アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のバレンタインの時、彼に下着をプレゼントしました。
彼はおしゃれな人で、下着にも気を使っているのを知っていたので、履いているブランドの下着を見に行って、たくさんの柄の中から持っていなさそうなものを買いました。
そして、チョコと一緒にプレゼントしました。

彼も私も30代です。
お付き合いして3ヶ月になります。

渡したときは、中はまだ見ないでと言って、1日デートをしてバイバイしましたが、その後、連絡はとりあっていますが、プレゼントの下着については触れてきません。
柄が気に入らなかったのかな…そもそも、下着をあげた事自体引いてしまったのではないかなと不安になってきました。

今までお付き合いしてきた人はすぐにありがとうという返事をしてきていたので心配になってきました。

大人の男性へのプレゼントで、下着は失敗でしたか。
あり悲しか、ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 誤字失礼しました。
    有りか無しか、です。

      補足日時:2015/02/16 18:46

A 回答 (2件)

>有りか無しか



個人的にはアリです。一般論を聞きたいのなら、都会ではアリ、地方ではやはり保守的な人が多いですからナシ。身構える人が多い傾向にはありますので。枠を広げて日本の価値観というふうに見るなら、圧倒的に保守的なので、二択だとやはりナシなんだと思います。ですが。ですがですよ、これは、ハッキリ言って、カップル間で決めることだと思います。一般的な価値観は、あまり重要ではないです。

なぜ重要ではないか。理由は、あなたの価値観に、合った人を、あなたが選ぶことが、大事だから。

百歩譲って、下着のプレゼントを彼が楽しめないなら「俺、こういうの初めてもらったけど、、、ちょっと自分では選ばないパンツだし、驚いたけど、履いてみるよ」とか、そういうやり取りを彼からするのが、成熟した男性だと思います。相手の好みや価値観の違いを、特徴なんだと思って受け入れながら付き合いを進められますしね。

こうも考えられます。

そもそもプレゼントをもらったことへのリアクションがないこと自体、コミュニケーションがないわけで、そうした相手の無反応を、あなたが、今後、もっと小さなことで積み重ねていくなら、彼との付き合いに、あなたのストレスは増える一方ではないか。

逆に、そうした事実を認めながらも、受け入れて、例えば反応がないなら「あ、嫌いだったんだ」とあなたが心の中で勝手に思って処理し、忘れるとか。言葉で直接「この間のパンツ、あんまりだったよね?ごめんね」と言って、停滞していた空気に流れを作るとか、取るに足らないことだと感じ、あなたの方から、コトをやり過ごすやり方は、いろいろあるなあと。

最初に質問にあえて戻りますが、あなたにとってアリなら、あなたの恋人になる人にとっても、アリだと自然に受け入れられる相手の方が、あなたにとっては、確実にいい。そしてパンツのプレゼント?柄?などを含めて、それらを受け入れられない相手の場合に、そんな相手に一喜一憂せず、そんな相手に動じないあなたになれると、もっといい。それができないようなら、アリだと自然に受け入れてくれる相手を、選ぶ必要があるのかも、と、あなた自身が自覚できることが、とても重要だと思いました。

何かの参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、価値観の問題。
その彼の反応に対して、私がどう取るかの問題ですよね。
あれから、彼と会って、改めてありがとうと伝えてくれました。
パンツのことはネタにはしなかったですが、それでなんだかすっきりしました。
私の考えすぎだったのかも。
そんな彼の反応に左右されることなく、過ごしたいと思います。

すごくご意見参考になりました。

お礼日時:2015/02/23 18:24

はじめまして~!



下着にも気を使うなんてオシャレな彼ですね♪
私的にはとても良いプレゼントだなって思いました。
しかも履いているブランドの物をあげたそうですし、プレゼントとしては文句ナシ!って感じですね。

今までの方はマメな男性が多かったのでしょうか?
女性でもたまにいますが受け取った際にお礼は言ってあるから
わざわざ家帰ってまでお礼は言わないという方もいますよ☆
彼もそういうタイプではないでしょうか!
下着もしかして引いた!?笑)と聞いてしまうのも有だと思います~。
ちなみに、女友達に後日またお礼メールとかをしないのは、受け取った際に言ってるから。
とハッキリ言われたことがあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブランドが同じだからこそ、自分で選びたかったのかなとか考えてしまって。
そうですよね、あげたときにはお礼言ってくれていたので、それで済ってことなのかもしれませんよね。

心配し過ぎだといいです(笑)
次会えるまで少し期間あくので、不安になってしまいました。
安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/19 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!