プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE9を昨日まで通常に使用していました。
本日も通常に使用しており、複数のタブを開いて作業していました。

すると、突然、

【Internet Explorerは動作を停止しました】

の警告文が大量に(タブの数だけ)出て、キャンセルしてもキャンセルしても出続けます。
IEを無理り閉じたうえてすべてキャンセルすると消えました。

その後、IEを立ち上げても同じ警告文が出て作業できません。

再起動してもダメ
インターネットオプションから閲覧履歴を削除してもダメ
インターネット一時ファイルを開いてすべて消去してもダメ

突然作業中に起こったことなので、困惑しています。

原因と解決策があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

>原因と解決策があれば教えて下さい。


原 因:ノートンのアップデート
解決策:システムの復元
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどインターネット上のニュースで知りました。
No.4を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/21 21:32

№3です


修正プログラムが出たようなので「LiveUpdateでIPS定義ファイルの更新」をしてみましょう。
    • good
    • 0

まず最初にしなきゃいけないのは、


作業の手を止めないために、そういう事態もあることを想定して、他のブラウザであるChromeやFirefoxも入れておく事。

問題が起きてから、いちいち対処していちゃ仕事は進まない。
問題の解決は後回しにして、まずは作業を終える事を考えるべきだよ。
その問題を引き起こしている第一容疑者は、今のその作業なんだから。
二つのブラウザで比較することで原因と解決策がわかることもある。
    • good
    • 0

IEのリセットは?


アドオンを一つずつ「無効」にしてみる。
IE以外のフリーソフトのブラウザを併用しては?

>Internet Explorerは動作を停止しました

「Internet Explorer を使用中に突然停止してしまう、応答しない、強制終了されてしまうなどの問題が発生した場合のトラブルシューティング方法」
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらノートンがバックグラウンドで自動更新したのが原因だったようです。
早急に対策案を頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/02/21 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!