アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ECCのような社会人が通う語学学校に通っていますが、そこで最初に習っていた先生(今は別の先生)のことが好きになってしまいました。(歳も同じ歳で、独身です。)
友達に、先生とメ-ルしている話をしたら、(先生はスクールのPCからです。)個人的なアドレスでのメ-ルはまずいし、それ以上の関係になっては常識的にだめでしょうと言われてしまいました。
小、中、高校の学校とは違うと思いますし、今は別の先生に習っているし、お互いが気になっていたとしてもだめなのでしょうか?私がスク-ルを辞めたとしたらどうなんでしょうか?
皆さんの中で先生と付き合って結婚した、あるいは、知り合いでいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私の知り合いが教師と生徒の恋で


結婚しました。私はお互いが愛し合っているなら
付き合ったり、結婚してもいいと思います。
でも、そのことは誰にも言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生と生徒だからだめって友達に言われて
かなり落ち込みましたが、
そういった例もあると知って安心しました。
私は恋愛感情がありますが、先生の方は
どうなのかわからないですが、気にはしてくれて
いるようなので、頑張ってみますね。

お礼日時:2008/02/06 21:16

普通の中学・高校ならちょっと問題があるかも知れませんが。


語学学校なら年齢的にも全然大丈夫だと思います。
大手英会話スクールでは、生徒と先生が個人的に付き合うことを禁止しているところもありますが。
私は、何人も生徒と付き合っていた人を知ってます。また結婚した人も知っています。
先生て外国人ですよね?外国人の先生は比較的モテルので、生徒からの誘いも多いです。結構生徒からのアプローチはすごいです。
ただ、語学教師のほとんどがワーキングホリデーなど利用して来てたりして、数年で帰国します。なのでその間だけの関係が多いのも事実です。
ただ、同じ学校中だと、知っている人も多いと思うので、回りから言われることが多いと思います。以前先生と生徒(彼女)が教室の外でキスしてたと他の生徒からスタッフに告げ口みたいなこともありました。
なのでそういった事を気をつけると大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の通っているスクールで禁止になっていないことを祈るしかないですね!
先生は帰化してるのでワーキングホリデーではなさそうかな?
周りに十分注意しながら頑張りたいです!

お礼日時:2008/01/30 21:44

>小、中、高校の学校とは違うと思いますし、今は別の先生に習っているし、お互いが気になっていたとしてもだめなのでしょうか?私がスク-ルを辞めたとしたらどうなんでしょうか?



質問者様が成人していれば、何の問題もないでしょう。

唯一、先生がスクールのPCでメールをするのが、問題になりそうですが・・・。

>皆さんの中で先生と付き合って結婚した、あるいは、知り合いでいらっしゃいますか?

私の妻の高校時代の同級生(男性)が、卒業してから10歳くらい年上の先生(勿論、高校で教わった女性)と結婚したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういった例があったというのを聞いて励みになりました。頑張ってみますね。

お礼日時:2008/01/29 22:30

スクールによるみたいですが


スクール生との個人的なつきあいを禁じているところもあるようですね

私が通っていたところでは
生徒と先生で結婚までしたというのはあまりきかなかったですが
おつきあいはしている人がいました
スクールの事務(?)の人と付き合っている感じの人がけっこういるらしいです
もともと不慣れなところをいろいろお世話してあげるし、留学経験者も多くて、意思の疎通は問題ないですから。
あと、先生同士というのもありました

子どもじゃないので自由なんですが、学校にたいしていろいろいってくる人とかストーカーチックになる人とかもいるらしいです

どちらかが辞めたらぜんぜん問題ないと思いますし、習っているのでなければいいのではないですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達にだめだよと言われて落ち込んでいましたが、大丈夫なんだと慰めになりました。私がスクールを辞めるまでにはさりげなくアプローチをして道を作っておいたら、辞めてから行動しやすいですよね。辞めるまで、いや、辞めてからも頑張りますね。

お礼日時:2008/01/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A