dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月末に1歳3ヶ月の子供を連れてグアムに行く予定です。今まではお水は湯ざましを与えていましたが、旅行先ではミネラルウォーターを飲ませることになると思います。乳幼児には硬水だと負担が大きく軟水がよいそうなのですが、グアムで軟水に分類されるミネラルウォーターは売っているのでしょうか?ないとしても、硬度が低いものはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お水が見当たらなければ、日本のお茶のペットボトルが売ってますので、それを利用してはいかがでしょう?



私は硬度が気になるとき、麦茶をよく勧めてました。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のお茶のペットボトルが売っているんですね~。安心しました。日本にいてもうちの子はいつも麦茶を飲んでいるので、ミネラルウォーターより喜んで飲むと思います。
麦茶のペットボトルをスーツケースに入れていこうかとも思っていたので、重い思いをしなくて済みます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 23:52

中学生の娘たちがかなり小さい頃から


各国連れ回していました。
最初の頃はかなり神経質になって
日本からミネラルウォーターのペットボトルを持参したりしてましたが
二女などはかなり小さい頃から
現地のミネラルウォーターを硬水、軟水気にせず飲ませていました。
お腹は強い方ではないのですが具合の悪くなったことはないです。
それ程気になさることはないと思います。
グアムなどはマシだとは思いますが
ホテルのポットって意外にきれいじゃない気がするのでお勧めしません。

#4の方が書かれたポットは便利です。
(カップ麺も作れますし!)
この先も何回かお出掛けになるのでしたら
購入されると役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子供も今までは湯冷まししか飲んだことがなかったのですが、先日ミネラルウォーター(軟水ですが)を飲ませてみたところ、お腹もこわさず元気にしていました。あまり神経質にならなくても良いかもしれませんね~。実際の経験談をうかがうと安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 00:13

こんにちは


 現地で何が売られているかわからないですねぇ
http://dreamcity.gaiax.com/home/mikio/
こちらに一覧がありますからプリントして持っていくといいかも?

参考URL:http://dreamcity.gaiax.com/home/mikio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真つきでたくさん紹介されていて役立ちそうです!プリントアウトして持っていきます。助かりました。ありがとうございました~。

お礼日時:2004/06/15 00:09

NO.4です、ごめんなさい、補足します。


グアムなどだと、ホテルによってコーヒーメーカーなども備え付けてあり、、軽くお湯を沸かすこともできるのですが、ぬるいですし、何よりもコーヒー臭いのが問題なので、当てにしない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。そうなんですよね~。いつもぬるいカップラーメンを食べてました。あてにしないようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/15 00:04

旅行用のポットをご用意されてはいかがですか?


大して荷物にもなりませんし、毎回ミネラルウォーターやお茶を買う手間と料金を考えたら、あまり高くもありません。
↓こんな感じですが、空港にも売っていますし、デパートなどの旅行用品売り場にも売っています。

ちなみにうちで行く時は、あまり気にせず飲ませてしまっています。
まぁうち的にはどうせ数日だし、現地の子供も飲んでるから大丈夫、みたいな感覚で(笑)

参考URL:http://www.jtb-tl.com/shoping/travel/index.asp?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポットのことは考えてもみませんでした。定期的に旅行には行くので今後のことを考えると便利かもしれませんね!フランスの子供は生まれたときからエヴィアンを飲んでいるというし、あまり気にしなくていいのかな~とも思うのですが、子供にとっては初海外なので今回は慎重にいこうかなと思ってます。下痢になったりしたら私が大変なので(笑)きっと次回からはいい加減になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 00:01

娘が同じくらいの頃、グアムに行きました。


そのときは、お茶をコンビニなどで買い飲ませていました。
2歳すぎに海外に行ったときは、ホテルのミネラルウォーターで麦茶パックを持参して行ってお茶を作って飲ませました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでお茶が買えるなら、それが一番便利でよいですね。安心して出発できます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 23:57

高くても日本食コーナーで日本のものを買った方が無難な気もします。


参考URLで硬度がわかります。

参考URL:http://www.manohra.gr.jp/massage/mizu02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本のミネラルウォーターは買えないと思っていましたが、日本食コーナーにはあるかもしれませんね。確かにそれが一番安心ですよね!
参考URLも大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!