dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。

※長文になるかと思います。

※英語版を使っていますので、主だったところのみ原文と拙訳を書こうと思います。ご容赦ください。

先日surface 2 を購入して、2か月ほど使っていたのですが、ある日突然パワーポイントを起動しようとするとエラーが出るようになりました。

・ほかのオフィス製品はちゃんと使えます。

・そういえば最近動作が遅かった気がします。

・windows defenderでスキャンしましたが、何も出てきませんでした。

・エラーが出始めた直後にwindows updateを実行しましたが、効果はありませんでした。

以下、エラーの内容を書いていきます

・最初にパワーポイントを起動しようとしたとき

POWERPNT.EXE - Bad Image

C:\program Files\Microsoft office\Office15\1033\PPINTL.DLL is either not designed to run on Windows or it contains an error. Try installing the program again using the original installation media or contact yhour system administrator or the software vender for support. Error status 0xc0000428

<拙訳>C:\program files(以下略)はwindowsでは実行されないように設計されているか、もしくはエラーを含んでいます。再インストールするか、システム管理者、あるいはソフトウェア提供者に確認をとってください

そのあと、×しるしだけ書かれた小さなウィンドウが二つ表示されます。

・次にパワーポイントを実行しようとしたとき

「前回起動できませんでした。セーフモードで起動しますか」と聞かれ、OKすると上と同じエラーが出ます。

・三回目に起動しようとしたとき

「前回セーフモードでの起動に失敗しました。修復を開始しますか」と聞かれイエスと答えると「必要な情報を集めています」のあと

The feature you are trying to use on a network resource that is unvaliable. →あなたが使用しようとしているものはネットワークリソースにあり、それは使用できません。

というエラーが出ます。ダイアログの下部にプルダウンメニューがあり、

C:\MSOCache\AllUsers\{91150000-00DA-0000-2000-0000000FF1CE}-C\HomeStudentPlsWW.msi'と

'Microsoft Office Home adn Student Plus PreInstall 2013 といういソースがあり、どちらを選んでも

cannot be found. Verify that you have access to this location and try again or try to find the installation package 'HomeStudentPlsWW.msi' in a folder from which you can install the product Microsoft Office Home and Student Plus Preinstall 2013.→~がみつかりません。その場所へのアクセス権限があることを確認し、もう一度試みるか、または''HomeStudentPlsWW.msiをさがしてください(?)

というエラーが出ます

以下、それの繰り返しです。

学生として、パワーポイントが使えないのは致命的なので、早く何とかしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PowerPoint 2013 (KB2883051) 更新エラーではないかと推定しますが、「アプリケーションのトラブル」の場合、該当(PowerPoint)アプリをアンインストール、再起動、再インストール、再起動します。

(surface 2 でOffice Home adn Student Plus PreInstall 2013のPowerPointが簡単にインストールできるものか不明。プレインストールのアプリ?)

参考URL
http://support.microsoft.com/kb/2883051/ja
 この更新プログラムは、 Office Home and Student 2013 RTにも適用されますが、Office 365 Home などの
Office 365 エディションには適用されないことに注意
レジストリ操作は危険なので自己責任(最悪、OSが起動しなくなることがあり、事前にレジストリファイルのエクスポートが必要)
    • 0