プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか?
それとも、しませんか?

この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、
彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。
なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、

自分の過去の経験をよく思い出してみると、
私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても
微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、
私に触ってきたりしなかった気がします。
逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に
デートに誘われたことがない気がします。

友達にも聞いてみたのですが、
「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。

つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。
飲み会でボディタッチするのは、
何となくそういう気分だったからとか、
酔っている時のいつもの癖でといった理由で、
相手のことを好きではないとういうことでしょうか。

みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか?
彼は私に気がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

既婚40代前半のおっちゃんです



>みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか?

私の場合は「好きな女性」には絶対にしません。
だって最低でしょ。酒の席でボディタッチなんて。
好きな女性相手ならやっぱり慎重になりますよ。嫌われたくないですからね。

あくまで予想ですが、この彼はご質問者様とSEXしたいんでしょうね。
勿論、違うかもしれません。
でも、私はよくこの手を使ってましたね(笑)
合コンとかで軽くボディタッチしてみて避けられるようなら「酒のせいにして」誤ります。
反対に拒否されなかった場合は大体SEXできました。(所謂「お持ち帰り」)

でも、これはあくまで「合コン」や「ナンパ」での話しですから、会社の飲み会ではやっぱり自重しましたね。それで一旦「セクハラ男」なんて噂が広がったら会社中の女子社員から「総スカン」で仕事が出来なくなっちゃいますから。
そんなリスクは犯せません。

>彼は私に気がないのでしょうか?

ほんとのところは彼しかわかりませんが、ご質問者様を「女性」として意識している可能性はあります。
ただしそれが「恋愛感情」か「性的興味」かは微妙ですね。

あとは「ただ酔っ払ってセクハラした」だけかもしれません。
男は絶えず「強烈な性的衝動」を理性でコントロールしてますから、「酒」でその理性が飛んでしまったのかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり飲み会の席で好きな人には触りませんよね。

友達を使って、私を彼の隣に座らせようとしたり、
グループで遊んだ時も、ずっと追いかけてきて話しかけられたので、
私に気があるのかなと思っていました。

でも、私がバカなことをやってるときに、
かわいいなぁって感じで見るのではなく、
いやな感じのあきれた表情で私を見たり、
私を好きだいう前提で考えると??と思うことがいくつかあります。
そんなに仲がいいわけでもないのに、
「この服かわいいね」
と言って服に触ってきたり、
妙にボディタッチが多いことも気になります。

かっこよくって優しいのですが、
「こいつなら、うまくいけばやれるかも」
って目で見られたのかと思うと、気持ち悪いです。

お礼日時:2009/08/14 21:18

こんにちは。



まず、触りたい気持ちは海よりも深く山よりも高く、非常に強いですね。でも、本当に気になっている人に対しては、そのようなことが多少は許される飲み会の場においても、躊躇してしまいます。紳士的に振舞いたい、カッコつけたい、が理由かと言うと、そうなんですがそれだけではありません。意識してしまうと緊張してしまうんでしょう。もちろん、話は普通にして、冗談も言いますし、オヤジギャグをかますこともあります。

一方、「この人とは恋愛関係になることは無いだろうし、向こうもそんな風に思ってないな」と思える女性には、その場の盛り上がりに任せてボディタッチも自然にありですね。その女性を話題にいじって拗ねてしまったときに「おーおー、よちよち、いい子でちゅねえ」とか、いきなり「お前、でこ広いなああ」といって頭をなでたり前髪をめくり上げるときもあれば、ちょっと真面目な話をしているときに激励のポーズとして肩をたたいたりとか、話題に事欠いた時のどこがくすぐったいのかとか、写真撮るときに肩を抱いたりとか。。。ああ、こう羅列するとその場を楽しく過ごそう、その時を皆で楽しく過ごそうという思いからバカ騒ぎしている時の行動ですね、すべて。

本気で気になっている人に対しても、いきなりバカ騒ぎ... 出来ればきっといろいろと良いこともあるんでしょうけど... なかなかそれが出来んのですわ。
    • good
    • 5

同じ質問を何度もしないでください。


誰もそんなことに興味ないんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問文を作る時に改行し忘れたので、質問を削除してもう一度書きなおしました。
不快に感じたのなら申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/08/14 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A