プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordでサイズはA4、印刷の向きを横にしてページを作りました。そして、印刷する時に2ページ分を1ページに印刷したいので設定したのですが、プレビューを見ると大きさが思ったより小さくなってしまいます。1ページに2ページ分印刷の設定にすればサイズはA4の半分で印刷できないでしょうか?(A4縦の紙の上半分と下半分に横向きのページをそれぞれ印刷したい、という意味です。)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワード側の印刷設定で2ページを1ページにして印刷などだと、原稿を横並びにしかできないんですよね、確か。


お使いのプリンターの割付やNアップ印刷機能でできませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリンターの割り付け機能でできました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/09 22:14

プリンタの割り付け印刷でできます。


キャノンのプリンタの例ですが
①ページ設定タブで割り付けをクリック
②表示された割り付け印刷ダイアログで2ページ印刷
③OK → OK → 印刷
「wordで2ページを1枚に印刷するとき」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!すっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!