品)をオークションで1割の値段で買えたまではよかったのですが、アンダーが普段付けている下着より少しきつく(更におへそ付近までくる長いものなので)自分でホックを留められたのは1番上と下のホックだけでした。(^^;)
その下着はちなみにマルコのモノなのですが、ご利用中の方、うまく付けられる方法を教えていただけませんか?
良回答お待ちしております。

Aベストアンサー

補正下着とは、一般的に個人個人のサイズを販売担当者が丹念に採寸して売ります
ですから単純にバストがCの75とか思っていても結構違う場合が多いんですよ
ですからもう既に買われてしまったとの事でサイズが合っていないのは間違いない様な・・・・

ちなみに
ちなみにボディスーツの様な奴は又のホックを留めたままの状態で履いて、下から引き上げます
最後に胸をわき腹やわきの下の肉を持ってきて寄せます
そして胴の長さが余って欲しいのですが・・・
ウエスト部に余裕を持たせておきます(見た目で言うと重なって腹巻っぽくばってる)

他にもウエストニッパーとかメーカーによって形も使用も名前も違うのでもう少し形の詳細が解ればもっと良いアドバイスできると思うのですが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報