ちょっと変わったマニアな作品が集結

私のバイト先には好きな人がいます。
その人にこの間、私の思いを伝えました。
それはただ向こうの気持ちが知りたかったからで、すぐに付き合いたいという意図は無かったです。

ちなみに向こうからは、好きか嫌いかといえば好きだけど、恋愛感情で見ていなかったとのことでした。
私は向こうの気持ちが聞けて安心してました。

それから数日後、バイト先で会いました。
何事もなく普通に笑いあえましたし、楽しい時間を過ごせました。

そして、何気なく彼は私の髪の毛をサラッと触りました。
私は驚いたので少しビクついてしまいました。
それから会うたびに髪を触ったりしてきます。
私はその度にドキドキしてます。
でも、もしかしたら向こうは好意ではなく、私の反応を楽しんでるのではないかと思ったりも……。


男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。
彼の行動が読めません……。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。


彼の行動が読めません……。

TPOやシチュエーションで異なり、更に男性の性格やクセ等にもよりケースバイケースだと思います。
その為に、受け止め方で→セクハラとなったり、好意を感じたり、甘えたやボディタッチの多い人、単なるスケベーと思ったり、相手によって、好ましさや嫌悪感が異なり、また場所や前後の言動や程度&頻度でも変わります。

個人的には、同性でも居ますよ・・・幼児性が残っているのか?家庭環境でスキンシップが身に付いて自然と誰にでも行うのか?
例えば、花や昆虫が好きだと思う人もあれば嫌いな方もあるし、その接し方触り方も見るだけの場合も近付き手に取り香りを嗅ぐetcまで10人10色だと思います。

その髪の毛に触れると言う行為にも→程度や頻度、誰にでもなのか貴方にだけなのか、前後の会話や雰囲気は、下心(身体への関心、SEXの誘い)を感じるのかどうか、貴方の反応や態度表情の変化・・・区分や違いは、前後の言動や相手の反応で控えるのか、相手によって場所柄で髪の毛に触れ方(時間や場所や触り方)の対応が違うのか等でおおよその気持ちやクセなのか、潜在心理(下心)も含めて推察するしかないと思います。

本人の真意は分かりませんが、一般的に性徴であるむねや下半身に近い場合は→下心を感じますし、嫌がる気持ちがあるならばセクハラでしょう。
それが、髪の毛と言うのは髪型やロングかショーとか、滑らかでしなやか、良い香りがする等で異なるし、シチュエーションにもよるが、少なくとも貴方への興味・好意・関心や欲求の表れだと思います。

質問の回答としては、お二人を存じ上げず、現場・現実・現状を知らぬ他人には憶測でしか申せませんが、少なくとも日頃からの行動、瞬間的なのか意図的なのか、親しみや好意の表現&クセ(ボディタッチ)と下心(sexへの誘い)とは微妙な表情や前後の言動や展開で判断するしかないでしょう・・・
クセや親愛の好意と見せかけて、性的関心を露呈している前兆なのか,恋の駆け引き(ゲーム感覚)で気をひく&好意のサイン、卑劣なセクハラを繰り返す輩も居りますので、その区別や見分けは経験や感性(直感)で磨かれ研ぎ澄まされるのでは・・・

でも、大事な事、大切なポイントは、貴方の彼への気持ちであり、交際を進展させたい、彼を信じ好意を感じてるかどうか、髪の毛を触られるのが嫌なのかどうか…ではありませんか?
その気持ちに沿って観察して判断する、打診する、貴方の彼への気持ち次第、好意を持ち信頼し誠意を感じるかどうかで髪の毛を触れられる行為が、迷いや悩み無く彼からなら許せ心地良かったりするのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、彼に髪を触られることは嫌いではありません。
むしろ、嬉しいとも思っています。

彼自身、彼女を作ることを面倒くさがっている部分があります。
その彼が少しでも私を気にしてくれているのならば、こんなに嬉しいことはないです。

冷静な分析をありがとうございます。
私も心落ち着かせて考えることが出来ました。

また何かあれば、この回答を何回も見直ししたいと思います(^^)

お礼日時:2015/01/20 08:11

貴女が告白してくれたことで、親近感が生まれて彼も貴女との距離を縮めて



来ようとしているのだと思いますよ。好きだと言われてから少し時間が経って

貴女の告白がきっかけで彼も貴女の事を少しづつ意識し始めているのかもしれないよ。

髪を触られたらその触っている手に触れたらイイですよ。それが嬉しいですの

サインになりますからね。触れた時に可愛い笑顔があれば最高ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が意識してくれてたら本当に嬉しいことです。
でも、甘え下手な私には手に触れるということは難易度が高いですね…。笑
髪を触られた際は少し驚いて照れた表情をしてしまいます…。
それがあの人にどう伝わってるか…。

男心も分からないものですね(^^)笑

お礼日時:2015/01/20 08:00

こんにちは。


文章を読んで感じたのですが、この場合はあまりよくないケースだと思います。
通常、男性が女性の髪を触るというのは、恋人に対してだけです。
髪を触るのは結構高度な愛情表現の一種で、かなり仲のいい女友達でも中々触りません。

今回質問者さんが彼に告白してしまった際に、彼は恋愛感情としては見ていな
かったと言われたのですよね?おそらくそれ以来、彼は質問者さんに優越感
を感じるようになったのだと思います。優越感というのは「多少何しても平気」
っていうことです。ちょっと気持ち悪い表現かもしれませんが、
「自分になついている子猫ちゃんをかまってあげる」くらいに考えています。

それは好意と呼べなくもないですが、私の感触だとあまりよくないですね。
というのはさっき書いたように優越感からくる行為なので、そのうち食事とかに
誘ってあまり真面目でないような関係に引き込もうとする可能性も感じます。
彼の性格を全く知りませんので一般論ですけどね。

質問者さんは彼と付き合えるなら真剣に付き合いたいと思ってらっしゃると思います。
今はただ彼は調子に乗ってるだけと思いますが、今後何をしてくるか注意してみて
くださいね。余計な心配かもしれませんが、男性というのは女性が自分のことを
好きだとわかると、どこまでも調子に乗る生き物なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優越感…。
確かに、最近の彼の言動は少し過激な発言(下ネタ)もあったりしました…。
これもやはり、何をしても許されるという気持ちで話してる可能性もあるって事ですよね?

やっぱり付き合えるなら真剣に付き合いたいですね。
これからも彼がどう行動するか観察していきます‼︎

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/01/20 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の髪を触るときのその心って・・・?

男性の方に答えていただけたらと思います。

一般的に男性が女性の髪を触るのは好意(恋愛対象として)の表れ、
と今まで思っていたのですが、会社で仕事中にわたしの髪を触る
男性がいます
(髪を触るというより、指で髪を遊ぶという感じでしょうか)。
仕事中だし、普通はそんなことしないだろうな、と考えると
それは好意の表れとかではなく、特に理由とかないのかな?
と思うのですが、どうなのでしょうか。
ちなみにその男性とは、男性として意識したことはなく
良き同僚としてつきあってきました(少なくともわたしは、ですが)。

その男性がわたしに対して何かしらの好意を抱いていたとしても
多分わたしの気持ちは今まで通り変わらないかと思いますが
その行動が何となく気になっているので、
男性心理を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

sarasoujyuさん、おはようございます。

>一般的に男性が女性の髪を触るのは好意(恋愛対象として)の表れ

え、知りませんでした、、、
触ってました、髪、、仕事場で、、
で、考えてみたら2人いて その女の子達は確かに好意があって
付き合いたいなぁって気持ちはありますね。

やばいなぁ既婚者なのに、ばれてたんですねぇ、女性側からは。

Q男性が女性の髪に触る心理を教えてください。

高校生です。

片思い中の彼が

髪の毛の話してるときとかで、自然な流れではあるんですが、

二人のときに私の髪の毛を軽くですが触ることがたまにあります。


私は彼が好きなので勝手にドキドキしていますが、

髪の毛をさわることには深い意味はないのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

触られる方もそうでしょうけど、触る方も結構勇気が必要だったり
するものです。

僕は彼女の髪でもあまり触る事がないですから、簡単に触れては
いけない気がして・・・。

それくらいの意識は多かれ少なかれあるはずですから、クセと言って
も自分の髪と女の子の髪とを同列には論じれない気がしますね。

好きな人に触れたいと感じていると考えた方が自然でしょうね。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男性が女性の髪や体に触れる時って?!

片思いの相手の男性が、私の髪や顔や腕に触れてきます。
遠慮がちではあるのだけど・・
相手も好意をもっているのかなと勘違いしてしまいそうです。

ただsexしたいだけなのか。。
好意があるのか。。

男性が女性に触れる時、触れたい時の心理って?

好きな相手なだけに、どう対応したらよいのか困っています。。。

Aベストアンサー

それは相手の考え方もあるからね。
貴方の片思いが何となく伝わってる部分を受けて、それに対して彼なりにボディーコンタクトをして貴方の反応を見てるのかもしれないし。
片思いではあっても、その相手との信頼関係やコミュニケーションがどれだけ出来た上での行為なのかにも拠るんだよね。
そういうプロセスを経ずにいきなりプライバシーの関わる部分に入り込むような態度は、その相手の異性への関わり方を表している部分もあるし。まず形からというか、関係からというね。
その辺りは貴方も好きな相手であるが故に、彼をよく知っていく必要があるよね☆

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】
1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか?
2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか??
×××××


今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。
私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。

これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか?
個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

30歳♂です。

好きになった女性への行動・言動として、
何でもいいから接点を見つけて、話ができるように仕向けますね。
その聞いた話をなるべく記憶しておき、何かのときに「あの時そう言ってたね~」的な
感じにして親近感をもたせて、さらに親しくなるみたいな感じかな~。
これは男女同じかもしれませんが、相手のことが気になってチラチラ見ますね。

それから2人っきりになりたいと思います。
飲み or 食事に誘い、相手の性格や考え方を知りたくなるかな。
お酒が入ればお互いガードが下がって、普段話せないことも話せますし、
シラフの時よりも『素』が出ますよね。

女性に触れるのは結構、勇気がいることなんですよ、最初はね。
最初は肩とか腕を軽く触れるだけですが、相手の反応が悪くなければ、
髪とか頭をなでるなど、段階を踏んでいきます。
最初から大胆にいく人もいるかもしれませんが、それはごく少数で、
大半の男性はかなり気をつかっているはずですよ。

質問者さんは彼の気持ちが分からないとありますが、
本当の好意なのかセックス目的なのかは、あなたがちゃんと告白すれば
一発で分かります。
セックス目的で質問内容の行動をすることだってあることを覚えておいてください。
彼がどう思っているかは、まさに彼のみぞ知るです。

30歳♂です。

好きになった女性への行動・言動として、
何でもいいから接点を見つけて、話ができるように仕向けますね。
その聞いた話をなるべく記憶しておき、何かのときに「あの時そう言ってたね~」的な
感じにして親近感をもたせて、さらに親しくなるみたいな感じかな~。
これは男女同じかもしれませんが、相手のことが気になってチラチラ見ますね。

それから2人っきりになりたいと思います。
飲み or 食事に誘い、相手の性格や考え方を知りたくなるかな。
お酒が入ればお互いガードが下がって、普段話せな...続きを読む

Q男が女の手を握ってきたとき、それはサイン?

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう結果になりました。確立は100%です。

ということは、
手や腕を握られたときは、
”こっちは大人の女として、「僕は君に性的に興味がある」
と、サインを出されていると察し”、
相手の男性に興味がなかったら、距離を置いたほうがいい、
逆に、
手を握られたりしたあとも、一緒に居酒屋等に行ってしまったら、
「性的関係を持つのをこの女はOKした」
と、見なされてしまうのでしょうか?^^;

これについて、経験豊かな方や、思い当たることがあるかた
色々教えてくださるとありがたいです。

もしもこれが当ってたら、好きではない男性から手を握られたりした時点で、「あ、具合が悪くなったから家帰りたい」とか言って男性をまかないといけない、それをしないで付き合い続けるとOKになってしまうので…

文をもっと短く分かりやすく書けず、すいませんm(_ _)m
もしも、今更~って思わせる質問だったら、私が常識ないので申し訳ないですm(_ _)m

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう...続きを読む

Aベストアンサー

30手前未婚女です。

質問文を拝見していて、大変共感いたしました。
そういえば、私もそういう風になっているなと。

ただ、握られるだけではなく、握られていることに抵抗をしない場合でしょうか。
つまり、ずっと握られている状態を続けた場合。
嫌な場合は、何かの機会に手を離す機会をうかがってますから。

でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。
手を握った男と一緒にいたぐらいで「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑)

そんなん、その後のHが嫌ならそうなった時に断ればいいじゃないんでしょうか。
でも、ずっと手を握られてていい人なら、そういう関係になってもイイカナって思います。

好きではない男性から手を握られたら、それを放置しないですよね。。。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q(男性へ)好きな人は触りたい?

男性って好きな人に触りたいものですか?

気になる男性によく頭を撫でられます。
でも私が付き合ってない人に触られてもいいのは
頭と手だけと相手の男性に伝えました。
(私はその彼が好きなので。)
そしたら彼は「そうだよね。
でも男なら色々触りたくなるもんだよ。」と言いました。

部屋へ遊びにいってもそれ以上はないです。
正直、頭を触るだけで満足できちゃうものですか?

Aベストアンサー

>男性って好きな人に触りたいものですか?

触りたいものだと思います。
別に下心があるわけではなく、ただ触りたいっていう衝動はあると思います。
ですが、頭を触るだけで満足できちゃうってことはないと思いますね。

思うんですが、「付き合ってない人に触られてもいいのは頭と手だけ」という言い方が悪かったんじゃないでしょうか?
彼はこの言葉を「付き合ってないんだから他の場所は触るな」と言っていると捉えたと思います。
そういう拒否する言葉を言われて、嫌われているかもとは思っても、ご質問者様が自分を好いているなんて発想はまず生まれないと思います。

ちょっと言い方がまずかったと思いますね。
ご質問者様にしてみれば「もっと触りたければ付き合ってよ」という意味を込めていったのかも知れませんが、彼は拒否されたと思っていると思います。
少なくとも、下手に手を出すと決定的に嫌われてしまうと思っている可能性が大ですね。
だから、部屋で二人っきりになっても何もしてこないんだと思いますよ。

あまり固くならず、ちょっと隙を見せることも必要だと思いますよ。
もっと素直に、好きなら好きなことを言葉にはしなくてもアピールするべきだと思います。

ご参考まで。

>男性って好きな人に触りたいものですか?

触りたいものだと思います。
別に下心があるわけではなく、ただ触りたいっていう衝動はあると思います。
ですが、頭を触るだけで満足できちゃうってことはないと思いますね。

思うんですが、「付き合ってない人に触られてもいいのは頭と手だけ」という言い方が悪かったんじゃないでしょうか?
彼はこの言葉を「付き合ってないんだから他の場所は触るな」と言っていると捉えたと思います。
そういう拒否する言葉を言われて、嫌われているかもとは思っても、ご質問者様...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


人気Q&Aランキング