電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 東京だと学生や若い人が住みたい街、比較的人気のある街といえば、自由が丘、下北沢、代官山、吉祥寺等が前から挙げられています。また、おしゃれなイメージもあります。

 これに対して、大阪を中心とした関西では、どのあたりが若い人が住むにあたり、人気がある街なのでしょうか。 イメージで結構ですので、教えてください。

A 回答 (7件)

若い人が賃貸で住むのに、人気の街は江坂みたいです。


人気の御堂筋線沿線に加え、駅前はオシャレな感じな上駅前から一歩出ると閑静な感じ人気みたいですね。

出張が多いビジネスマンなどは新大阪や東三国を選ぶ傾向があるみたいですね。
    • good
    • 1

大阪市内で、おしゃれというより住むのに便利というところで、


地下鉄谷町線『都島~太子橋今市』の間が、一人暮らし向きのマンションが多く、生活する面で便利な所じゃないかと思います。
梅田まで地下鉄で15分圏内だし、スーパー等も多い。しかも物価も安いです。

…但し、あまりオシャレとはいいにくいかも(汗)
    • good
    • 0

私の主観ですが、代官山と京都の北山はなんとなくイメージがだぶります。

また、阪急神戸線沿い(夙川より西)にもおしゃれな街が続きます。ただし、街そのものは吉祥寺などと比べるとかなり小さいと思います。でも、それが逆に駅のそばでも静かで住みやすくて人気があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ住むのであれば静かで落ちついた環境のところがよいですよね。近くに遊べる所があるとなおよいですけれど。

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/13 14:51

皆さん答えてらっしゃる街もとってもオシャレですが、


大阪市内の中心地としてお答えします。

私の住んでる北堀江(よく言われるミナミです)
もとっても便利でお洒落ですよ!

まず、アメリカ村(ミナミの若者が集まる街)も徒歩5分程で行けるのに、静かで公園・緑も多く、お洒落なカフェも沢山あります。
雰囲気でいうと、東京の下北沢と自由が丘を半分に割った感じでしょうか・・・

よく、雑誌には南船場(ミナミ)が大阪の代官山なんて言われてるので、落ち着いたところがよければ、そちらなんかもいいかも知れませんね。南船場はお洒落なお店が多ク大人の街だと思います。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナミのすぐ近くに、静かな場所があるとは意外な気がしました。便利なところに住んでいて羨ましいですね。

いろいろと情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/13 14:36

神戸出身の勝手なイメージですが、


1.岡本あたり
  ここは甲南大学、甲南女子大があり、雑誌でおしゃれな人を探したりすると
  たいていでてきます。
  おしゃれなショップ、ブティックがあり、学生用マンションもかなり有り 
2.夙川、苦楽園
  以上は、おしゃれなイメージの町です。(住むのに適しているかどうかは 
  しりません)
  
神戸から大阪に北から阪急、JR、阪神が平行に走っています。
阪急から北、阪急とJR、JRより南、阪神より南の順になんとなくですが、
おしゃれどが減っていきます。
私自身いつかは、阪急沿線に住むのが夢でした。(未だかなわず…)
以上主観のみで失礼しました。
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待っていました。こういう狭い地域(駅など)での街を知りたかったのです。
いつか夢がかなうといいですね。

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/13 00:04

住みたい街というより、住みたかった街はやっぱり神戸ですね。


おしゃれなイメージもあるんじゃないでしょうか?

学生が多いのは大阪では吹田、京都は京都市内ぐらいになると思いますが、
どちらも、おしゃれなイメージは特にないですよね。
って、言うより関西の人間におしゃれだからとかは経験上、特に無いと思いますが・・・。

東京と違って、通学・通勤時間はどこに住んでも(ド田舎は別として)あまりかかりませんから。

大阪に住んでいた頃は実家通いでしたので、友達の住んでいたところを思い出しながら書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸のイメージはいいですよね。いつかは行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。 

お礼日時:2001/06/12 23:16

若者の街っていえば~


ミナミのアメ村
キタのLOFTとings
でもでも、遊ぶ場所で住むところじゃないよネ~
住みたいとこって‥どこだろ‥(?_?)
高級住宅街の帝塚山かなぁ
それとも~
千里?‥それよりも豊中の方がいいかなぁ‥
あ゛~思いつかないよぉ~
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 キタとミナミ、繁華街として有名ですね。   
 千里とは、千里ニュータウンのことなのかな? 地図で見ると豊中市の一部が千里ニュータウンになっていますね。

 回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!