アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
初心者なので、理解できるか心配なのですが・・・
下記のようなマクロを作りました。
原紙の表をページを増やすように下にコピーしたいだけなのですが、1つのマクロでブック内のクリックした1つのアクティブセル(シートが100枚くらいあります)に適用できるようにしたいのですが、良い方法はありますでしょうか?

Sheets("原紙").Select
Range("A1:H50").Select
Selection.Copy
Sheets("1111").Select ← シートを指定しないでセルがアクティブになっているところで動かした              いのです。
ActiveCell.Offset(50,0).Activate
ActiveSheet.Paste

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    アクティブセルの位置に原紙をコピーしたいのです。
    同じく貼り付けていく作業なので、結果全シートの同じところにコピーすることに
    なると思いますが、セル優先で考えておりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 10:04

A 回答 (4件)

こんばんは!



すべてのSheetにコピー&ペーストしています。
標準モジュールにしてください。

Sub Sample1()
Dim k As Long
Application.ScreenUpdating = False
With Worksheets("原紙")
For k = 1 To Worksheets.Count
If Worksheets(k).Name <> "原紙" Then
.Range("A1:H50").Copy
Worksheets(k).Activate
ActiveCell.Offset(50).PasteSpecial Paste:=xlPasteAll
End If
Next k
Application.CutCopyMode = False
End With
Application.ScreenUpdating = True
End Sub

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
すべてのsheetにも貼り付けできるんですね。
必要になると思いますので大変助かりました。
これからもっと勉強したいと思います。

お礼日時:2015/02/24 10:16

こういうことでしょうか?



Dim myRng As Range
Set myRng = Selection
Sheets("原紙").Range("A1:H50").Copy myRng

1行目で変数myRng(←なんでもOK)を宣言して
2行目で変数に選択しているセルを指定。
3行目でコピペしてます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
確認致しましたところ、問題なく動いてくれました。
お世話になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/24 10:13

・とにかくアクティブセルの位置に原紙のA1:H50を1回コピーしたいのですか?


・全シートの同一セルの位置に原紙のA1:H50をコピーしたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No3です。


ならばNo2の回答でOKです。
最初にSub Macro()  (Macroは自分の好きな名前でいいです)
最後にEnd Sub
を追加して使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまでできるようになりました。

お礼日時:2015/02/24 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!