プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
現在、教習所に通っている20代後半のOLですが、
学科と技能で何度かお世話になった30代前半の教官さんが気になっています。

教習所マジックは知っていますが、ドキドキするというより、話し方や間がすごくツボで一緒にいるとホッとする感じです。(仕事で全然出会いがないので、マジックでもこの際いいです(笑))

独り身とは言ってましたが彼女がいるかどうかはわかりません…
特にイケメンではなく、若い子にきゃーきゃー言われてる感じもないし(でも他にイケメンの教官一人もいないけど)
学生はうるさいから困るとか、自分みたいなおじさん…と言う言い方をするので、少なくとも学生さんをつまみ食い的はしてないんじゃないかなと思います。

私は美人でもないし、もう若くもないし、学科も技能も特に問題なく進んでいる全く普通のアラサーOLなので…こちらからアピールしないと!と思いつつ、恋愛自体ご無沙汰なので全くそれらしいことはできていません…普通に世間話してしまいます(汗

とりあえず2月3月は学生さんが多く一年で一番忙しい時期と聞いたので、第2段階はゆっくり進めて4月以降に技能教習で当たれば、少しは記憶に残るかな、と思っています。
指名とかもなくランダムに配車されるので運ですが…

ちなみに教官の部屋は教習生は入れないし教官と教習生が仲良くなるという感じでもないです。
30代独身の男性教官数人は仲良いみたいで、よく一緒に遊んでるような話は別の教官から聞きました。

長くなりましたが、こんな境遇ですが、教官さんと仲良くなるためのアドバイスいただけると嬉しいです。

また、もし良かったら教官さんと仲良くなった、付き合った・付き合ってる方の経緯を教えてください(*^^*)
よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

私自身の話ではないですが、私の妹が教習所の教官と付き合ってました!

妹は何かと話がうまく、結構誰とでも仲良く話せる性格だったので、
他の教官にも協力してもらってました(^_^;)

まずはその気になる教官はフリーなんですかね?
世間話の時に軽いノリで「彼女いるんですか~?」って聞いてみたらどうでしょ?
いないってわかれば、積極的にアピールです☆
応援してます、頑張って下さい(*^。^*)
    • 0