プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院で髪をアッシュ系の色味に染めました。
くすんだ感じが気に入っているので、この髪色をできるだけ維持したいです。
調べたところ、カラーシャンプーを使ったりカラーバターでこまめに染める方法があるのがわかりました。
そこで質問なんですけど、
(1)ブリーチをしていない髪にはムラシャンしても意味ありませんか?
(2)ムラシャンとカラーバターなら、くすんだ色味をキープするのにどちらが効果的ですか?
(3)シャンプーなら紫シャンプーとシルバーシャンプー、カラーバターなら紫とアッシュどっちの色を使えばいいのでしょうか?
質問多くてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

なるべくカラーは長持ちさせたいですよね♪
特にアッシュ系は!

(1)ブリーチをしていない髪にはムラシャンしても意味ありませんか?
紫シャンプーはブリーチでハイトーンになった髪に使用する物なので
トーンがあまり高くない方には意味ないかな~と。
基本的にブリーチされた髪に使用するものです~♪

(2)ムラシャンとカラーバターなら、くすんだ色味をキープするのにどちらが効果的ですか?
髪色キープならシャンプーですが、(1)に書いたように紫シャンプー使っても意味ないです
ただ、カラーバターだと髪色をキープというよりも、新たにカラーを施すといった感じですかね。

(3)シャンプーなら紫シャンプーとシルバーシャンプー、カラーバターなら紫とアッシュどっちの色を使えばいいのでしょうか?
アッシュ系のカラーはキープさせたい時は「シルバーシャンプー」です。
カラーバターならアッシュのせた方がいいと思います♪
    • 1