プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう検索すれば良いのかわからず…

自宅でデザイン関係の仕事をしておりまして、昼は1Fで、夜は2Fで仕事をしています。
そういった理由で1FのPCと2FのPCのデータをできるだけ楽に同期させたいです。
常に一方の最新データを全て共有出来る様な方法はありますでしょうか?


2台ともimac MacOS10.9.5です。
入っているソフトは殆ど同じです。

また、自宅は光回線を引いておりまして、2台ともAirmacTimeCupsleでバックアップを取っています。

現在、仕事データ自体はグーグルドライブやDropboxで共有しているのですが、色々と面倒です。
全く同じように2台の情報(アカウント?)を同期させて使う事は出来るのでしょうか?


また、それが難しい場合、
他にどんな選択肢があるのか、検討もつきません。


主に共有したいのは、デスクトップです。
私のデスクトップには、仕事の分類ごとに様々な資料を作成するので、その都度ファイルだらけでぐちゃぐちゃになります。

それをドロップボックスなどで共有していると、
「ああ、あのデータを入れ忘れた~!」
「このデータは最新じゃなかった…入れ直さないと…」となり、

「またむこうのPCを起動させねば…」となって非常に非常に面倒です。


この不便さを解消する方法はないのでしょうか…?
お知恵をお貸し頂ければ幸いです

A 回答 (1件)

悩むこと無し LANの共有


いとも簡単
http://support.apple.com/ja-jp/HT1549
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
macを使い始めてもう10年以上経つのにこんな便利な機能の使い方も知りませんでした。
無知でお恥ずかしいです。

では、これでデスクトップを共有させれば良いということなのですよね?

片方のPCをシステム終了させても、もう片方で最新のデータを反映させられるなんて…
特別なソフトやケーブルが無いと出来ない事だと思っていました。

大変助かりました!すぐに実践してみます!!

お礼日時:2015/01/19 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!