アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんの方からの回答お待ちしています(>_<)

2年ほど付き合っている彼がいます。
彼は私のことを大好きでいてくれて、これまではかなり頻繁に会っていました。

ですが、最近私が仕事で大きなチャンスをもらい、
「これから仕事を終電まで頑張りたい」
「頻繁に会えなくなるかも」
「仕事とあなたとの両立を考え直さなきゃいけない」
と言ってしまいました。

それ以来軽い別れ話になってしまい、必死で
「やっぱり今まで通り会おう」
「別れるか考えなくていいよ」
「変わらず大好きだし今まで通り会いたい」
と言っても、ふーんそうなんだとすごく素っ気ない返事です。

ここ最近明らかに反応が冷たく、もう私に気持ちがなくなってしまったのでは?と思ってきました。
現に、彼は最近職場のかわいい先輩と仲がいいらしく、グループでたまに出かけています。
こっそりLINEを見てしまったのですが、そのグループLINEではスタンプなどたくさん使っており、全然反応が違いました。

この場合、彼の気持ちはもう冷めてしまったのでしょうか?
それとも、ただ会う頻度を減らそうと言われたことにすねているだけなのでしょうか。

あなたならどういう感情になっているか、
回答お願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

冷めてるというか、諦めてるというか。


あれもこれもイヤなんじゃないのでしょうか?

あなたの仕事を理由に、会えないのもイヤ。
あなたが大きなチャンスに恵まれてるのもイヤ。
仕事と自分を秤にかけられるのもイヤ。

他にも可愛い子はいるし・・みたいな気分。

なんか、ちっちゃな男が「仕事で女に負けるなんて耐えられない」とウジウジしてる、みたいな。

あなたがすがってきたので、試してるのかもしれないし。
素っ気なくして、他の女性と仲良くしてるよー、と見せて駆け引きしてるつもりかもしれない。

女性がどんどん仕事すると、こういうことは増えるかもしれないですね。
女性の経済力を求めるのに、仕事や収入が自分を超えるのはイヤ、みたいな男性は多いと思いますよ。

まあ、彼に同情するとすれば、
多忙な男性に「仕事と私とどっちが大事?」と問い詰めるのは禁句といわれていますから、
あなたが、

>「仕事とあなたとの両立を考え直さなきゃいけない」
といったのは、彼にはきつかったかも。

「仕事とボクとどっちが大事?」と彼は思っても、言えなかったのかも。
で、拗ねてる。

あなたが、仕事と彼、どっちが大事か、考える番じゃないんですか?
でも、仕事を続けるつもりなら、あなたの仕事を理解しないで拗ねる男性とは、いずれ、やっていけなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね…私が仕事と彼のどっちが大事か、考える番かもしれません。
今後仕事を頑張りたいと思っているので、仕事を応援してくれないようであれば別れを考えようと思います。

目を覚まさせてくれてありがとうございました!

お礼日時:2015/02/11 11:36

まず、彼の立場でみると、、別れ話になったことを考えて、、、


>「これから仕事を終電まで頑張りたい」
>「頻繁に会えなくなるかも」
>「仕事とあなたとの両立を考え直さなきゃいけない」

こういわれて、「自分より仕事が大事なのかな」、「自分と別れたがっているのか?」というようなことを思ったのかも。特に、「仕事とあなたとの両立を考え直さなきゃいけない」がそう感じさせるかもしれません。要は仕事を口実に自分と別れようとしているのだと。

あるいは疎外感(彼女は頑張っているのに、自分は、、)や価値観の違い(仕事を恋愛より優先するのはおかしい)と感じたのかもしれません。

拗ねてそういう態度であったのなら、彼はちょっと幼いな、、と感じますね。

私(既婚男です)ならば、(実際に何度かありますが)彼女や嫁さんががそのようなことを言って来たら、「サポートしよう」という気になります。仕事となると、とかく突っ込みがちになる人が多く、心身共に疲れがちになるので、どちらかというとブレーキ役や愚痴聞き役になることが多いです。
それ以外は本人が何とか頑張ってやることでしょうし。

結果として会う頻度が減ったとしても、会っている時間を大事にする(感じる)と良いだけですし、会っていない時は、お互い自分のことを一生懸命やっていることが私は理想だと思っています。

彼の場合はどうなんでしょうね。
「会わないときは好きなようにやる」って考えなのか、「退屈だから他の女性に目が行く(行った)」のか、あなたから嫌われた(自分に気持ちがない)と思ったのか、、

過去に同じような状況になったときは、彼の反応が良かったのに、、というのなら、冷めてきているかもしれません。そのような状況が過去になかったのなら、あなた以外の人と付き合っていた時も同じような態度のような気がするかどうか、、で判断してみてはどうでしょうか?

LINEやメールは近い人ほどシンプルな感じになると思います。
他の人がどうなのか知らないですが、例えば、嫁さんからのメールでハートマークがついているのってごく稀なのに対して、友達に送るメール見てるとかなり絵文字だらけ。そんなもんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
的確な回答で、ベストアンサーにしようかとても迷いました。
確かに彼は幼いところがありますね…
回答者様のような、仕事を頑張る女性をサポートしようとしてくれる男性が増えてくれることを願います。

お礼日時:2015/02/11 11:39

彼とは2年も付き合っているのでしよね?



お互い真剣な交際でしょう?

あなたの気持ちだけで、付き合いを
考え直したりやっぱり別れなくて良い
と言ったり、彼にしたら振り回されてる
気持ちになったのではないですか?

また、気持ちが代わって別れ話を持ち
かけられるかもしれない。
自分のことをあまり重要に考えていない
と取ったとしたら、気持ちが冷めたと
しても不思議ではないです。

要は信頼関係が崩れた状態。

どんな時も2人で一緒に、と思いあえない
相手との恋愛は虚しいものです。

あなたは自分の事でいっぱいいっぱいに
なり、彼への思いやりを忘れてしまった
のではないですか?

ちゃんと会って話し合いをしたほうが
良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼関係、崩れてしまったかもしれません。
仰る通りに、思いやりの気持ちを忘れかけていました。
会って話し合いをします。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/11 11:41

ひとつはあなたの仕事の邪魔をしたくないのか


もしくはあなたとの関係をなんとなくそのままにしておいて
新しい女の子を見つけようとし、うまくいったらわかれる気なのかなって
思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません…天秤にかけられているような気がしました。
うまく行く前にこっちから別れを切り出そうと思います。(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/11 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!