プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FPSのゲームをしている時に手元が寒いです。マウス操作の時です。何とかなりませんか。

A 回答 (3件)

手袋の指先だけ切った物を使うと手の甲がまだマシになります。


もし可能なら、小さいカイロを手袋の甲側に入れるとなお良いです。
    • good
    • 0

ハロゲンヒーターとか、セラミックヒーター買ったらいいと思いますよ

    • good
    • 0

おそらくゲーム中は緊張状態にあるのではないでしょうか…



緊張するとアドレナリンが出て、交感神経が刺激され体の組織が縮小し、毛細血管も縮まります。
手足に血液が回らなく冷たくなるのだと思います。

効率的に温めるのには、お腹や下半身を温めてください。
腹巻やカイロが有効です。手を直接温めるよりも良いです。

また、身体が温まる飲み物や食べ物をとりながらプレイするのも手です。
ココアがおすすめです。ポリフェノールによる血管拡張作用があります。

また、甘いものは緊張をほぐすのにも最適ですよ(^^)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!