プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の年末に、左目が腫れて痛かったので眼科に行ったらアレルギーと診断されました。

軟膏2つと目薬2つを処方されて腫れと痛みは治ったんですが、左目のまぶたを閉じて上から指で触ってみるとボコッと丸いものがあるのが気になります。

眼球を見ても何もなっていなかったので
まぶたの裏が腫れてるんだなと思いました。痛みはなく、見た目も普通で視界も問題ありません。


眼科に行ったときにはこんなのはなかったんです。

親は薬を塗り続けてれば治るんじゃないと言っていますが、一向にボコッとしたものが消えません。

時間がなくてすぐに眼科に行けないので不安で質問させていただきました。

長くなってしまい申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

瞼裏に、出来物があるかもしれませんね。


放っておくと、眼球にキズ付く事もあると思うのでできるだけ早めに眼科に受診したほうが良いかと思います。また、行く前に眼科に電話で相談してみても良いかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霰粒腫というものでした。
眼球には傷がついてなかったのでホッとしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/21 00:02

霰粒腫かもしれません。



痛みがないのであれば、時間のあるときでいいので眼科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日眼科に行ってきましたが、やはり霰粒腫でした。
小さなもので手術するほどじゃないそうなので安心しました。
回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2015/01/20 23:53

こんばんは



脂肪の塊の可能性もありますが
眼科で見てもらう方がいいともいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科に行ったところ、霰粒腫というものでした。
小さなものでこのままでも大丈夫だそうなので安心しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!