アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯からパソコンに画像(写真)を入れたいのですがパソコン(USB)送り込めません
誰か詳しい方おいででしたら教えてください。パソコンに問題があるみたいなのですが?

A 回答 (4件)

ケーブルを差し込み、自動再生というのが出たら、フォルダがどうのこうのというのをクリック、ピクチャフォルダからパソコンにD&Dでコピー。

また、自動再生が出なかった場合、コンピューターの中の(ローカルティスクcの場所)に、「リバーシブルティスク」というのがあると思うので、クリックし、ピクチャから写真をとってください。
「パソコン」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います
早速試してみます。

お礼日時:2015/02/03 15:50

私の携帯は、本体の記憶領域からのPCへの転送はできない仕様になっています。


画像をSDカードのフォルダに移してから、携帯本体を転送モードにしてPCに接続すると、PC上では外部記憶装置として表示されるので、あとは普通のファイルのコピー(移動)の要領で行えます。
    • good
    • 0

USBケーブルを使用せず、MicroSDカード/MiniSDカード→(SDカード変換アダプタ)→PC


携帯の写真拡張子は?(PCで拡張子に対応した画像ビューワーソフトが必要かも)
    • good
    • 0

携帯の取扱説明書通りに手順を踏んでもダメなら仰るとおりパソコンに原因があるのでしょう。

またはカードリーダに問題があるのかもしれません。またはカードが損傷している場合もあります。またはUSBの接続部が損傷してることも考えられます。もっと詳しい現象を聞かないとなんとも言えません。これだけで原因がわかるなら神様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います 
貴方の言ううとうりですね頑張ってみます。

お礼日時:2015/02/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!