dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚、二児の母です。
大学時代仲良かった仲間と20年ぶりに母校の近くで
飲むことになりました。

男2女2で、男1女1が、バツイチ。
残りは既婚です。

とにかく学生時代に仲がよく、4人で同じバイトをしたり、
一緒に旅行に行ったり、誰かの家で飲んで、
朝まで雑魚寝とかもしょっちゅうで、
気の会う仲間という感じで、異性としてみんな
意識していなかったと思います。

先日20年ぶりの再会を果たし、飲みの席は大変盛り上がり、
二次会でカラオケへ行きました。

しかしわたしを除く3人はかなり酔っぱらっていて
男子が肩を抱いたり、ボディタッチがひどくなりました。

学生のときの飲み会ではこんなふうに異性として
見たことがなかったので、ちょっと面食らいましたが、
まあ、いい年だし、こんなのもありなのかな?と思いました。

わたしはほぼシラフだったので、とまどったのかも
しれませんが、学生時代に何もなかった仲間同士で
肩を抱く心理は何でしょうか?

わたしも仲間として好きだし、嫌な気持ちはしなかったんですが、
既婚者だし、どうなのかな?と思いまして。

A 回答 (3件)

>仲間同士で肩を抱く心理は何でしょうか?


・異性との華やかな飲み
・男女の駆け引きの無い既婚仲間(軽いスキンシップは勘違いされない)
・深酒を言い訳にちょっとおイタしちゃえ

このあたりでしょうね。
酒の席である程度は許容される…とまで狙ったかどうかは微妙ですし、理性もかなりグダグダでしょうから実際深く悩むような事ではないと思います。

社会に出ればハゲデブ上司とむさい飲み会も多いでしょうし、同僚にタッチすればセクハラで袋叩きにされたり人間関係にひびが入りかねない。
女子とフリーダムな飲みの席というのはある意味貴重です。
いや、だからといってタッチが正当化する訳ではないですが(笑

>既婚者だし、どうなのかな?と思いまして。
多少理性が飛んだ男子にタッチされるくらい、女子力がある事が証明された。
という事でしょう。
魅力ある女性ってのは罪ですねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酔っぱらうとそんなもんなんですかね…
ただ学生の頃はいくら酔っぱらってもこんなことは
なかったので…お互いに年を重ねてきたと言うことでしょうかね。

わたしも酔っぱらってたら、気にしてなかったかもしれません。
余り気にすることはなさそうですね。

お礼日時:2014/10/08 08:27

酔っ払いの行動に理屈なんてありませんよ。


なんとなくしたいから。
それだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり意味はなさそうですね。
勉強になりました。

お礼日時:2014/10/08 12:18

肩を組んで放歌するのはボディタッチじゃないと思いますがね。

まさか女性がそんな気持ちを抱くとは夢にも思いませんでした。少なくとも男は女性を感じながら肩を組むなんてことはないと思いますがね。違うかな(^_^;)

この回答への補足

言葉が足りませんでした。最初は肩を抱くだけだったのですが、
抱きついてきたり、膝枕したりしてきたので。
今まで異性として見ていなかっただけにびっくりしました。
わたしの考えが固いのかな…?

補足日時:2014/10/07 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余り男性にとって深い意味はなさそうですね。
シラフなだけにちょっとびっくりしましたが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A