アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と結婚し一緒に住むにあたって、彼が忙しいと音信不通になる事に悩めています。
男性は一つの事しか出来ず、忙しいと精一杯になり連絡が出来なくなるというのは、良く聞く話ですが。。。(全員じゃないですけど。。。)

私の彼も仕事が忙しく、しかも電話やメールが苦手な人です。
今まで何度も話をして、忙しくなければ時々連絡を入れてくれるようになりました。
私からは、どうしても用事がある時以外は、メールや電話をしないようにしています。

それなりに覚悟はしていたのですが、色々と二人の事で準備を進めているのは私で、相談したかったり、確認したかったりあるのですが、返事がなく、ほったらかしで落ち込んでしまってます。。。
私が体調を崩してるとメールしても反応がありません。
私一人、なんでやらなきゃいけないのか、そんなに一人が良ければ一人で居れば良いのにと思ってしまいます。

彼は一人で居たい訳ではないので彼女や結婚を進めているのでしょうけど。。。
余裕がない、まわらない、一杯一杯なのだと思います。。。

それだけ分かっていても、やはり、私は落ち込んでしまい、精神的にキツいです。
本当は、しゃーないなーと、様子見ながら適当に進めておけば良いのですが。。。
大人になれません。。。
彼が5−7歳下とかであれば、そう思えると思いますが、やっぱり、私も甘えたい、頼りたい部分もあって。。。

自分の趣味などをしたり、友人と会うなどして過ごす事もできますが、ますます彼とはバラバラになり、何で結婚するのか?分からなくなります。
独身で居る方が自由ですし、相手の親の事、経済的な事など、責任も重くならず良いのではと思ってしまいます。
しかし、今は遊んでる場合でなく、色々と準備があり、一人でしているのがしんどくてたまりません。。。
そもそもは、こんな彼と私ですし、結婚という形は厳しいと思っていましたが、両家の親や周りから勧められ、考えて進めてみようと思ったのですが。。。なかなか難しいと感じています。。。。

今まで何度も彼が忙しくなっては同じ状況を繰り返してて、話して、また、繰り返してという感じです。。。忙しい事が多くなってるので、ずっと続いてます。。。
話をするのも、私から話してです。これも何故かれから話してくれないのかと思ってしまいます。
彼から話をしたり、今後の事はなしたり、自分から行動起こす人ではありません。
彼は話さない人ではないです。たわいもないことは話すのですが。。。肝心な事は話さない人で。。。。結婚も親や周りから言われてです。。。

一緒に住めば顔を合わせるからましかもしれませんが、恐らく話を出来る状況ではないと思います。
それだと増々キツい気がします。。。。

結局は、私が受け入れるか、嫌なら別れるしかないのだと思いますが、こんな考え方、受け止め方したら楽になる、決めないといけない事がある時のコツとか、夫婦になればそんなもんだとか、気にならなくなるとかあれば、お話きかせて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ツイートついてなかった^^;

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ツイートつけるようになったのでしょうか?
新しいGooになってから初めての投稿で使い方が分かってないのかもしれません。。。

落ち込んでいて、彼との連絡どうすれば良いのか分からず過ごしています。。。。
不安、落ち込んでいて、困っているのが、投稿させてもらいましたが、伝わらなかったかもしれませんね。。。

やはり、自分で解決なんでしょうね。。。

素敵なお相手ですね。

きっと幸せになれますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

素敵な相手ですか???
私から用事以外で連絡しないようにして、彼が忙しくなれば音信不通なんですが。。。。
そんなもんで、一緒に住めば幸せになれるという事でしょうか。。。?

私にはかなりハードル高いです。。。

彼から連絡はなく、相変わらず落ち込んでいます。これからの事も不安です。。。
自分で色々とやるのは良いけど、反応ないと、やはり辛いです。
一緒に住んでも、彼が忙しければ話す雰囲気でないと思います。ますます辛くなりそうな気がします。。。