10秒目をつむったら…

あなたの職場は猛烈に忙しいですか?
それとも月末だけ、月初だけ忙しいとか、波がありますか?

私の職場は年がら年中忙しく、職場はあわただしいです。
ヒステリックになる人もいるくらいです。
正社員の人は深夜残業、徹夜もあたりまえです。

あなたの職場はどうですか?
私はあまりに忙しく、毎日辛いです。。。

A 回答 (11件中1~10件)

忙しいそうにしていなければ、もっと仕事を振り分けられてくるので。

時期によって忙しいところもありますが、本当に仕事してる時間は8時間勤務で1/4くらいでしょう。半分くらいなら、もう集中力なくなっており、ミスばっかりになります。
    • good
    • 0

平日は暇でも忙しくもなく、ちょうどいい仕事量です。


ただ、土日はものすごく忙しいですね~。
忙しいと、ちょっとしたことでいらいらする人が増えるし、
勘違いされても正す暇がないので、それが嫌だなと思う事もあります。
それから、平日でも、クレーム対応などが長引いて残業になってしまうと
その分の残業代は出ないので哀しいですね。
    • good
    • 0

締め切り間際は、忙しいです



温泉に入ったり散歩したりなど、無い創造力を絞り出して原稿を考えています
    • good
    • 1

建設業です。


施工主にもよりますが、
子供が春休みになる前に引っ越したいとか(あるいは新学期前にはとか)
ゴールデンウイーク前、
夏休み前、
年越しを新築ですごしたい。
等の要望が多いのでこの辺りは休みもなく、残業も当たり前になります。
それでも一日12時間労働くらいなので(これ以上は体が持たない)
質問主さんのが忙しいかな。
    • good
    • 0

今はフリーでユルユルやっていますが、会社時代は残業・徹夜は当たり前、残業20時間程度は子供という印象でした。


残業40~50は当たり前、最高は148時間でした。
手取りはそこいらの役員よりも多かったですが、さすがにこれだけきついと“お金よりも休みが欲しい”と思いますね。
    • good
    • 0

うちは部署と季節によって違います。



内勤(現場)人件費を抑えるために、限界まで人数を絞っているため猛烈に忙しい。
1人あたりの負担が大きすぎて心身に異常をきたす人が絶えない。みんなキレる寸前でやってる状態らしい。

内勤(事務)女性従業員達も毎日夜遅くまでやってはいるが、事務所という部署柄、電話の音とキーボードの音ぐらいしかしないため、忙しいのか暇なのか分からん。
伝票が夜遅くまで出入りするので残業は避けられない模様。

私達ドライバーは今の時期は割と暇です(笑)
集荷量も少なく週休2日とれる週もあります。3月上旬頃になると再び忙しい時期を迎え、積み終えるのが日付を跨ぐ事もしばしば。
    • good
    • 0

激務なので、週に1~2日が精神力的にも体力的にも限界です



週に5~6日は静養しないと、次の仕事ができません
    • good
    • 1

機械化されているのでヒマです



ドンハマリすると半日ぐらいは復旧に追われて忙しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇なのは良いですね。

お礼日時:2015/01/26 17:20

うちは年中忙しいですね。


少数精鋭…というと聞こえはいいんですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり年中忙しいですか。
うちもマンパワーが足りません。
もっと人を増やしてほしいです。

お礼日時:2015/01/26 17:03

仕事の日は猛烈に忙しいです


息つく暇もありません

ただ、仕事があるのは週に1~2日

仕事が無い日は、自宅でごろごろしたり、テキトーにぷらぷら出掛けたりしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週に1~2日は良いですね。
私は平日5日間、毎日忙しいです。

お礼日時:2015/01/26 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!