推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちわ♪
初めて教えてgooに参加でき、どきどきです!
さて皆さん、無知な私を助けてください(:_;)
お金をためてスカパーチューナーを買ってスカパーデビューしようと思っているのですが、
いまいちスカパーについて理解できずに困っております。
スカパーのチューナーをオークションで買うと
「ICカードなし」とかありますが、カードがないと
やはりみれないのでしょうか・・?
もし中古でカードなしを買ってしまった場合、どうしたら見れるようになるか教えてください。
本当に何も知らずにすみませんです・・。

A 回答 (3件)

このサイトの表紙で「スカパー」「チューナー」「カード」で検索してみました。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=860543
カードの中に個人別の視聴のための情報が納められています。ですので自分のチューナーからカードを抜いて別のチューナーにさせば自分の視聴条件でスカパー!を楽しむことができます。ということでカードは必要です。

 カードのないチューナーを買って、新たにカードを購入すると8400円ほどかかるそうです。ですのでカード付きを買われた方がよいかと思います。

 新品でも
http://www.yodobashi.com/cl/5207388.html
のようなキャンペーンを利用すれば十分お得かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですか・・やはりカードはいるんですよね。8400円と結構かかるみたいなので、カードつきじゃないとだめみたいですね。
でもお返事いただき、とても助かりました!!

お礼日時:2004/06/12 18:55

キャッシュバックとかがあるのでオ~クションで買うよりも電気屋で買った方がお得かもしれません


アンテナ設置もその店によりますが、無料でやってくれる所もあるみたいです
私は自分でやりましたが、かなり難しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん一致して、電気屋さんで買ったほうがいいとのこと。大変説得力のあるご意見本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 23:59

110度スカパーはアンテナとチューナーが別売りですが、普通のスカパーはアンテナとチューナーがセット売りですよ。


アンテナを設置して、角度をあわせてテレビが映るようにするのは、素人には難しくありませんか?
(少なくともわたしはできませ~ん。台風でちょっと角度がかわっても、電気屋さんに来てもらいました)
電気屋さんで買って、設置してもらったほうがいいと思います。

参考URL:http://www.skyperfectv110.jp/skptv110/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご意見本当に助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!