チョコミントアイス

今、自分で換金したいものをいくつか抱えていて、それを現金化したいのですが、オークション代行だと、1点につき結構な手数料がかかってしまい、とくに今ゲームソフトとかDVDの個数が多いので、実質自分で処分しない限り、そこそこのところには行かないと思います。

そこで、6年前までやっていたオークションでの出品を再開したいのですが、基本的なやり方は変わっていないと思いますが、今、私の方で事情があり、自分の銀行口座が使えない状態です。

その場合、親兄弟に口座だけ作ってもらって、そこに入金だけしてもらうっていうのは「アリ」なのでしょうか?

出品者としての名前は自分で、入金先だけ変えてもらうという方法です。

もし、それが大丈夫なら、どの銀行口座を用意すればいいのでしょうか?

とくにヤマト運輸のメール便が3月末までで終了してしまうので、それまでにほとんど決着をつけてしまいたいです。

どうか、心ある回答をお願いします

A 回答 (2件)

主婦の副業でオークションをしていて、振込み先の銀行口座が旦那さん名義っぽいのは、たまにあります。

苗字が同じなら、取引きそのものは問題なしでしょう。

• 0

>親兄弟に口座だけ作ってもらって、そこに入金だけしてもらうっていうのは「アリ」なのでしょうか?

出品者の名前と振込み口座名義が違う方は時々います。
結婚等で名字が変わり旧姓の口座、夫(嫁)の口座、と明らかにわかる場合はまだ良いですが、それ以外は躊躇します。
ですが、質問者様の場合は「親兄弟」とのこと、名字は一緒でしょうから、「口座名義は●●名義です。」と一言添えておけば、ほぼ問題はないかと思われます。

>どの銀行口座を用意すればいいのでしょうか?
窓口のある銀行でしたら、即日、口座開設ができますよ。
都銀、ゆうちょ辺りがカタイです。
ネット銀行は窓口に出向く必要はありませんが、開設までに時間がかかりますね。

>ヤマト運輸のメール便が3月末までで終了してしまう
ゆうちょのクリックポストがありますから、あせらなくてもいいと思いますよ。
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/clickpost/
    • 0