プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2年ほど韓国語の稽古に通っていますが、先生を本気で好きになり悩んでいます。最初その先生で、私にとても興味がありそうで、しかも誕生日も2日しか変わらないねと話をしてくれ、楽しく通っていましたが、半年くらいして突然、「僕になじんでくれないね。○○さんの性格がよくわかるからいうけど、僕じゃない方がいいでしょ?」と言われ、どちらがいいか聞かれたので、私は恥ずかしさもあってどちらでもいいと答えてしまいました。先生はがっかりした様子でした。で、先生が変わる事になってしまいました。でも、変わってからも気にはしてくれているようで、スク-ルに入ったり、帰るときには挨拶程度はしていたし、私が旅行のお土産を渡すとすごく喜んでくれていたし、私がスク-ルのテレビを見ていても背後からの視線を感じたり、レッスン中に先生が教室に入ってきて声を掛けてくれたりしてくれていました。私はもともと大人しく、おしゃべりではないのでほんの少ししかしゃべれませんでしたが・・・。私は翌週休む時は帰り際に来週休むねと言って帰っていましたが、去年の10月たまたま言えずに帰ったことがあり、翌週行った所、先生がいつもと違う様子で心配そうに見て、韓国語で話しかけてくれましたが、私には何を言ったのかわからずきょとんとしていたら近寄ってきてハグをしてきました。私はスクール内だしびっくりしてしまい、しばらくは顔を赤らめてそのままでいたと思います。でも、嫌われてはいないんだなと安心したので、今年はスク-ルに先生宛に年賀状を出しました。先生は大変喜んでくれ、年始にスク-ルに行ったら、年賀状ありがとうと握手とまたハグをしてくれました。バレンタインのときに思い切ってチョコを渡したらよろこんでくれましたが、メルアドを一緒に渡したけれど何もなく、がっかりしていました。しかし、6月にスク-ルで料理店を出したので、担任の先生と数人の生徒と行った所、とっても喜んでくれ、他の生徒が2階に上がって行ってしまった後、最後に上がっていこうとした私に他の生徒にはしませんでしたが、また握手とハグをしてくれるので、とても気になって仕方なくなってしまいました。私は最初から、先生とは誕生日が近いからか性格も似ているような気がしていたし、とても優しくて好印象を持っていたので、意識していたかもしれないです。ただ、先生と生徒だよという気持ちから距離感を与えたかもしれません。でも、ハグされてから気持ちがあふれそうになり、時には辛くもなりました。というのも、相手は先生だから好きになっていいのかと考えるし、しかもプライベ-トな話をしたことがなく、結婚してるのかしていないのか、彼女がいるのかいないのか知らないし、確認する事も勇気がなく出来ないからです。先々週、ある音楽を入れたCDと、この頃先生が料理店に行っているため会えないときもあって寂しいからメ-ルがしたいなと書いた手紙を渡したら、渡した時にもありがとう、聞いてみるねと言ってくれて、翌々日手紙とCDをありがとうというメ-ルがきました。携帯メ-ルが苦手のようでスク-ルのパソコンからでしたが・・・。ようやく私が待ちに待ったメ-ルが来て嬉しかったし、今週稽古に行ったときにも、再度、CDありがとうねと言ってくれました。私は、先生と生徒での恋愛はあるのかどうかという事と、先生は私をどう思っているのかどうか、(特別な感情があるのかどうか)私はどうしたらいいのかアドバイスを頂けたらと思っています。お願いします。

A 回答 (3件)

2年もプライベートの会話がないのでは特別な感情はそれ程見受けられないかもしれません。

やはりいくら先生、生徒さんの関係でも、
何かしら特別な感情(恋愛ではなくても)があれば2年の間に何かしら外部での交流があるはず、
もしくはそれに向けてのアクションがあると思います。

特に
>携帯メ-ルが苦手のようでスク-ルのパソコンからでしたが・・・。
スクールのアドレスできているのなら一線を引いてらっしゃる証拠だと思います。

きっかけを持ちたい感情があったら携帯もしくは自宅から連絡を入れるのが通常ではないでしょうか?

周囲に韓国人男性は多いのですが、同じアジア人でもとても優しく感じます。
(人によるのかしら?)
私の彼もアジア系外国人なのですが、日本人男性に比べ、はるかに優しいし、
周囲の人への接し方も日本人に比べると結構な密着度です。

1度先生にプライベートでお誘いするのも良いと思いますが、
私もまずは既婚かどうかお伺いしてからの方が良いかなと思います。
    • 0

まずは、既婚者かどうかだけは確認しておきましょう。

でも、深入りしないほうがいいような気がします。
ただの生徒としてしか見てないように感じるし、ハグや握手は単なる挨拶でしょう。
そうでなければ、スケベ心でさわっているだけだと感じます。
    • 0

私は先生はあなたに恋愛感情としての好意は無いと思います。

>最初その先生で、私にとても興味がありそうで

というのはおそらく質問者さんが自分に対して好意を持っていると感じたから
特別扱いのようにしたんじゃないでしょうか。
(好意をもたれるとやはり嬉しいものですから)

2年の間プライベートな話しをした事が無い、というのも気になります。
質問者さんは消極的な感じがするのですが、相手の先生はハグしたり手をつないだり、
とても慣れているように思います。質問者さんが見てないだけで誰にでもするんじゃないかな・・

質問者さんに恋愛感情としての興味を持っているなら、2年といわず早いうちから親しくなろうと、
プライベートな話しや恋人の有無など確認すると思いますよ。

>携帯メ-ルが苦手のようでスク-ルのパソコンからでしたが・・・

上記が物語ってるように思いました。
スクールのパソコンですよね、自宅でも携帯でもなく。スクールの中で使うメールアドレスって事ですかね
明かにスクール以外付き合う気は無いんだと判断出来ます。
携帯が苦手であろうとも、質問者さんに気があるなら自分のメールと電話は○○と書いてあってもいいはずです。

スクールも生徒が減らないように多少汚い手を使ったりもします(もちろんそればかりじゃありませんが)
他にも気のあるフリをしてる女性が何人もいるんじゃないでしょうか、スクールの中に。
悪く言えばホストとかそういう関係がよく使う手です
あまりのめり込まないほうがいいと思います。
    • 0