アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラムマニア初心者です。
ドラムマニアをする際にデータを保存したり
することできますか?
その他知っておいたほうがいいことありますか?

A 回答 (1件)

ドラムマニアを含む、jubeatやbeatmania IIDXなど、KONAMIの音楽ゲームのブランド「BEMANI」という呼称がございます。

公式サイトで「BEMANI」という呼称を使われている場合、ドラムマニアを含む、全KONAMIの音楽ゲームを指すことになります。

BEMANI系列のゲームをプレイする際に必須となるカードといたしまして、
「e-amusement pass」というカードが必要となります。
本カードをアーケード筐体にかざしますと、ユーザーを認識し、各種プレイ実績を蓄積されるようになります。
カードが無くても、100円でプレイは可能ではありますが、ユーザーが登録されず、データも蓄積されることはございません。

e-amusement passカードはゲームセンターに自販機等で販売しております。
価格はゲームセンターによって異なりますが、おおよそ200円~500円程度です。

カードをKONAMIのe-amusement公式サイトで登録しておきますと、
曲解禁イベントの傍受や、カード紛失時のデータ救出など、
各種サポートを受けることも可能となりますので、登録しておいて損はありません。

最低限知っておかなければならない点は以上となります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます^^