dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイスをお願い致します。

グループレッスンを担当してくれるアメリカ人講師に片思い中です。
私は去年の秋から英会話を習い始め、今年から彼のグループに編入しました。
何度かすれ違ったことはありましたが、ちゃんと話すのは初めてで最初のレッスンが終わってから彼のことが頭から離れませんでした。
彼は英会話学校は週1の仕事で他には大学で英語を教えています。彼ともっと親しい関係になりたいと思いますが、外国人を好きになったのは初めてで、自分自身戸惑っています。また、友人の話しやインターネットでは「外国人の英会話講師は大半が遊び人、日本人女性は遊べると思っている」「外国人で英語を話すからカッコ良く見えるだけでは?ミーハーな気持ちが盛り上がっているのでは?」との書き込みや指摘を受けて不安な気持ちが大きいです。
でも、私が見えるかぎりは彼はとても真面目で遊んでいるようには見えません。

彼をレッスン後に食事かお茶に誘いたいのですが、何と言って誘ったら良いのでしょうか?迷惑にはならないでしょうか?
また、彼と私は年齢が一回り以上離れています。外国人も日本人と同じように年齢を気にするのでしょうか?(私は20代後半です。)
過去に日本人との恋愛でしたが辛い思い、人を見る目の無さを思い知らされたので、恋愛に自信がなく臆病になっています。
無知でお恥ずかしいながら、アドバイスをお願い致します。

※先日、バレンタインが近いからと手作りチョコをプレゼントしました。(同じグループの女性にもあげました)手紙も書いて、「毎週楽しい授業をありがとう」という内容でしたが同封しました。彼はとても驚いた様子で「ありがとう!優しい!」と言ってくれました。その場で開けようとしたので慌てて止めましたが…好意は伝わってないとおもいます。

質問者からの補足コメント

• 彼は独身です。彼女の有無はわからないです…。

A 回答 (2件)

外国人教師に共通してるのは簡単に仕事を辞めて、別の国でまたしばらく語学教師をやるというものです。

旅行感覚で仕事をして生活してる?こんな考えに同調できますか?
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼は今までヨーロッパの何カ国で教師をやってきているそうです。
日本には来日8年目と言っていましたが、もし旅行感覚で仕事をしているなら将来を望むことはできないですね。
レッスン中にそれとなく来日の理由や、今後別の国に行きたいのかなど聞いてみようと思います。

「外国人の英会話講師は大半が遊び人、日本人女性は遊べると思っている」

「外国人で英語を話すからカッコ良く見えるだけでは?ミーハーな気持ちが盛り上がっているのでは?」
まさにその通りです。
やめておきなさい。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそう思いますよね…。今すぐ気持ちをキッパリ捨てることは難しいので、気持ちが盛り上がりすぎないように肝に銘じます。