【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子供のサッカーチームの父兄の人を好きになってしまいました。
お互い既婚者です。
相手の方がどう思ってるか知りたいです。
一年ほど前、合宿へ行く子供を見送る時、窓越しに息子に手を振っていると、視線を感じたのでその方向を見ると、そのお父さんとバッチリ目があってしまいました。お互いすぐにはそらさず、2秒ほどですが、なぜか目が離せなくなってしまいました。
夏に偶然、子連れで会った時は、私がサブリナパンツにサンダルを履いていて、軽く挨拶しただけですが、ちょうど入り口のドア付近だったので、かなり近い距離で足元から上に向って見ているのが、私は目を見ていたのでわかりました。まあ、何て意味はないと思いますが、口数の少ない方なので、私にはちょっと印象的でした。
私の旦那が言うには、その人は大人しく、スナックなどは一切行かない人で、考えは昔の人のような所があると言います。
あまりしゃべった事がないのですが、少し前に、娘の使わなくなった人形を、その方の下の子にあげた時に少し話しましたが、一瞬私の目を見てもすぐに視線がどこかにいってる様子でした。他のお母さん達とは普通に楽しそうにしゃべってるのに、私には怒ってるようにも思えました。車に置いてる人形を渡して、私が練習場から車をだすときに、練習場に戻りかけながら振り返ってくれました。
次の週に親の反省会があって、その方は少し離れた所に座ってましたが、休憩後にはかなり近くに座っていて、終わってからは「○○さん、ありがとう」と急に言われ、始めて目を見ながらゆっくりした口調だったので、ビックリして、目を見開いたような顔をしてしまいましたが、普通に、この前の人形とても喜んで遊んでます、と言ってくれました。渡した時はそっけなかったのに、態度の違いにとても困惑してしまいました。
少し話しただけでも、ドキドキします。
ダメだとわかっていますが、一度ゆっくり話したいです。

単に、不倫に対する批判がある方はスルーして下さい。
ただ、向こうがどう思ってるか知りたいし、誰にも言えない気持ちを聞いて欲しいです。

A 回答 (9件)

お気持ちは、痛いほど分かるような気がします。



僕も、「決して実らない恋」なるものを経験したことがあります。相手の女性は、知り合ったときは「既婚者」ですが、間もなく離婚するという状況でした。

ただ、その知り合ったきっかけが「仕事上」で、お相手の女性は「お客様」という関係でした。そして、その仕事上の接触を通して、僕が「バツイチ」であるということが相手に伝わってしまい、相手の女性も僕のことを好意をもってくださっているということが分かりました。

でも、その関係を利用して、自分たちのプライベートな関係を発展させることは許されないので、泣く泣く僕も諦めることにしたわけです。本当に辛かったです。

そして、今回のご相談内容は「決して許されない」類の恋みたいですので、なおさら辛いでしょうね。でも、冷静になって考えてみれば、お互いの家庭を崩壊させることは間違いないですし、結果として、あなたもお相手の旦那さんも、そして子供たちも不幸になります。

こんなふうにして、時に、どうしようもないくらい相手のことが好きだったとしても、どうにもならないこともあるのも事実です。あなたは、こうしたことをすべて「無視」して行動して見ますか?。そのあとに待っているのは、「自己嫌悪と修羅場」だけです。

とにかく、「冷静」になることです。人を好きになるという気持ちは、あるタイミングでは、とっても美しく尊いものですが、別のタイミングでは、時にとても残酷で非情なものです。

そして、もう一つ忘れてはならないのは、そんなふうにして出来上がった関係は、「崩れる」ときは「あっという間」です。これも、事実です。そして、相手の方はあなたのために行動して助けてくれることは無いでしょう。

長々と書いてしまいましたが、要は「接近しない」ことが一番だということです。「一度、ゆっくり話」せば、恐らく絶対ストップが効かなくなるでしょう。だったら、「ここで」やめることです。

では、参考にしてくださいね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。ちょっと冷静になってみます。

お礼日時:2015/01/18 07:23

>ただ、向こうがどう思ってるか知りたいし、誰にも言えない気持ちを聞いて欲しいです。



知ってどうすのでしょう。今は知ることをしたい、そして次は、でしょうか。
家族を大事にしたいなら事を進めてはいけません。
既婚者だろうと人を好きになる事くらいあるだろうし、それ自体は別に悪い事とは思いません。
が、そこから恋愛感情を発展させようというなら、それなりの犠牲が生じる事は避けられません。
その犠牲は自分だけにならともかく、双方の家族親類知人にも大きく関わっていきます。

恋愛は、している時は楽しいですからね。また味わいたいという欲望もわからないではありません。
犠牲とはいっても、自分は好きな方向ですから平気なんでしょうけど。

家族親類知人が大事なら発展させずにあなただけが我慢すればいい事です。
周囲を巻き込んでも新しい恋愛を楽しみたいというなら好きにすればいいですが、
順序によっては「不倫」と叩かれたり周囲から憎まれたり恨まれたりするネタになります。

まぁご自分の人生ですから、少々の将来の姿を想像しつつ、ご自由に生きればよろしいんじゃないでしょうか。
人からどう見られてもどう言われても自分を曲げない人もいるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は私がフルで働き旦那が休職中の9人家族なので、日々の生活に疲れたときにふと、目がいっただけの事ですね。こうだったら、いいのにっていうのもあって、その方に勝手な感情をつくって、勝手に舞い上がってしまいました。人形をあげた次の日にお礼の気持ちに翌日お菓子をわざわざ家まで届けてくれて、とても丁寧にお礼を何度も言って下さったのに、また2日後の放課後練習でも、再度わざわざお礼を言ってくれたので、ただ義理堅い方なだけだったんですね。景品でもらったただのバービー人形なのに。

お礼日時:2015/01/17 20:48

ただの勘違い。




>ダメだとわかっていますが、一度ゆっくり話したいです。
不倫します宣言ですかw
どうぞご勝手にw


>単に、不倫に対する批判がある方はスルーして下さい。
こういう場所ですので、回答者は選べないね。
叩かれるのは当たり前の内容だし。
    • good
    • 1

>単に、不倫に対する批判がある方はスルーして下さい。


ここら辺からすでに自分中心である人物であることが伺えますね
世の中あなた中心に回ってません
この日本で不倫が批判されなくなることなどないでしょう
子供のために行かせてるサッカーチームで母親が他の奥さんの旦那さんに色目つかってモーションかけるとか周囲に知れたら子供もいじめられるでしょうね


もう一度いいます
世の中あなた中心に回ってません
あなたの感情なんてどうでもいいんです
    • good
    • 1

サッカーチームの保護者、それだけです。


目が合った、離せなかった、ただそれだけで「彼は私の事、どう思っているかが知りたい」って、、ハーレクインとか読みすぎじゃないですか??欲求不満??

お子さんのいるママでしょ?
恋愛をある程度経験して、ご主人と結婚したのではないのですか?
貴女が好きになるのは自由ですが、たったこれだけで、相手は私をどう思っているか?って言うのは、浮かれトンチキだと思います。
目が合って、ちょっと見開き気味で、ってだから???
妄想は、一人で楽しんでください。
多分コンタクトの具合が悪かっただけでしょう。よく有る事です。
昼顔を気取るなら、子供の習い事繋がりはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

今の生活や仕事に疲れてて、頭がおかしくなったのですね。

お礼日時:2015/01/17 20:34

子供に人形をくれて、子供も喜んでるので嬉しかっただですよ。



サブリナパンツにサンダルだったから、こんな格好するんだなと思っただけでしょう。

あなたの思いみたいなのが伝わって、初めは怖かったので、話すらしなかったのでしょう。

真面目な人なら、子供を可愛がってる人は、人的に好きだけど、好意をもたれるのは、あまり好きじゃないと思います。

ま、好きな人なら、お互いのために、家庭を壊さないようにするのが、大人のやり方だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
クラブチームの子供達をよく遊んでくれる優しい人なので、私の頭がどうにかしてたのですね。旦那の親と妹も同居してるので、自由はありません。毎日、頼み事をいくつも言われ、病院勤務なので夜勤とかで、どうにかしていたのですね

お礼日時:2015/01/17 20:32

なんでそこまで好きになってしまったんですか?



顔?

雰囲気?

旦那への不満??

>バッチリ目があってしまいました。お互いすぐにはそらさず、2秒ほどですが、なぜか目が離せなくなってしまいました

>私がサブリナパンツにサンダルを履いていて、軽く挨拶しただけですが、ちょうど入り口のドア付近だったので、かなり近い距離で足元から上に向って見ているのが、私は目を見ていたのでわかりました

凄い集中力を持っての観察力w

よっぽど興味がおありなんですね。

>ただ、向こうがどう思ってるか知りたい

これだけのアナタのスキスキ文章だけでは判りませんよw

ただ

>一瞬私の目を見てもすぐに視線がどこかにいってる様子でした

>私には怒ってるようにも思えました

この情報だけ読むと好き避け、つまり相手もスキなんだけどそれを悟られないようにあえて逆の意地を張った行動

目をジッと見たいんだけど見ない

優しくしたいんだけどしない

逆の反応を示してるようにもとれます。

一度踏み込んだ誘い方をしてみてはどうでしょう?

頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が外出させてくれないので、窮屈に感じています。結婚15年目です。子供を家に送ってくれたり、うちの子供やチームの子供達をカラオケや銭湯に連れて行ったりしてくれる方なので、普通に優しい旦那さんがとても良く見えてしまったのです。我が家は子供が四人ですが、子育てを手伝ってくれず、飲み歩いてばかりの旦那が嫌になっています。19で結婚したのが早かったかなと感じています。

お礼日時:2015/01/17 20:27

 たぶん、自分では「不倫なんてあり得ない」と思っている人で、おそらく踏み込んでしまえば、暴走するタイプですよ。

男は獅子の子殺しと同じで子どもを捨てられますからね。今は女もそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先走りすぎました。来週は、大会があるので、その事に集中します

お礼日時:2015/01/17 20:26

うーん、何だか今凄く頭の中がお花畑になっているように見受けられるのですが落ち着いたらいかがでしょう?



>他のお母さん達とは普通に楽しそうにしゃべってるのに、私には怒ってるようにも思えました
貴方の「気になる、でも私には夫が…でも喋りたい!」って気持ちを見透かされているのでは?だって他のお母さんには普通なんでしょう?それで”予防線”としてその方が貴方に敢えて冷たい態度を取られているのではないでしょうか?

>終わってからは「○○さん、ありがとう」と急に言われ、始めて目を見ながらゆっくりした口調だったので、ビックリして、目を見開いたような顔をしてしまいましたが、普通に、この前の人形とても喜んで遊んでます、と言ってくれました
そりゃ何であれ自分の子供に玩具を頂いたらその親御さんにお礼を言わない人は非常識でしょう。貴方だってもしお子さんに何か物を貰った時はその親御さんにお礼を言いますよね?

はっきり言いますが貴方の文面から特に彼が貴方に好意を持っているとは決して思えません。貴方が彼を気にしすぎて何でもない行為を「もしかして」と特別視しているように感じられるのですが…。

既婚者であろうと行動に移す移さないはおいといても惹かれるのは自由だと思ってますよ、個人的に。
ただ彼がその気ではない場合、むしろ貴方の気持ちを疎ましいと思っている場合、貴方がそのまま喋りたい・気になるって気持ちで突っ込んでくと酷い目みますよ?最悪貴方のお子さん繋がりのお父様という事ですから、お子さん同士の関係にまで亀裂をいれる事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が外出させてくれないので、窮屈に感じています。結婚15年目です。子供を家に送ってくれたり、うちの子供やチームの子供達をカラオケや銭湯に連れて行ったりしてくれる方なので、普通に優しい旦那さんがとても良く見えてしまったのです。我が家は子供が四人ですが、子育てを手伝ってくれず、飲み歩いてばかりの旦那が嫌になっています。19で結婚したのが早かったかなと感じています。

お礼日時:2015/01/17 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報