1つだけ過去を変えられるとしたら?

お互20代の社会人。
私は女で彼より2歳年上です。
私は彼を好きではありませんが、仲の良い年下の男の友達として仲良くなっていきたいなと思っていた矢先です。

彼とは、
合コンで会って二週間、2日に一回お互い疑問文を交えて良いペースでLINEや電話をしていました。
趣味から映画まで色々楽しくLINEをし、ご飯や飲みにもいきました。
事が少し変わったのは相手が転職で悩んでいたとき。
その相談に乗ったり手伝うよといったりしていました。
私も転職したことがあるので。
そして転職のことで彼と会うはずだったのが土曜。「話しやすくて元気でる、(私)良い女だ」とLINEしていました。
そして今日、
「今日1日頑張ろうね」というLINEをしました。

そしたらいきなり「うざいのでブロックします」と来ました。
そして今までみれてたタイムラインが見れなくなったので、本当にブロックされています。

いきなりの変貌に戸惑っています。
本当に仲良くなりたかったのに、なぜ?
私はどうすればいいのでしょう?
相手の勤務先や駅は知っていますが、行ったら気持ち悪がられそうだし。
グループを作成して、グループ名に謝罪の言葉と土曜の何時に駅で待ってます、と言おうか、気が向いたら解除してくださいと言おうか。

純粋に仲良くなりたかったのになぜいきなり?初めてのことでしょっくです。
私はどうすればいいのでしょう?
皆様お助けください。ご助言ください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

文面のLINEのやり取りだけではわからないのですけど、


貴方は彼を気遣うようなLINEをしていたでしょうし、彼が何をウザいと感じたか知りませんが突然ブロックするような人だから貴方が取り繕ったりする必要はないですね。
好きな人でもないなら、そのままで良いと思います。
かかわらないほうが良いですよ、失礼な人ですから…
    • good
    • 33

>うざいのでブロックします



前フリなしでこれがきたなら、たぶん、彼女にバレたんやと思うで。その一文は彼女が入れたのでしょう。
それか、もう飽きちゃったかです。他にイイ女ができたのでしょうね。人としてどうかとは思うけど、すぐに女性をお持ち帰りできるヤリチン君なら女性をTENGAのように使い捨てにすることもなきにしもあらずです。

80%くらいの確率で彼女(あるいは嫉妬深い他の女)にバレたんやと思うで。
    • good
    • 11

単純に彼に好きな人、若しくは彼女ができたんじゃないでしょうか?


うざいと言われるような事を言っていないのであれば、私にはそんな風に思えます。

合コンで知り合ったとの事ですが、彼の友人にそれとなく聞いて見る事はできないんですか?まさか、1対1の合コンなんてある訳ないでしょうし・・・
    • good
    • 6

たこおじさんです。



こういう質問は、今日貴女が書いた質問文だけでは
この男、急になんでだろうと回答者さん達は思ってしまよね。
そして、ちゃんとした回答がでないですよね。

ここに至るまでの経緯というものがありますよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8838830.html

昨年貴女が掲載した質問文を読めば、今回どうしてこうなったかが
わかるのですが。

貴女のほうは仲良くなりたいと思っていても
彼のほうは、そのときの流れでの付き合いであり長くなど
いこうなどとは思ってなかったと思うのですよ。

あるいは、ラインなどを続けているうちに、貴女のほうが熱心にくる
ものだから、重く面倒になってきたのでしょう。

貴女の気持ちも理解をするのですよ。
処女を捧げたので、自制していたとしても、どこか男のほうからすると
貴女のほうが、必死に繋ごう繋ごうとする気持ちが感じられたのでしょう。

駅とか、
<謝罪の言葉と土曜の何時に駅で待ってます、と言おうか、気が向いたら解除してくださいと言おうか。

もうこう思うこと自体が重くなっていますよ。
だって、彼のほうはもう、うぞいと言っているのに、こんなことしたら余計に
遠のいてしまいますよ。

そこいらで出会った出会いなど、片方がいいなと思って仲良くなりたいと
思っても、もう片方は、そのときの流れでセックスだけをして、長く続けようなどとは
最初から思ってない場合は、こういう関係は片方がイヤだと言ったら
それで終わりなのですよ。

それを固執したら、ご自分が惨めになってしまうのですよ。
最初の男だから、ついつい拘ってしまう気持ちは理解をするのですが。

<純粋に仲良くなりたかったのになぜいきなり?初めてのことでしょっくです。

こういうのはイキナリではないのですよ。
切りどきをはかっていたのではないですか。

<私はどうすればいいのでしょう?

どうしようもないです。いい勉強をしたと思いましょうよ。
すぐに、オマタを開かないことなのですよ。

この回答は、貴女が前回掲載した男と同じであることを前提としました。
年下だから、同じだよね。

こんなことで、またトラウマになったらいけないよ。
男を見る目を養いましょうね。
    • good
    • 16

何もしない・・・。



転職のことやいろいろ、ストレスになったのでしょうね。彼女でもないのに彼女面されて・・。

合コンでの出会いは、その程度の希薄さです。

相手のところへ行くとかやめましょうね。
    • good
    • 8

何か癇に触る内容があったのでしょうね。


全文見ないと何かは判らないですが。

安易にありがちなパターンとして考えれば
「成功した経験者」として不安な彼を無責任に励ますとか上からっぽい発言になっていたとか。
あなたにそのつもりがなくとも相手がそう感じれば同じ事です。


今何かしても余計にウザがられるだけ。
あきらめるしかないでしょう。
    • good
    • 2

なんとも…。

コミュニケーションを一方的に遮断する、そのような幼稚な男性に配慮したり、固執する必要はないとおもいます。

>グループを作成して、グループ名に謝罪の言葉と土曜の何時に駅で待ってます、と言おうか、気が向いたら解除してくださいと言おうか。

これもしないほうがいいです。おそらく、火に油をそそぐだけですね。
大体、明確な原因がわからないのに謝るってのもへんなはなしですし。
うざいというのは、理由になってないです。

「縁がなかった」とあきらめるのが一番よいかと。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!