プロが教えるわが家の防犯対策術!

1980年代に放送された魔法少女的なアニメに興味がわきました。
いろいろ鑑賞したいので、タイトルをなるべくたくさん教えてください。
(ミンキーモモやクリーミーマミみたいな作品です)

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

ミンキーモモは「みたいな作品」はないと思います。




マミに似たのは。

ペルシャはちょっと路線が異なるかな。

魔法のスター マジカルエミ 1985年6月7日 - 1986年2月28日

魔法のアイドル パステルユーミ 1986年3月7日 - 1986年8月29日

系統まるっきり違うけど
魔法少女ララベル 1980年2月15日~1981年2月27日
    • good
    • 0

とりあえず魔法少女の公式サイト


http://pierrot.jp/title/magicgirl/

ミンキーモモもシリーズですね
http://www.minkymomo.jp/

それから「魔女っ子コレクション」
アイテム、魔法で解決、って感じだと
魔法少女シリーズとかに近いのは「花の子ルンルン」とか
「魔法少女ララベル」かな


小学生ぐらいの主人公が、魔法の力で大人やハイティーンになり
能力や技能が駆使できる、という意味では
ミンキーモモに近いのはペルシャかな。これもその職業人に変身するものなので。
クリーミーマミ、マジカルエミも限定的な職業ですが、そういう方向ですね。
大人に変身するという意味ではメルモもかな
    • good
    • 0

魔女っ子メグちゃん


パステルユーミ

私が思いつくのはこれぐらいです
    • good
    • 0

ララベル・ルンルン・チックルチーコ・メグちゃん・アッコちゃん・メルモちゃんかなあ


ルンルンが一番好きでした。
    • good
    • 2

魔法・超能力を使うのだと


1980年
・魔法少女ララベル
1982年
・ときめきトゥナイト
1983年
・ななこSOS
・[魔法の天使クリィミーマミ]
1984年
・魔法の妖精ペルシャ
1985年
・魔法のスターマジカルエミ
1986年
・魔法のアイドルパステルユーミ
1987年
・エスパー魔美
1988年
・ひみつのアッコちゃん
1989年
・魔法使いサリー
1990年
・魔法少女レインボーブライト
・魔法のエンジェルスイートミント
    • good
    • 0

すいません、魔女っ子メグは調べたら70年代でした。

代わりに花の子ルンルンを挙げておきます。終了がぎりぎり80年でした。
    • good
    • 0

魔法少女モノでないって、リアルタイムの放送を見たあとに気づきました。

放映時は完全に魔法少女モノの枠だったので。

はーいステップジュン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!