アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切っ掛けは、彼女がデートをドタキャンしたことです
前々から約束してたデートの日を忘れてて
前日に少し口論になってしまいました
ただ、その日は自分から折れて
「用事入ってるならそっちを優先して」と悲しかったですが
彼女にも都合があるでしょうから、また約束したらいいと思っていました
ところが、彼女から
「明日大丈夫だよ」と連絡を貰い、次の日のデートの待ち合わせ時間を送りました

しかし次の日に待っていても来ず、連絡もなく
仕方なくこちらから送ったら
「今日はごめん」と一言
さすがにカチンと来てしまい
行けないなら連絡をよこしてほしい
何もないから、外で待っていた
そんな謝ってほしくないと
彼女はごめんねと一言だけ送ってきたことに、更に腹が立ったのかもしれませんが
自分でも何でそんなことを送ったのか、分かりませんでした
彼女から唐突に「さよなら。もういい、うざい」と突然の返答
動揺もあったので、しばらく落ち着いて自分の文を読み返し
落ち着いた頃に、こちらから言い過ぎたごめんと返答しました
しばらくして、彼女からこちらこそごめんと返ってきました
傷つけてごめん
今度埋め合わせにするね
私、出不精だからと
そんな事が書いてありました

少し気になるのは、さよならと言ったのは
思わずだったと思っていて良いのでしょうか?と言うことです
もう別れたと相手に思われていないか、少し不安な気持ちになってます
今は彼女からの送信待ちをしている状況です
今度会ったら、ちゃんと仲直りしたいと思いますが
初めての彼女で分からないことだらけです
助言を頂ければ幸いです

A 回答 (3件)

折角クリスマスに良い分かち合いが出来たのに・・・


なんだか残念だよね?
貴方の異常な心配性によるストレス。
頻繁に連絡しまくったり、
ちょっと思ったように対応してくれないと、
直ぐにそれを不安の薪にしてキャンプファイアをする貴方。
そして、
その火の後始末さえ出来なくなって、
それをそのまま彼女に鎮火してもらおうとする貴方。
その度に彼女は、
貴方を励まさないといけない。
大丈夫だよ、大丈夫だよ、大丈夫だよ・・・
彼女も段々疲れてくるんだよ。イライラもしてくる。
実際に貴方に対して心地良く思えなくなるような、
そんな情緒の乱れもあった彼女。
貴方だって、
もっと男として逞しくなりたい。
構われる事だけを考えるような、
こんな女々しい自分では駄目だ。
こうして初の経験をさせて貰っている以上、
僕も僕なりに活かしたい。変わりたい。
そう思っている筈なんだよ。
でも・・・
一方では不安の綱引きも忙しない。
その不安の「大」きさは、
そのまま彼女への気持ちの「大」きさでもある。
好き過ぎて不安定になり、
好き過ぎて彼女に負担を与えてしまう。
そんなバタバタがあって、
それをクリスマスのプレゼントと、
それを機にしっかり気持ちを伝える事で立て直した。
そんな深く考えないで、気楽に向き合おうよ?
それが、
貴方への仲直りメッセージであり。
彼女が望む、
15年にまたがったこれからの付き合い方だった。
でも・・・
貴方は未だに深く考え、気楽じゃないんだよ。
だから喧嘩だって生まれてしまう。
確かに彼女の対応は貴方から見てドライかもしれない。
でもそれは、
彼女が年末に言っていた自分そのまま。
深く考えないで、気楽に。
これからも、
無理なく楽しく分かち合えたらそれで良い。
無理な時は無理をしないのも大事な選択肢なんだよ。
彼女の対応は、
無理なく~をそのまま踏襲しているだけ。
貴方には、
その彼女の脱力が不安にもなり、苛立ちにもなる。
不安や苛立ちを感じれば、
また貴方は深く考え、力み、感情的になる。
そしてそれを彼女へ・・・
同じ事を繰り返そうとする貴方。
だから彼女はイラつくんだよ。
全然分かっていないから。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸してみる。
クリスマスの涙は一体何だったのか?
深く考えずに気楽にいてくれる事が、
彼女が貴方に一番望んでいる事なのに・・・
良い事に対しても、
思ったようにならない事に対してもね?
僕(貴方)はそれをきちんと理解しているのか?
それは貴方も改めて整理し直してみる。
それこそが、
まず貴方が「ちゃんと」する事なんだよ。
それが出来て初めて、「ちゃんと」仲直りも出来る。
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また貴方の言葉に救われた部分があります
不安だけを募らせ、彼女を信じてあげられなかった
初めてされた連絡なしのドタキャンに怒り任せに攻めて
お恥ずかしながら、不安からかまた質問していました
自分だけの世界から抜け出せず、当たり前に思う
何で連絡できなかったのか、なんて考えもせず
ただただ、自分自身が情けないです
そんな彼女から、自分の好きなもののイベントがやってまして、そこに行きたいと連絡がありました
自分はその事を知らず、たまたまだろうけど
もしかして、と嬉しく思えました
また何か質問する機会があると思いますが、その時はよろしくお願いします

お礼日時:2015/01/13 18:48

>少し気になるのは、さよならと言ったのは



そこですか。
気にすべきは、やはりそれだけのことがありながら、彼女が連絡もなしにデートをドタキャンするところで、あなたの方から交際を断るには十分な理由があると思われます。

彼女の方がかなり一方的に悪いにも関わらず、こちらから謝ったりなどすれば、彼女は図に乗るだけで、ここで仲直りできたにしても、さらに好き勝手に行動しあなたを振り回すだけだと思います。

もっとましな女性がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです
別れようと決意しました
振り回して、そんな風に接しさせてしまった
図に乗らせた面に関しては、自分自身のこれまでの行いのせいです
彼女からデートのお誘いがありました
自分が行きたいとは言ってましたが、私が好きなもののイベントです
偶然かもしれませんが、そんな彼女の優しさが大好きです
前半で言ったことは、心の中で留めておきます
1つの区切りとして

お礼日時:2015/01/13 18:57

彼女の方もカッとなっていたのでしょう



その後謝ってきたので
別れたつもりではないと思います

ただ、別れる別れないなどは
LINEなど、画面上で済ませるのではなく

大事な話は会って直接話し合うようにしましょう
それが一番大切だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度会う機会に恵まれそうです
いち早く回答していただきありがとうございます

お礼日時:2015/01/13 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!