プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳の学生です。アルバイトをしているのですが、そのバイト先の社員(
13歳ほど上)の方が半年前から好きです。すごく大好きなんです。

私はよく中身も見た目も中学生みたい、高校生みたい、と子供っぽく見られてしまいます。好きな人からも子供っぽいと言われてしまいました。少し悲しいような気持ちになりました…。

そこで30代以上の男性に質問なのですが、自分より一回り下の子供っぽい女の人に好きと言われたり好きだと分かるような行動をされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?子供っぽい女じゃ嫌でしょうか。

また、一回り下と付き合ってるよ という方のエピソードなど宜しければお聞かせください。

お願いします。

A 回答 (3件)

アルバイトでは分からないと思いますが、社員がアルバイトの女性と付き合うと出世が無くなります。

社内恋愛をすると、うまくいっても、別れても、人間関係に悪影響が出るからです。
    • 0
この回答へのお礼

私は自分のことしか考えてなかったですね…。好きな人の立場も考えないと駄目ですよね! 浮かれていました。回答本当にありがとうございました!

そんなことを気にする必要はありませんよ。

年下で童顔であれば可愛く見えて

当たり前ですからね。だからその可愛らしさを訴えれるのは貴女のメリットでも

あるのですよ。今の自分に無いものって何かと考えてみて、例えば料理が下手で

あれば、好きな人に手料理やお弁当をつくってあげられないですよね。女性は

自信が付いていくとどんどん大人っぽく見えるものです。女子力をUPさせて

行けば、年上であろうが貴女の事が気になるはずです。一回りの女性が恋愛対象

なんですよとしっかりアピールすることが大事ですよ
    • 0
この回答へのお礼

料理、あんまり得意ではないので頑張ってみようと思います! 目にとまるような女性になるため女性として基本的なことをできるように頑張ります!回答ありがとうございました!

男女の組み合わせは殆ど無限ですので、歳の差だけで適否を云々することは出来ないという大前提です。

その上で男女の歳の差を言うなら、女性は妊娠するので、精神的・肉体的発達・熟成が早く、また環境への適合性が高いので、結婚は女性の方が年下の組み合わせがごく一般的です。

13歳違うとして、精神年齢は約半分と考えてもいいと思います。6歳の差が大きいか小さいかはそれぞれで、可否を論ずる訳にはいきません。また歳を経れば、ますます近づいて行きます。つまり10年後44歳と31歳になれば殆ど同等と言ってもいいでしょう。

現状での懸念は「子供っぽい」と相手から口頭で指摘されていることです。それは単に言葉の意味する以上の意味があります。「子供っぽいので自分の意に沿わない」と言外に意味しているのではないでしょうか? 

それでも今は好きなら好きと意志表示し、出来ることはやってみるべきです。それで上手くいくかも知れませんし、行かなくても諦めがつきます。何もしないで後悔するよりましです。

また、自分では好きと思って交際しても、交際し始めると期待はずれということもあります。その時は遠慮せずにふって上げたほうがいいですよ。(振られる側の経験あり)

恋愛は結婚する前の一度だけということはありません。何度かふったりふられたりして人間は成長していきます。・・・まあ、薦める訳ではありませんが、結婚しても離婚ということもありますし。

因みに本回答者は既婚・妻子ありの男子で、実際の恋愛という世界からは遠い存在です^^;
    • 0
この回答へのお礼

成る程…。年は関係ないですね!
私が好きと意思表示しても私を選んでくれるかどうかは相手次第ですよね。それなら迷惑にならない程度に意思表示した方が良いですよね!好きと意思表示していく中で悩むことも沢山あるかと思いますが頑張ります。
丁寧に答えてくださってありがとうございました!