養成所に2つ受かったんですけど2つとも行っていいと思いますか?
意見ください。
えっと1つが歌と演技とダンスいろいろできる所でもデビュー遅そう。
もう1つが歌のみのところ。
どちらもデビュー目指してるんで2つで頑張ったら2ケ所でデビューです
!これって大丈夫なんでしょうか?
またここにするという決め手ってなんでしょうか?
やっぱレッスンとか見た方がいいですか。交通費とかお金とか考慮したほうがいいでしょうか。なんか義理で受からせてくれたって感じもあるんですよね。
それとも養成所なんか行かないで頑張った方がいいのかな
でも自信ないんですよねえ。入り口どこかわからないですし。
入り口はどこだ!!
経験者お願いします。

A 回答 (2件)

参考にならないかもですけど。

。。私は6年前に養成所に通ってました。
1つは劇団、もう1つは歌手・アナウンサー・俳優といろいろなジャンルをやっている養成所でした。私は、2つでがんばるのは無理でした^^;バイトしてレッスンに通って。。。の繰り返しで。結局劇団はやめて、養成所の方だけがんばりました。
結局、デビューできたんですが自分の望んだものとはほど遠い仕事ばかりで。。
養成所時代から自分の意見をはっきり主張しておけばよかったと後悔しました

耐えられなくなって2年前に引退しちゃいました!
いろいろ大変だと思いますが、がんばってください!!!
    • good
    • 0

 先に言っておきますが、養成所に入ったからと言って、すぐにデビュー出来るとは限りません、また他の道から芸能界に入る事も出来ますが、これも絶対と言う保証はありません。

養成所の数はとてつもなく多く芸能界志望者もそれに比例しています。
 あなたが芸能界でどのような活動をしたいか、将来どうありたいかによって変わってくると思います。演技を習いたいならココとか歌ならココとハッキリした所はありませんが、指導の仕方はまちまちで、出来れば見学に行くなどして自分に合っているか確かめた方がいいでしょう。
 違う選び方で出身者にどんな人がいるか、その後どんな活動をしているかも選考理由になります。自分が選ばれたのでは無く自分が選んでやろうの気持ちの方がいいでしょう。
PS.私、個人的にはマンツーマンで基本になる発声練習など(当たり前)が取り込まれている所で最後まであなたを見てくれる(プロダクションとの契約まで)所がいいと思います。
PS2.私が監修しているページです。参考までに見てみて下さい。↓↓↓

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実はひとつめの養成所が明後日までに入金しなくてはならず焦っていました。(契約はもうしたのに..これって..悪いこと??)電話して明日見学予定を入れました。
私的には歌も演技もしたいので、ただ入り口に入ればそこからあれやりたい、これやりたいは言える(と思った)から何かしたくてしょうがなかったのです。
2重契約でもいいでしょうか?やはり1つに絞った方がいいでしょうか? あ..焦りすぎですかね..?
でもデビューする前までは仕事探さなければいけないのでそれ関係の仕事を探そうかなあと思います。楽しい仕事で食っていきたいので..採用があればの話ですが...。
今は全く関係ない仕事してまして半年後には、自分の方向に少しずつ進んでいるかなあ、という気はしてます、と言うのがもっかの夢です。
HP拝見しました。スクールのところに迷っている2ケ所のリンクが貼られていました。1つはバーにもう1つはUmです。
どちらも行く意向でいるんですが...。

お礼日時:2001/06/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画(動画)の女優さんは、誰なのでしょうか?

 下の動画に出ている女優さんですが、誰だか分かる方、いらっしゃいますか?


   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松原智恵子さんですね。

Q今度バーニング養成所ってところのオーディションを

受けようとおもっているんですがバーニングプロダクションとは全然違うんでしょうか?
バーニング養成所ってどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

養成所は前の人がリンク張ってるので大体はそちらを見ればわかるかと?
事務所では無いので専門学校みたいなものかな。
もちろん受講料は結構かかります。
それなりに芸能関係の仕事を出来る可能性はあると思いますが
可能性が無ければ仕事無しの可能性もあります。

自分の友達のモデルさんがからんでたので内情は色々聞いてます。

基本的にはバーニング系は反対かな?
具体的には書けませんが色々裏のある事務所なんで。

Qおそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。

おそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。
興味本位で15分ほどのものを見てしまいました。
(インターネットにアップロードされていた動画を再生しました)

逮捕や事情聴取される可能性はありますか?

また、仮にAVを所有していた場合はどうでしょうか。

どうか、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

何の問題もありませんがそれを第三者、に複製したり見せたりはヤバイです。。。。

Q養成所

私は、大人になったら、芸能界で活動したいです。
そのためには、養成所に行ったほうがいいと思います。
そこで質問なのですが、お勧めの養成所とかありますか?
また、子どものうちに行ったほうに行っておいたほうがいいのでしょうか?
親は、大人になってからでいい、と反対しているのですが・・・
説得する方法などがあれば教えてください!!

早い回答、お待ちしています。

Aベストアンサー

#2です
まず芸能事務所(プロダクション) 山のようにあります。
勘違いしていると思いますがプロダクションは仕事斡旋場なだけです。 人材派遣業といえば分かりやすいかな
あくまで個人事業主なのが基本 プロダクションとは仕事上契約しているだけ
いろんな人材派遣会社があるように それぞれの事務所でこの方面に強いとかってのはあるでしょう
あなたが何をしたいのかです 別に初めに入った事務所を辞めれないわけではありませn あなたの求める路線と違えば
変わればいいだけです。
単純にスケジュール管理とか各メディアへの営業活動とかマスコミ対応を担っているだけの会社でしかありません

有名どころってなると ジャニとかホリプロ、オスカー、スターダスト、東宝、研音 とか それこそ山のようにあります


っで大学のどこに行けばいいか ですが そんなもん自分で決めろってなりますね(笑)
あなたは今芸能界だけにしか目が向いてません もっと広い視野を持ったほうがいいと思いますよ。
別に芸能界に行くなとは言いませんし 今のところ親も反対はしてないみたいですし
ただいろんな視点で物事を見ないと 今あなたは芸能界の正面しか見えていない状態です
視野を広げて 上から下から横から後ろから 見れるようになったほうがいいかなぁと思います。
っでどこの学部に行ったらいいかなんですが 今現在大学出の芸能人 いっぱいいます 学部なんかみんなばらばらです
それこそ文学部でてる人もいますし ちょっと前にワイドショーをにぎわせた内野聖陽さんなんか早稲田の政治経済学部です
永井大さんなんか東農大の地域環境学部ですからね 芸能界に全く関係ない学部ですよ(笑)

#2です
まず芸能事務所(プロダクション) 山のようにあります。
勘違いしていると思いますがプロダクションは仕事斡旋場なだけです。 人材派遣業といえば分かりやすいかな
あくまで個人事業主なのが基本 プロダクションとは仕事上契約しているだけ
いろんな人材派遣会社があるように それぞれの事務所でこの方面に強いとかってのはあるでしょう
あなたが何をしたいのかです 別に初めに入った事務所を辞めれないわけではありませn あなたの求める路線と違えば
変わればいいだけです。
単純にスケジュール...続きを読む

Qこの動画の女優さんは、誰でしょうか?

3:00まで、の女優さんです。(最後の方は、「赤いハンカチ」ですね^^)

 ついでに、この映画名も、分かりますか?

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=T7J8fbMJBI4

Aベストアンサー

浅丘ルリ子さんだと思います。
映画タイトルは分かりません。

Q俳優養成所のコース選択について

ある俳優養成所のHPを見たところ、「舞台部新人募集」というのと、
「研究生募集」と2通りに分かれていました。
これは一体どう違うのでしょうか?
また俳優としてTVや映画などで活躍したい私はどちらを選択すべきなのでしょう。教えてください。

Aベストアンサー

そこがどこだか判らないと、言いようがありません。
URLを教えてください。

また、「優としてTVや映画などで活躍したい」ということであれば、
De-viewやAuditionという雑誌に載っているオーディションに参加して
合格して事務所に入るのが一番手っ取り早いと思います。
甘くないというより、かなり厳しいと思いますが・・・、

Q彼氏がAV女優さんの画像や動画を持っていました

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが、別のファイルの中を見て私はショックを受けました。

そのファイルにも画像や動画が入っていたのですが、写っている女の子はスカートだけとか、水着や下着の下しかつけていなくて、手で体を隠したりもしないでおっぱいが全部見えていました。何も着ていない真っ裸の子もいました。そこのフォルダには、私よりもずっと可愛い女の子たちが、裸ではしゃいだり寝転がったりする画像や動画が何枚も入っていました。皆おっぱいが大きくて形もよくて、乳首とかもすごく綺麗で、私なんかよりもずっと魅力的な体をしていたと思います。

冷静に考えれば、AV女優だろうとグラビアアイドルだろうと他の女であることに違いはないじゃないかと思われるかもしれません。でも、水着や下着の画像と、お尻やおっぱいを出した裸の女の子の画像ではやはり受けるショックが全然違います。

彼は私とHするときには「◯◯(私)の体、可愛くて気持ちいい」って褒めてくれたし、気持ち良さそうな顔をして私の中でイッてくれました。彼が私の体で気持ち良くなってくれるのが嬉しくて、生理のときでも裸でフェラをして抜いてあげていました。しかし、あんなに私の体を気に入ってくれていた彼が実は他の女の子の裸を見て楽しんでいたと思うと、悲しくて惨めな気持ちになります。昨日またHしましたが、後から私より魅力的な体の子の画像を見て「口直し」しているんだろうと思うとやりきれません。彼に一度正直に話してみた方がいいのでしょうか。

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを言うとイロイロ言い訳しますが結局のところ「こういう人なら何されても許せる」というオチになることが多いですね。自分からは言わないですがそう思えても仕方ないような言葉が多くなっています。

じゃあどうしろというのかというと、「時が来るまで我慢」してください。
彼氏だって「盗み見された」ことは不愉快ですからね。
今度エッチするときにでも「どんなシチュエーションが燃えるの?」と話題を出してみてそこからディープな進行で自分からケータイの画像を見せたくなるように仕向けてみてはどうでしょうか。
意外と見せてくれると思いますよ。

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを...続きを読む

Q石川県のタレント養成所

よろしくお願いします。
石川県でタレント養成所(※現在、中学三年♂の息子がタレント志望。ダメ元でも一回くらいは夢を掴む努力をして欲しいので、親バカですが・・・)みたいなところってありますか?
首都圏では多くのプロダクションがありますが、石川県にそのような大手のプロダクションを探してみましたが、なかなかHITしませんでした。
大手でなくても、首都圏のプロダクションとリンクしているような、そのような所をさがしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり首都圏に上京するのが手っ取り早いと思いますよ。
ほとんどの有名タレントはスカウトやオーディションの後、首都圏の養成所に入るという経歴を辿っています。
地方でできる事は単独で歌やダンスのレッスンを受けるくらいかと。
総合的なタレント養成所はまれだと思います。
親子共に相当の覚悟が要りますね。

Q芸術と称して女優を脱がせたがる映画

 初めに宣言しますが僕は女性のヌードは大好きです。

 けれど、芸術と称してやたらと女優(有名・無名あわせて)のヌードや濡れ場を
とって前評判にする映画っていつも腹立たしく思うのです。

 本当に映画の芸術性を高めるために女優の裸が必然と映画監督など制作者は
考えているのでしょうか?本当に本気でそう思うのでしょうか?

 確かに作品によっては女優のヌードや性交場面なしに成立しない物があると
思います。それでも僕は女性の裸や濡れ場を見せることで客寄せをしたがって
いるのだと感じてしまいます。

 ここで本題ですが、教えを請いたいのです。
あなたがこの映画は女優のヌードや濡れ場が必要不可欠でかつ感動した作品だと
思った物があれば寸評とあわせてお教え下さい。

もう一つ、あなたが女性であれば女としてそうした作品をどうお感じになりますか?
お教え下さい。

Aベストアンサー

五社英雄監督 「吉原炎上」

脱がなしゃぁないストーリーですよね?

名取裕子さん、キレイ

私はいやらしくなく見ることができます

文芸性の高い作品はOKですね

Q俳優養成所に・・・

俳優養成所に通わないで直接事務所オーディションに受けた人いませんか?いろいろ教えてください。  養成所は、評判悪いので・・・   けれど養成所無しでやれるのか心配で・・・            TV俳優になりたい中3の男子です。                 回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
直接、事務所のオーディションを受けた事はありませんが、
養成所もちゃんとしたところを選べば、悪くないと思いますよ。

また、俳優になりたいのであれば芝居の基本は必要です。
息の長い役者になりたいのであれば、基礎はしっかり積んだほうがいいですし、
感性やセンスも重要です。

そういう意味では、学生時代や社会経験、普通の生活というのは、
役者をやる上ではとても財産になります。
じっくりと考えてから行動する事をお勧めしたいです。

また、ご存知だとは思いますが、雑誌のDe-Viewには
事務所直結のオーディションもよく記載されてます。

これに受かっても、よっぽどの逸材ではない限り
即所属ということにはならないとは思いますし、
合格しても事務所でのレッスン、いわゆる養成所のような所に
通う事も十分考えられます。

オーディション突破は、養成所だろうが事務所だろうが
いわゆる“セオリー”というものはありません。
まずは受けてみた方が早いと思いますよ。
「百聞は一見にしかず」、「案ずるより産むが易し」です。
頑張ってください!

http://www.deview.co.jp/
http://www.good-audition.com/
http://about-audition.jp/
http://www.audition7.net/
http://a-audition.com/
http://www.d-assist.net/

因みに、ハリウッド目指すならこんなところもあります。
http://www.hollywoodcomets.com/

こんにちは。
直接、事務所のオーディションを受けた事はありませんが、
養成所もちゃんとしたところを選べば、悪くないと思いますよ。

また、俳優になりたいのであれば芝居の基本は必要です。
息の長い役者になりたいのであれば、基礎はしっかり積んだほうがいいですし、
感性やセンスも重要です。

そういう意味では、学生時代や社会経験、普通の生活というのは、
役者をやる上ではとても財産になります。
じっくりと考えてから行動する事をお勧めしたいです。

また、ご存知だとは思いますが、雑...続きを読む


人気Q&Aランキング