プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が成長し、サイズアウトした子供服はオークションで売っているのですが

オークションでは送料が負担になるTシャツや
送料が高くなってしまう大きい物を近所の屋内40店舗ぐらいの
フリマで売ってみようかと思っています。

フリマ出店は初めてです。

室内用のすべり台・食事用のチャイルドチェア・室内用ボールプール・バスチェア などは
フリマで需要ありますか?

また、こういう大物を売るなら、屋内の小規模なフリマより
屋外の大規模なフリマのほうがいいでしょうか?

教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

>こういう大物を売るなら、屋内の小規模なフリマより


屋外の大規模なフリマのほうがいいでしょうか?

チャイルドチェアくらいなら見かけたことがありますが
大型の室内遊具はあまり見ません。
その場で持ち帰れないほど大きいものは結局引き渡しの手配が必要になります。
どちらにしても出店ブースの広さに収まるかどうかも大事でしょう。
たいていは間口2m~4mくらいしかありません。
それと大物出品を禁止していないか出店規約を確認してください。

実物を展示できなければ写真で商談とか、後日の引き渡しも考えられますが
リサイクルショップへ持ち込むほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内用すべり台などは、あまりフリマにないんですね。
教えていただきありがとうございます。

写真で商談。いいですね。
すべり台、あります。など
あまり期待せずに書いておこうかと思います。

出店規約も確認します。
後日の引き渡し禁止なども規約にあるのでしょうか?

お礼日時:2015/01/21 10:12

アドベンチャージムを売ってる人を見たことありますよ。


ほしそうなお客さん何組かが話しかけていました。

フリマやオークション全般に言えるのは
【ほしい人】と【売りたい人】がダイレクトに結びつく場で
オークションに比べてフリマは
「出会い」にかかっているので、運しだい、ではないでしょうか。

需要としてはかなり限定的だけど、出会えば売れるという。

フリマの規模もですが
そこが「車で来られるような場所」かどうか、っていうのが重要では。

お店みたいに取り置きとか、あとから宅配でってわけにもいきませんし
開店時間に取りに来られるなら取り置き、というレベルでしょう?

なので車で来る人が多いような場所での開催のフリマがいいでしょうね
地域にもよるとは思いますが。

折り畳みの台車とかあると、用意してあると便利だと思います
遊具もすぐ畳めるように準備しておくとか。

ただ、屋内のフリマでスペースが小さいと難しいと思いますね。
広げておかずに写真などの展示になってしまうかも?とか
店舗間の通路を通すのにスムーズかどうか…など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

なかなか難しそうですね。

車でくる人が多い場所。検討したいと思います。

お礼日時:2015/01/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!