プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会の席でよく男性から触られます。
肩に手を回されたり、頭ポンポンとかなでなでとか‥‥
かなり年下の人からもです。
同じような質問の回答では、年上の女性にはしない、できないっていう回答が多いように思いましたが‥‥
妹みたいな存在とかで触るのでなければ、
何なんだろう?バカだと思われてるのかな?と少し心配になりました。
男性から見て、年上とか関係なく触りやすい女性ってどういう人ですか?
ちなみに私は小柄ではないです。

A 回答 (6件)

俺は、好きではない女性に頭ポンポンは、しない。

肩に手を回すのは、俺は、しないからわかりません。うれしくないでしょ。肩に手を回されても。これはたぶんバカにしている。頭ポンポンとかなでなでは、甘えてきなよっていうしぐさです。貴女に甘えてほしいんです。そしたら、男が、貴女に甘えてきます。夫婦ってそんなもんです。男は、甘える機会をずっと待っています。こころを許せる異性をさがし続けるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、バカにされてるのかもしれない
‥‥けど甘えてほしくて、
甘える機会を待ってる。ですか。

男性心理ですね。
すごく深いと思ってしまいました。
そういう気持ちがあるのなら、年上の
私に触るのも納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 13:53

   > 男性の方へ 触りやすい女性って



 軽そうな女性に見えるのではないかと思います。 
 
 多くの女性は付き合っても彼の重い女にはなりたくないと考えるようです。

 軽い女性は男にとっては歓迎すべき女性ですから喜ぶべきでしょう。
    • good
    • 0

優先順位は人によって違いますが、思い浮かぶのは;


 美人ではない
 ブスではない
 厚化粧ではない
 香水が匂わない
 痩せていない
 顔が細くない
 目が細くない
 腕が細くない
 脚が細くない
 ヒステリックではない
 理知的でない
 嫌いではない
 友人が多い
 笑顔が多い
 明るい
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にたくさん挙げていただいてありがとう
ございます。

そうですね、ほとんど当てはまるかも‥‥
です。
残念ながらやせてないので、手も足も
細くないし、美人.キレイ系でもないし、
目も大きいです。

そうか~、挙げていただいたタイプが
年齢関係なく触りやすいんですね。

ありがとうございました、

お礼日時:2013/09/16 10:20

質問者さんが触ってくるからなのでは?



触ってくる女性には、こちらからも触っても良いのかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、そうなんですね。
思い当たります、つい触ってしまうこと
多いです。
特に深い意味はないことがほとんどですけど‥‥

なんだか納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 09:17

触ることのリスク


•不快感を露わにされる
•セクハラと騒ぎ立てられる
•社内の女子に噂が広がる
•兎に角問題になる
ではないでしょうか?
ならば、触れる条件って
•触っても不快感を表さない
•セクハラ問題に発展しない
•噂の種にならない
•何の問題も起こらない

つまり基本触りたい→だけど触ると問題が起こる→問題が起こらなそうな人に触る
の順だとおもいます。

そこで疑問になるのが触っても問題が起こらなそうな人ってどんな基準で選ぶんだろう?ですが
そこは男性特有の女を見る力だと思います。

私も頭をポンポンとされるタイプなのでずーっと考えいました。

私と違った回答にも興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方からの回答ですね。ありがとうございます。

回答者様も頭ポンポンされるタイプなんですね。
回答の中に書いてあるように、触られても怒ったりしないから
触られるのでしょうか?

でも、一回りも年下の男性からも頭ポンポンって‥‥
いろんな意味で下に(年齢ではなく)みられてるのかな~

男性からの回答、よろしければ参考にして下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:49

 彼が居ないと思われている。

→誰になびくか試している。いい意味でとれば、あちこちから狙われている。既婚でなければ、このうちが花なので、触られなくなったら周りにも「旬が過ぎた」と引き始めたと思って欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

すみません、言葉足らずでしたが私は
既婚です。
なので、年下の男性は一回り以上はなれて
いる人もいます。
狙っているということはないと思うのですが‥‥

『そのようなうちが花』といい意味で
捉えていいものか‥‥

少なくとも嫌われてはいないと思っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています