プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
英会話スクールでネイティブスピーカーの先生に
マンツーマンでレッスンを受けています。

英会話の先生と仲良くなりたいです。
(男と女としてではなく、純粋に友達として。)
私と先生は30代後半ですが、先生は既婚者です。

そのためにキレイになろうと頑張っています。
先生に「いつもと違う私」をみてほしいから。

私ができることといえば、英語の勉強をすること、
まじめにレッスンを受けることです。

自然と仲良くなりたいです。

どうすれば自然と仲良くなれるのでしょうか。

みなさん、良きアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マンツーマンの授業なら、授業の中に5分でも、プライベートな話をする時間を持ってはどうでしょう。


アナタの事、先生の事、お互いに知り合えて、今よりもっと親しくなれる様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>マンツーマンの授業なら、授業の中に5分でも、プライベートな話をする>時間を持ってはどうでしょう。

なるほど。
プライベートな話をする時間を持てばいいのですね。
わかりました。
私と先生は映画鑑賞が大好きなので、映画のことを聞こうと
思います。
あと好きな小説も聞きます。

お礼日時:2016/04/19 18:44

水を差すようですが、仕事なので、そう思ってやっていると考えたほうが妥当です。



母国語を英語としない人に英語をおしえるのは、結構なストレスで、普通に話せないことや普通の言い方もできず、かなりストレスが貯まるものです。

わたしの妻はネイティヴですが、バイトで英語のオンライン教師をしていますが、本人は「イヤイヤ金のためにやっている」といったほうが妥当で、生徒の要望も、政治経済から、漫画、クラシック音楽まで、いろんな会話を、初級英語でしないといけないので、かなりストレスがたまるようです。

政治やクラシックに興味がなくても、そういう話題を出すことがわかっている生徒には、事前にニュースなどをみておかないといけないし、興味もないクラシックの話を、いくら仕事とはいえはなすのは疲れるみたいです。

本当の速度で英語を教えたらどのようになるか・・・

こちらのビデオをご覧ください。これをみている人はほとんどがネイティヴの英語講師で、英語の教え方の参考にしているようです。 ちなみに、ここで話題にしているのはthisとthatの違い。その次に話題にしているのが、単数と複数について説明していますが、ここで話している英語がネイティヴの本当の速度です。 おそらく、簡単なことを説明してていても、かなりの人はききとれないとおもいます。 これが聞き取れたら、英語圏のテレビやラジオはほとんど聞き取れます。



ちなみに、昨日、妻がskypeでグループで話していたので、酒が入ったわたしが割り込み、最初、インドネシアの話をしていたので、インドネシア人かと思い、「すこし変わったアクセントだ」と、かなりブラックジョークみたいなのを一方的にやっていたら、男性二人に女性がはいり、この女性がアメリカアクセントの英語です。 わたしは、主役の男性がてっきり「インドネシア人」と思いこんでいて、インドネシアのどこの出身かときいたら「南イングランド」と言われ、このときはじめてネイティヴだと気づきました。

南イングランドの男性は妻に「あんたの旦那は、おかしなアクセントの英語で、よくしゃべる」といっていました。 聞いていると、彼は、スペイン語とアラビア語に堪能で、アメリカアクセントで話している女性はアラビア語圏の方でした。 たぶん、その南イングランド出身の男性は、はじめて日本人が話す英語をきいたのでしょう。 わたしの英語は当然日本語訛りがどうしても入りますから、「きいたこともないおかしなアクセントの英語」と聞こえたようです。

英語で会話できるようになると、いろんな国の人と友達になれて面白くはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/20 22:26

no2です。



それともう少し補足すると、一般に外国人英会話講師は、雇用されている教室側との契約で、生徒といかなる交際も禁止しており、教室側にばれると解雇規定等があるのが通例です。

それは、生徒と個人的に交際し、生徒もそれにより英語も教えてもらえることから、外国人講師との交際は、たとえ独身であろうができない事になっています。 また既婚者なら夫婦の問題にもなります。

日本での外国人の身分はかなり不安定で、結婚ビザなら夫婦関係破綻と同時に、結婚ビザは半年で取り消されます。就労ビザなら教室側と問題になれば、就労ビザ更新もできなくなります。

日本で安定して、日本人と同じように細かな規制がないのは永住者のみです。 この永住者も大部分が結婚ビザから、永住許可をもらっている人です。

教室のみの関係にとどめることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答&ご忠告ありがとうございます。
教室のみの関係にとどめておこうと思います。

お礼日時:2016/04/22 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!