プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、クラスの男子(以下、やっちゃん)に告白をしました。
やっちゃんとは、Twitterで少し絡んだり、
隣の席とかになったら、たわいのない話でほけほけ笑える程度の仲です。そして礼儀正しいのが彼の性質です。

そのやっちゃんに告白したところ、その日のうちに「ごめん、好きになれないかもしれないから、友達からでよろしく。」とLINEが来ました。
私はそっか…ありがと。また明日からよろしくね!って言ってLINEは一旦終わりました。

それから、私は別の事で無性に苛ついていたので、LINEの一言を「誰だって怒るよ」みたいな感じにしていたところ、向こうが勘違いしてきました。どうしようとか、ごめんなさいとか許してとか、いろんな事をTwitterにあげたり、LINEの一言に書いてました。
私はとりあえずTwitterに「LINEの一言勘違いされてるかも…」と呟くと、すぐに反応してきて、誤解はなんとか解けました。
それからしばらくすみません、いえいえ、こちらこそすみません…みたいな合戦をして、終わり頃に、お互い少し安心して笑いながら別れたんですが、Twitterを閉じて、LINEの開けるとやっちゃんから「気が変わった。もっと長い期間で考えさせて欲しい。」と送られてました。ちなみに振られてからこの間は二時間ほどです。

友達とかからはキープなんじゃないか、とか言われましたが、それなら最初の時点で好きになれないかもって言って断ってるので、今は真剣に考えてくれてると思ってます。

これはキープなのでしょうか??
また保留にする訳とは??
男性目線からでも、女性目線からでもお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません!
    告白は直に顔を合わせてしました。
    返事はLINEでされました。
    私もLINEじゃなくて、直接か電話が良かったのですが、向こうがそのような対応なのでなんとも言えません…(´・ω・`)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/14 12:26
  • LINEではなく直接告白しました。
    返事がLINEできました。
    確かにここで彼の気持ちを聞いても分かりません。
    ですが、一般的な見解を求めて質問させていただきました。
    身勝手な質問で、すみません。
    あと、言葉足らずですみません…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/14 12:29
  • なるほど…。
    分かりやすい回答をありがとうございます。
    ちなみに学校で私が告白して、その日の夜に彼からLINEが来て、私も直接か電話で返答が聞きたかったのですが、彼との連絡ツールがLINEとTwitterになってしまいました。私も直接の方がいいと思ってます。どうかご理解ください。

    語弊の生む質問ですみません。
    完全に振られてから、今まで通り友達で明日からまたよろしく!という話で一旦終わりました。
    それから、Twitterでは彼が私へのLINEでの告白の振り方を自分で反省してたところもあり、ゴダゴダしてしまいました。
    結局お互いこの話やめよう笑ということになり、解散したところ、LINEで(やっぱり振ったのは無しで)考えさせて。ときました。
    でも、何がどうあれ、直接言うのが一番良いのは確かですよね…。不快にさせてしまいましたのなら申し訳ありません…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/14 12:43

A 回答 (4件)

恋愛の意思疎通なんてただでさえ難しいのに、


今はTwitter やらLINEやらで余計ややこしいことになってますね。

私の知人は通信系に詳しい人なんですが、メールが当たり前のツールになった頃言っていました。
感情を伴うような大事な話はメールでしないこと。
微妙なニュアンスが伝わらずに誤解を生じることがあるから。

ここで聞いても彼の本当の心理なんて、誰にもわかりませんよ。

あなたの恋愛はLINEで始まってLINEで終わるのでしょうか?
告白されるなら相手から実際に目を見て言って欲しくないですか?
LINEじゃよくわからないから逢って気持ちを聞かせてくれる?って言ってみたら?
恋愛ってそうやって自分から相手のことをわかろうとすることなんじゃないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼とのやりとりは、TwitterとLINEですね。


言いたいことがきちんと伝わらない連絡ツールって、使っても意味がないと思うのですが。
何がいいたのか、彼の気持ちは彼に聞かなきゃ、ホントのところは解らないです。

でも、
最初は、「友達からで」と言ってて、その後、「もっと長い期間で考えさせて」。
これをあなたは、「友達としてキープ」から「真剣に考える」に変わったと解釈してる。

そうでしょうか?
友達から、っていうのは、それでもとりあえずは交際が始まりますよ。
交際しつつ、お互いのことがわかるにつれて、「好きになれない」とか「好きになった」という結論がでる。

でも、付き合いもせずに「考えてる」だけでは好きかどうかを知ることはできません。

彼が「考える」っていうのは、TwitterとLINEで、勘違いや誤解でゴタゴタしたのがイヤになったのではないですか?
あなたと付き合って、それからも、なにかと言葉の行き違いでゴタゴタしたらめんどくさいな、と、そういう気持ちじゃないですか?

「友達」と「考えさせて」では、「考えさせて」の方が、距離が遠い気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ごめん、好きになれないかもしれない」


と、男性はきちんと告白を断っているんですからキープではないと思います
「友達からでよろしく」
は、友達として付き合ってたらそのうち好きになるかもしれないから
その時質問者様がまだ自分を好きだったらよろしくってことだと思います
「気が変わった。もっと長い期間で考えさせて欲しい。」
これは友達として付き合っていくのも考えさせて欲しいというのが正しい解釈な気がします

なんか全部LINEやTwitterでのやり取りってことに
「ほんとに好きなのかな?」って疑問を感じます
会って告白するのは恥ずかしいから、とか色々あるんでしょうけど・・・
それならせめて電話で話しましょう
メールやLINEは正しい感情は伝わりませんから
どんなに言葉を尽くしても
どんなに絵文字を多用しても
会って相手の顔をみて話す時に伝わる感情の半分も正しく伝わりません
電話でお話すればそれでも声のトーンなどで多少は相手の感情の揺らぎがわかります
特にLINEとTwitterでゴタゴタして誤解されたと思うなら
その誤解を解きたいと思うなら
「なんか勘違いさせたみたいだからちゃんと話たい」とLINEして
誤解は通話でサクサクと解消するべきだったと思います
正直、告白直後に2時間近くゴタゴタしてたら嫌気がさすとおもいます

どうしても気になるのであれば“やっちゃん”さんの顔を見てお話するべきだと思います
「友達からって言ってたのが、やっぱり考えさせてに変わったのを
 ワタシなりにずーっと考えてたんだけどやっぱりわからなかったの
 やっちゃんの彼女になれるかもしれないって前向きに捉えていいのかな?」
とかそんな感じで聞いてみたら、たぶん良くも悪くもはっきりするとは思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最後の質問文は私も気になるところです…!!また聞いてみたいと思います!

告白後の2時間は一応20分おきほどでお互いメッセージを送りあってました、でも、面倒いですよね…(´・ω・`)

回答ありがとうございます!
もしよろしければ補足を書いておきましたので、そちらもご覧ください…

お礼日時:2015/02/14 12:51

NO3です


補足読ませていただきました
LINEやTwitterだけで全てを終わらせたと勝手に決め付けた返答をしてしまいすみません

「(やっぱり振ったのは無しで)考えさせて」というのが
( )の中の文言もそのままなのであれば
質問者様の告白に、やっと本気でと向き合う気になったということだと思います
「ゆっくり考える」というのにある程度付けないとキープ状態になりかねないので
もう1度遅ればせながらのバレンタインチョコでも添えて告白したらどうでしょう?
「好きです! 返事はホワイトデーに下さい」
という感じで
女子がここまで思い切りよく行動したのに対して
1ヶ月かけてはっきりした返事できないようなら
友達としてゆっくりと付き合って行くしかないと思います

上手く行くといいですね
がんばってくださいo(*⌒O⌒)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ!私こそ、ほんと言葉足らずで…。申し訳ありません…。

バレンタインのチョコは昨日勇気を出して渡しました!
やっちゃんからは、美味しかった✨と送られ、LINEの一言もうまい!になっててニヤニヤしてました笑
そして、私はあまり気づいてない様に振舞っていますが、告白してからやっちゃんが私をチラチラ見てきてるらしく、友達からやっちゃんが見てるよ…!と耳打ちされたりしました笑

返事は終業式まで返ってこなかったら、潔く引き下がろうと思います。
本当に分かりにくい文でこんなに親身になって下さりありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!