dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。

飲み会で、酔った男性が特定の女性の髪を触ったり撫でたり、
通りすがりに頭をそっと触ったりするのはどういった心理でしょうか。

ちなみにその男性は、酔うと若い女性なら誰でも握手を求めたり、背中や腰に
触れたりします。

髪を触る行為も、これらのお触りと同じ感覚でしょうか。
それとも何か別な感情があるでしょうか。

A 回答 (4件)

・子供のように可愛いと感じている


ということです。

え!? 子供扱いなんて嫌! と思った人もいるかもしれませんが、子供のように可愛いと思われているということは、男性心理的に
・庇護欲に駆られる存在である=あなたを守りたい
と思われている証拠です。だからそう悪い方向へ考える必要はありません。

男性に頭を撫でられて、何故か安心してしまうのは、相手からの愛情を感じるからなのであり、彼氏のあなたに対する立派な愛情表現の手段だと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のように・・・ですか。
恋愛感情かどうかは微妙ですかね。
でも庇護したいと思う気持ち、愛情表現という事なら、他の女性にするお触りとは
違って特別な意味があるということですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 23:24

周りの人たちからみれば、相当気持ちの悪い行動でしょうね。


通りすがりに頭をそっと触るとか本当に気持ち悪い。
でも本人は、好きなんでしょうね。
酔って、気が大きくなったときにしかできない行動なのでしょう。
そんな行動が気になるっということは、あなたは相手のことが好きなのですか?
嫌いな相手からやられたら、ただただ気持ち悪いだけの行動です。
好きな人にやられたら、嬉しい行動だと思います。
その違いです。好きな人、または自分のことを好きだと思っている人にやるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、普通に考えたら気持ち悪い行動です・・・

今回の質問では、多少意識している男性から触れられた場合を想定しています。
プライベートの付き合いは一切ないけれど、仲は悪くない程度の関係です。
情報が不足しておりました。
髪に触れる行為が、”好きな人、または自分のことを好きだと思っている人にやる”と
いうことは、ひょっとすると相手の男性は、その女性が自分に好意があると知った上で
やっている可能性がある、ということですね。そうなると若干引きますね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 00:31

髪は女性にとって特別な意味があり、女性が髪を触らせるのは、本当に心を赦した相手だけです。


嘘だと思うなら、誰でもいいので女性に聞いてみて下さい。
女性の9割はそうです。

従って、髪にさわりたいというのは、その女性に認めてほしい、自分を特別に思ってほしいという気持ちの現れであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その女性に認めてほしい、自分を特別に思ってほしいという気持ちの現れなんですね。
他の女性に対するお触りとはちょっと意識が異なる、特別な意識があるってことでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 23:07

女好き。

以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー・・・女好きは間違いないです!
女性をお触りする部位に違いはないってことですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています