プロが教えるわが家の防犯対策術!

両耳の下で三つ編みおさげをするコツを教えてください。長さは胸くらいです。髪の量が多いのでうまくできません。
コツを教えてください。

A 回答 (1件)

編む前にヘアワックスやムース、スプレーを少しつけるとまとまりやすいです。


つけすぎるとベタつくので適量程度に(^^;)
水で少し湿らせるだけでも違いますよ。
あとは、3つの房に分けた髪がばらけないよう
一度、緩めのゴムで根本を結んでから編むとか。
髪の量が多いとのことなので、出来れば美容師さんに梳いてもらった方が良いと思います。

三つ編みの基本が載っているサイト貼っておきますね~
All About Beauty 三つ編み!簡単基本のやり方・作り方・方法
http://allabout.co.jp/gm/gc/19742/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!