プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に好きな人がいます。
今まで二人で話す機会は何度かありましたが、連絡先は知りません。
春から職場が離れるので連絡先を知りたいのですが、連絡先を書いたメモを渡すのが一番簡単かなと思っています。
皆さんは、会社の好きな人との連絡先交換はどのようにしましたか?
エピソードやアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんと同じく、食事にお誘いするのが良いと思いますよ。



私は社内結婚ですが、初めの頃は部署が違うのでなかなか接点が持てませんでした。
世間話の延長で近所で有名なお店に二人で行くことになってから連絡先交換をしました。

もしお断りされて気まずくなっても、職場が離れてしまうんですよね。それなら気にせずお誘いしてみてはどうでしょうか?
せっかく出来た好きな人です。勇気を出してこのチャンスを掴んで欲しいと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

好きな人ってわけじゃないですが、会社内で連絡先を交換するのって、プライベートで遊ぶ(食事に行くときなど)ことがあれば、その人とは必然的に連絡先交換します。



待ち合わせや連絡事項などがあるので、必ず電話なり、メールは一度はしますから。
対して、メモ紙渡しても、連絡する必要がないならば連絡来ないですよ。

職場を離れるのならば、いっそ食事にでも誘ってはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!