アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときどき来る2人組の女性なんですけど、
近くの公園で10数人の似たかっこをした中年女性たちが2人組になって近所を訪問しています。
みんなブラウスにスカート、日傘をさして歩いています。
インターホンごしにしか対応したことがないのですが、「いい天気になってきましたね」とかすごくやわらかい口調で世間話をはじめるので、「急いでますので」と断ったことがあります。
あれはいったいなんなのでしょう?
あれをすることによってなんのメリットがあるのでしょう?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

「エホバの証人」の布教活動をしている人達です。



パンツルックの人はいないと思いますが如何でした?

「パンツは禁止、身なりは清楚に」がきまりだそうです。
(従兄弟の嫁=信者 が言っていました。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、そうです、パンツルックの人は見たことないです。
宗教かなあとはうすうす思ってましたけど。
はっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/14 13:28

エホバの証人、キリスト教は認めていませんが一応キリストの事を聖書を通して語っています。


可能性は高いです。

それか生命保険の勧誘二人組で勧誘する会社もあります。
    • good
    • 1

ちょっと話が横道にそれますが…


うちの姑が玄関のインターホンからmikumamaさんがおっしゃるように親しげに話しかけられ、挙句に連れてきた小さなお子さんの声もそのインターホンから聞こえてきたので、「嫁が孫を連れてやってきた」と勘違いし、とっとと玄関を開けてしまったそうです。
追い返すのにホントに苦労した…とグチってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供連れは初耳です。
子供がいると、ちょっと油断しちゃいますよね。
自分の子供となんか関係があるのかなあって。
最近はもう玄関を見て居留守をつかってます。

お礼日時:2004/06/14 13:30

朝・夕 ひとかたまりになってますねぇ。



2人一組で、廻ってるようです。
一人は後ろに立って、、、見張ってるみたいな感じ。
(ヤナ感じ!)
お子さん連れの方もいらっしゃいます。

朝、車で送られてきて、夕方までその地区をまわるようです。

いづれも、キリスト教系の宗教勧誘でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこちにいるんですね。
車で連れて来られているとは知りませんでした。
なんか公園にパラパラと人が集まってくるのは見たことがあります。
穏やかそうな方ばかりなんですけど、それがまた不気味なんです。

お礼日時:2004/06/14 13:25

99.99%宗教の勧誘でしょう。


王○会館とかあるじゃないですかぁ。
あれだと思います。

家にもおいでいただいたことがありますが、
最後には会報出して、読んでください、になります。

物腰は柔らかなんですけネェ。
    • good
    • 2

宗教の勧誘じゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!