映画のエンドロール観る派?観ない派?

アメリカのディズニーストアで子供のおもちゃを500ドルほど注文し、なかなか届かず、UPSから追跡は送られてきましたが、何故かアメリカから出国すらしておらず、返品になっています。
ストアにメールにて確認をお願いしたところ、以下文が送られてきました。



We appreciate your interest in DisneyStore.com. Upon review, our records indicate per UPS website, you stated that didn't place the order and refused the items.  Your items were shipped back to us because you refused them. Please do not hesitate to contact us if you have further questions. We look forward to future opportunities to be of service to you. Sincerely,

前回のディズニーからのメールにて、商品が日本にさえ届いていないのにも関わらず、110ドルの送料を払うように言われています。
泣き寝入りしかありませんでしょうか。

また、解りやすく訳していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • We have received your package to our Distribution Center for order3722xxxxx. Returns and exchanges are immediately processed as credits to your account. If you requested an exchange, your account will be charged once the replacement items ships. If you are simply returning the item(s), a credit of $119.70 has been processed and may take a 3-5 days to post to your account.

      補足日時:2015/02/05 13:24
  • If you paid with a Disney Gift Card or Disney Dream Rewards Card, your credit will be emailed to you in the form of an online Gift Card.Thanks,

    とディズニーからメールが来ておりました。
    発送したよ。壊れてたり返品の希望があれば言ってね!と解釈しておりましたが、違うのでしょうか。

    ご丁寧に教えていただき、本当に助かります。ありがとうございます。

      補足日時:2015/02/05 13:31
  • とても丁寧に、ありがとうございます。
    本当に助かりました。

    姪のため、初めて海外から購入しましたが、私の英語力ではの直接の取引は諦め、代行販売で購入することにします。

    本当にありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/05 14:18

A 回答 (3件)

http://www.disneystore.com/のリターンポリシーを読むといくつかの例外はあるが、30日以内なら無料で返品を受け付けているようです。おそらく、これが適用されたので、無料で返品になるのだと思います。補足にあった
If you are simply returning the item(s), a credit of $119.70 has been processed and may take a 3-5 days to post to your account.
の意味は、119.70ドルはすでに返金の手続きが取られ、3-5日後にはクレジットカードのアカウントに反映されるという意味です。カードのアカウントをチェックして返金を確認したら、再度注文したらいいと思います。その際は、送付先であるご自宅の住所に記入ミスがないかよく確認しましょう。

以下はディズニーのサイトで見つけたリターンポリシーです。
Returns and exchanges will not be accepted for items purchased at: Walt Disney World® Resort, Disneyland® Resort, World of Disney® locations, Disney Cruise Line® Ships, Disney's Soda Fountain Shop in Hollywood, California, and Disney Baby locations.

DisneyStore.com will gladly exchange, credit or refund the purchase of any DisneyStore.com merchandise purchased through DisneyStore.com if returned within 30 days of the shipping date.
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「弊社は、お客様がDisneyStore.comに興味を持っていただいたことに感謝します。


再調査によると弊社の記録はUPSのウェブサイトに示されています。お客様はご注文されていないとおっしゃり、商品を拒否されました。商品は弊社に送り返されました。というのは、お客様が拒否されたからです。
もし、他にご質問がございましたら迷わずにコンタクトをお取りください。弊社はお客様にまたの機会を持てることをお待ちしております。敬具」

日本語訳しかできませんが、なにか手違いがあったのでしょう。商品が届いていないこと、受け取り拒否はしていないことをメールされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解りやすく、ありがとうございます。
拒否もしておりませんし、チャイムも不在もありません。

どう、お返事をすれば上手く伝えられるでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/02/05 13:40

簡単にいうと、


貴方はそのような注文してないし受け取りは拒否します!って貴方が言ったとUPSが報告してるので、荷物はアメリカに戻ってきたらしいですね。
ストア側は、まだ質問あるなら連絡頂戴っていってます。


文面からすると、荷物は日本に一度来てるようですね。
そのせいで請求が来てるのだと思います。
UPSからもっと前に何か連絡が無かったですか?

その商品がどうしても欲しいなら再度オーダーすることになると思います。
その際、また送料が発生すると思います。
注文時に、海外から注文した場合、返品時の送料は顧客側が払うなど注文画面で謳ってるはずですが確認しましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん拒否はしておりませんし、追跡はアメリカ→返品のままです。
英語が得意ではないため、解釈を間違え、商品の到着を待っていたら返品扱いになったのでしょうか。

追記をいたしました。
もう少し、お助けいただければ嬉しいです。

お礼日時:2015/02/05 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!