こんにちは!
長くなりますが見ていただけるとありがたいです。

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
年齢は私も彼氏も27歳です。
お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。
その彼氏が私と付き合う前からの夢であるバーの経営・バーテンダーを始めようとしています。
始めると言ってもまだ構想を練っている段階。
付き合う前は頑張れって応援(表面上だけの)していたのですが、
彼女という立場になり
結婚や出産のことも考えるとなると全く応援する気になれません。
今のまま安定した会社で正社員として働き続けて欲しいのです。
仮にお店を出したとして
成功する保証もないし、私は日勤なので毎日すれ違いの生活になります。
こんな状態で上手く関係を保てるのでしょうか?
もし子供ができても、夜に旦那さんがいなければシングルマザーと変わらないですよね?

まだ付き合って3ヶ月しか経ってないので
結婚の話もまだ全然出ていません。
なので彼氏にも言えず・・・。

夜のお仕事を私自信経験したことがないので
マイナスな所しか思い浮かばなくて
彼氏の夢を応援してあげれません。
不安な点がいくつかあり、
飲食店を経営している友達とWオーナーでやるという点。
その友達と不仲にならないのか心配です。
彼氏自信、経営学や調理師などの
知識は全くなく
バーで1年程度バイトしていただけという点。
上手く行くという考えしか持っていない点。
バーを開こうとしている場所は駅もないような田舎なので。

とにかく不安だらけです( ; ; )
結婚の話も出ていないのにここまで考えてしまうなんておかしいですよね。笑
結婚したい彼だからこそ、
結婚して子供ができたら家族だんらんの時間を過ごすことが私の夢だからこそ、考えてしまいます。


また、夜のお仕事の旦那さんをお持ちの方、
結婚して良かったなと思ったこと教えていただけませんか??

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    少し補足します。

    開業資金は準備できているようです。
    具体的な額は聞いていませんが
    貯金は昔から頑張っているみたいで
    借金しなくていいぐらいの資金はあると思われます。
    ただその貯金を開業資金に使った場合、私との結婚資金は・・・?と考えてしまいます。
    本文にも書いてる通り、まだ付き合って3ヶ月ですが
    将来の話を出してしまってもいいのでしょうか(ー ー;)??

      補足日時:2015/02/28 01:29

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

率直な疑問なんですが、



>お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。

なぜ「この人と結婚したい」と思ったんでしょうか。とても疑問なんですが、

>結婚したい彼だからこそ、結婚して子供ができたら家族だんらんの時間を過ごすことが私の夢だからこそ、考えてしまいます。

逆では、ないんですか? 結婚して子供ができたら、家族だんらんの時間を過ごしたい。それが夢。それを叶えられる相手だとわかったので、

>お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。

なんじゃないんでしょうか。少なくとも、あなたは、そうした時間を、子供に恵まれたあと、過ごせる相手だとわかったので、付き合いはじめたんじゃないんでしょうか??もし、違うなら、そうではないのなら、そうしたあなたの夢を差し置いて、

>この人と結婚したいと思い付き合い始めました。

理由って、なんなんでしょう??? そんな大切な夢を持っているのに、その夢の実現がかなうか分からない状況で、

>この人と結婚したい

と、どうして思えたんでしょうか。

相手を純粋に魅力的だと思って付き合い始め、深い話をせずに二人の関係はどんどん進み、とても好きで、夢中で相手との時間を過ごしていたから、相手が自分の夢の実現を喜んでくれるかどうか、今まで聞けずにいた。

というならまだ話は分かります。そうした恋は、理性とは違った感情が働いて、情熱的に男女関係を進展させてしまうこともあるからです。でもあなたは、違いますよね。 どうしてそれで、

>この人と結婚したいと思い付き合い始めました。

のか、すごく疑問です。繰り返しますが、純粋に、とても不思議なんです。なぞなんです、ただただ。




>こんな状態で上手く関係を保てるのでしょうか?

結論から言えば、保てます。現時点で、具体的な問題も勃発していないので、

>仮にお店を出したとして成功する保証もないし、

成功を大金持ちと仮定するなら、成功はしない可能性の方が高いです。でも、生活を成り立たせて、家族を築くことは十分にできますね。経済的な意味で、です。幸運にも、

>私は日勤なので

とのことなので、しばらくは共働きでやっていけばいいわけです。最悪、開業後はあなたも店で働けば、人件費が一人分浮きますので、十分暮らしていけます。

>毎日すれ違いの生活になります。

手紙の書置きをして、日記を交換するとか、すれ違いのための、とても効果的で具体的なコミュニケーション手段は、まだまだあります。重要なのは、不安を想定して考えることではなく、そうした問題が、実際に起こったときですね。

あなたが「乗り越えたい」と思っているかです。苦難があっても協力して、乗り越えようという姿勢ですね。あなたと彼にそれがないなら、逆にどんな具体的な手段をしても、すれ違いの溝はうまりません。

>もし子供ができても、夜に旦那さんがいなければシングルマザーと変わらないですよね?

働きざかりのサラリーマンは、普通、残業をすることで生活費を稼ぎます。平日の多くは、すれ違う生活です。都市部ならその傾向は顕著、地方に行けばそうした傾向は弱くなります。しかし、子供を二人以上もうけて、少し余裕のある生活を望むなら、そうした日常は、必然的に増えるはず。彼の仕事が具体的にどんな内容かは分かりませんが、それが今の日本の多くの、中流階級家庭です。

つまり、多くはそうなんです。あなたがそうなる可能性の方が高いんです。

何がいいたいかと言うと、そうした一般的な生活を、あなたがちゃんと想像できずに、結婚生活を夢見ているなら、今の彼は明らかに、あなたの結婚相手として相応しくない、ということです。なぜなら

>夢であるバーの経営・バーテンダーを始めようとしています。

だからです。可能性の問題なので断言はできませんが、中流家庭になる覚悟は必要ですから。でも私が勝手に一番心配している点はそこじゃなくて、あなたの投稿が、ものすごく受身な点です。物事に対する姿勢。問題を自ら解決しようとする、気持ちみたいなものを、まったく感じないのは、私の気のせいでしょうか。それが非常に心配です。

家族を経済的な意味で支えるのが彼だとしても、彼や“家庭”を、あなたが下から支え、自分に何かできることはないかを考え、少しでも協力するような気概がなければ、すべてをお金で解決できる経済力のある人を選ばない限り、あなたの結婚生活の中身は、空虚になってしまう可能性の方が高いと思いました。次もそうです。

>貯金を開業資金に使った場合、私との結婚資金は・・・?

結婚資金を自分でなんとかする気持ちは、一切ないんでしょうか。おんぶにだっこに肩車というような、あなたの受身な姿勢は、今の恋人では、あなたの希望をかなえるには、力不足だと言わざるを得ません。

誤解のないようにハッキリ言っておきますが、私に悪意はないんです。彼に経済力があって、それをアテにすることを非難するつもりも、まったくないです。それは恵まれたことなので、幸運に感謝して存分に謳歌すればいいと思うくらいです。

でも今のあなたは、楽しんでないですよね。不安やリスクをリストアップして、しかもそれを自分以外の、何がしかの力で、解消させようとしている。そこまで他力にこだわるにも関わらず、しかも具体的な結婚への夢を持っているのに、それを叶いそうだと分からない状況で、どうして

>この人と結婚したいと思い付き合い始めました。

と思えるんでしょうか。

>まだ付き合って3ヶ月ですが、将来の話を出してしまってもいいのでしょうか(ー ー;)??

だから、いいんですよ、あなたの場合は。

あなたは、自分の夢が、はっきりしています。

>結婚して子供ができたら家族だんらんの時間を過ごすことが私の夢

あなたが理解できるまで、何度でも確認する必要があります。それがあなたの夢なんだから。もし相手がそれを叶えられないのだとしたら、あなたにとって、今の恋人との関係を深めたり進展させることは、逆効果ですから。だからいいんです。

『あなたにとってバーテンダーの開業がとても大切なように、
私にとっても、すごく大事なことがあるんです。それは――』

あなたのことを、再度彼へ理解してもらうきっかけになるし、もし思い違いで、彼があなたの夢を受け入れられないのだとしたら、恋の傷が浅いうちに、彼との関係を絶つきっかけにもなります。

長くなりました。
応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
いろんな指摘を受け、目が覚めました!
自分自信が受け身であったことを深く反省してます。
彼とも話し合えました。
彼のこと支えていけるように頑張ります!

お礼日時:2015/03/04 20:45

No2です。



開業資金は用意できていて当たり前です。
お客が全く来なくても3ヶ月〜半年は維持できる資金が必要になります。
それでも潰れる店は多いです。
居抜き物件を前提の初期費用で約600万円。
人件費や広告費を含むランニングコストで毎月約150万円(=これが毎月の売上の最低ラインになります)。
とりあえず1000万円は用意しておいた方が良いです。
プランは最低限練りこまれていないと話になりませんが、ちゃんとPDCAのサイクルで考えられているかが重要です。
ここまでで開業したい人が当たり前でしておくべきこと。
特にバーですから、かなり立地と固定客に恵まれない限り継続は難しいですよ。
彼氏さんがオーナー兼バーテンダーとしてお仕事をされるのでしょうが、プロのバーテンダーとしてやっていくには、そうとう勉強が必要ですがその点はどうなんでしょう?

こう考えると、質問者様との結婚というのはかなり非現実的なお話になるかと思われます。
将来の話をするのであれば、今のうちだと思いますし、失礼かもしれませんが、質問者様もご結婚されるには今がちょうど良い年齢かと思われます。
いつ開業されるのか存じませんが、話は早いうちにつけておく事だと思いますよ。
    • good
    • 0

開業資金は確保できてるのでしょうか?


資金・貯金に余裕があるなら大丈夫かと思います。

体験談ですが…
元彼Aが全く資金も何も無い状態でイタリアン料理屋を一人で開業し(田舎)2ヶ月で廃業、自己破産しました。
元彼Bは、居酒屋開業を夢みて、資金を貯めるために働くも、元々ワープアフリーターなので中々資金が貯まらず、40歳過ぎた時点でまだフリーター。
両方とも別れて良かった・結婚しなくて良かったと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
実体験を教えていただき大変参考になりました!
良く話し合います!

お礼日時:2015/03/05 10:07

質問者様の不安はおおかた当りです。



飲食店経営がいかに難しいかはご存知だと思います。
だいたい出店したうちの9割が2~3年で店を閉めてます。
特にバーなんてのは、最近めっきり流行らなくなった業態の一つですから、そこへ新規参入するのは正気の沙汰とは思えません。
おそらく飲食店経営のご友人を頼られての事だとは思いますが、その人はバーがダメでも本業があります。
さて、彼氏さんはどうでしょう?
借金だけが残るんじゃないでしょうか。

私は妻と子供がいる状態で、独立起業したので彼氏さんをあんまり言えない立場かも知れませんが、それでも大学で経営学を学び、LBSでMBAを取得して、顧客をじゅうぶん掴んで、資金繰りの計画も綿密に立てて、やっとこさって感じです。

上手くいく想像というのは、悪いことではありません。
しかし、リスクや失敗するケースを想定していない上手くいく考えとは、頭がお花畑としか言いようがありません。
運良く上手くいく人だっていますが、それは単なるギャンブルであり、商売ではないです。

質問者様の心配通り、ご友人の飲食店経営の方との仲ですが、これはかなり大きな問題になる可能性はあります。
お金が絡むと友人関係なんてあっという間に崩れ去りますから。
お互いが無いものを持っており、良いコンビニなれば強いでしょうが、客観的に見る限りでは彼氏さんの方が圧倒的に資源が無い。
完全にそのご友人におんぶにだっこが見えています。

まだお付き合いして3ヶ月ですから、将来を見据えたいと思うのであれば、まだ引ける時期ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
今の彼とは別れたくないので
将来のことについて良く話し合ってみます!

お礼日時:2015/03/05 10:06

これから先、個人経営バーは流行りません。


バーでお洒落に飲む世代は年老いて行きます。
若い人たちはお酒を飲みません。
人口も減って行きます。
明るい材料が少なすぎる。

その方と一緒にいるとあなたも道連れになりそうな気がします。
そもそも水商売につく人はろくな教養もない人が多い。多くはいつまでも底辺です。
底辺生活にならないように、親心としては見切りをつけてほしいと感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
彼とよく話し合ってみます!

お礼日時:2015/03/05 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と結婚してもよいのでしょうか。

付き合って1年の彼にプロポーズされました。彼は30代前半会社員、私は20代後半看護師です。
彼とは気が合うし一緒にいると安心感があります。楽しくて優しくて仕事も真面目にしています。私は彼が大好きですし、彼と結婚したいと思っていました。
しかし、彼が3年後自分の店を出したいと明かしてきました。バーのような飲食店だそうです。うまくいくかもわからない、うまくいったとしても家族を養えるだけの収入はあるのか、軌道に乗ったとしても何年やっていけるのかなど不安で仕方ないです。もちろん私もずっと働くつもりですし、何かあったとき協力し合えるのが夫婦なのだと思いますが、いずれ子供が産まれたらお金もかかりますし、自分のやりたいことをやって食べていけるほど甘い世の中じゃない気がします。年齢も年齢ですし。今の会社は安定していて収入もよいです。それを捨ててまで…と思ってしまいます。どんな仕事でも絶対に安定しているというのはないと思いますが…。
一応2年くらい経っても軌道に乗らないときは、今の業界に戻るとは言っています。(資格があるので30代なら再就職は可能)一度きりの人生ですしやりたいことに挑戦するのはいいと思いますが、結婚して生活することを考えると本当に不安で。
彼以外との結婚は考えられませんし、ずっと彼といたいです。しかし彼が転職するのは納得できず不安しかありません。働かなくなるわけじゃないし2年くらいならいいかなと思ってみたりもしますが、またすぐに不安に襲われての繰り返しです。私はどうしたらいいのでしょうか。

付き合って1年の彼にプロポーズされました。彼は30代前半会社員、私は20代後半看護師です。
彼とは気が合うし一緒にいると安心感があります。楽しくて優しくて仕事も真面目にしています。私は彼が大好きですし、彼と結婚したいと思っていました。
しかし、彼が3年後自分の店を出したいと明かしてきました。バーのような飲食店だそうです。うまくいくかもわからない、うまくいったとしても家族を養えるだけの収入はあるのか、軌道に乗ったとしても何年やっていけるのかなど不安で仕方ないです。もちろん私もずっと...続きを読む

Aベストアンサー

数年前飲食店でバイトをしていました。
チェーン店ではなく個人が経営している飲食店の1つです

で、そこでバイトをしていて思ったのは
「飲食店を経営したい」と夢見る人のとても多い事
しかしその夢の「具体性の無い」事の多い事です。


そう思ったのは私が働いていたお店の社長が
物凄くバイタリティーと言うか行動力があって
頭も良くまさに「飲食店経営者」という肩書きがよく似合う人でした。
何店舗か同時に経営していて
どれも物凄い人気店とかでは無いですが
上々の売り上げを出していましたね。

社長から経営には何が必要かという話を熱く語っているのを聞いた事がありますが「お店1つ構えるのにそんなに大変なのかー」としみじみ感じたのを覚えています。
因みに社長は家族持ちで子供もいましたが、やはりお店を始めた辺りは奥さんに苦労をかける事も多々あったとこぼしていました。

私の中で「飲食店経営者」と言うとその社長のイメージが強いのですが、反面お客さんや社長の周りに居る人達で「お店開きたい~」って言ってる人達の話を聞くとそこまでイメージが具体的では無いんですよね。中には既に借金が数百万とかあるのに「お店開いて借金返してく」とか言ってる若者もいて おいおいお前甘いよw とついツッコミたくなりました。

実際私がバイトしている時リーマンショックがありお客さんが露骨に減ったりもしましたしね。開店して何時間もお店に人が来ない。その月はバイト回数を減らされたりして「うーん本当に景気って露骨に出るんだな…」と感じました。
その時も社長は色々安く参加出来るイベントを考えたり走り回っていましたけど。


さて、ここで質問主さんと彼の話に戻しますが
ポイントは「彼がどのぐらい具体的に考えているか」ですよね。
正直2年でダメだったらリタイアするってのはあんまり具体的な話では無いと思います。

どういうお店を考えていて、どのぐらい資金が必要で月々どのぐらいの売り上げが必要か。どこにお店を出すつもりか、従業員を雇うのかそうじゃないのか 現時点で知識が少なくてもこれぐらいの事(そしてそれ以上)を調べて理解している必要があります。
勿論実際にやってみないと分からない部分もありますが周囲を巻き込むなら周囲を説得するだけの情報を持っているかが重要になって来ると思います。

そして次に質問主さん也の人生プランに「どれぐらいお金がかかるか」をある程度計算して彼に提示してみましょう。
例えば結婚式をあげたい、何歳までに子供を産みたい 等です。
質問主さんもそれに備えた蓄えがいくらかあるとは思います。
けれど時と場合によって「一緒にお金を使う」事もあるので、彼がその部分をどう考えているか、お店を経営しているとしたらどのぐらいのお金が残っているか等を聞いても良いと思います。

「なるようになるさ」ではなく「実際に使えるお金」がどれぐらい自分達にあって使う事が可能かは現段階である程度算出が可能だと思います。

また質問主さんが「お金で苦労したく無い、安定した仕事でいたい」と言うならば、自分の中で「許せる生活レベル・許せない生活レベル」のイメージもあると思います。そして彼にも。それを2人が提示して照らし合わせてみればどれぐらい可能で不可能な事(または嫌かどうか)かも見えて来ると思います。


現時点で私が書いた事ぐらいの話し合いは済ませているかもしれませんが、もし彼が「なんとかなるってー2年でダメだったら止めるし」ぐらいのノリだったら「そんなんじゃ私は納得しないぞ!」って言っても良いと思います。

私自身も今度結婚するのですが、私が正直お金に対する認識が甘く彼にそう言われて怒られました(^^;)知らない事だったので今ちょっとずつ勉強中です。


ただ先の事はやっぱり分かりません。
親からのフォローがあったり無かったり、もっと世の中不況になるかもしれませんしその逆もあるかもしれません。
分からない先の事を「~かもしれない」で話していても進まないので、ここは「お金の事」で具体的に話をつめてみてはいかがでしょうか。


あ、あとバーを経営するってことは夜経営ですよね?ハッキリ言って経営者は昼夜逆転生活が当たり前になって来ます。深夜から明け方家に帰って夕方に出勤。すれ違い生活もいいところですがその辺質問主さんが「どれぐらい平気か?」も結構需要かと。
友人で飲食店を経営している子がいるのですが(既婚者子有り)昼から23時営業でも旦那さんの帰りは深夜ですしね。まぁその旦那さんは最初から飲食店業界の人でしたが…

頑張ってください。

数年前飲食店でバイトをしていました。
チェーン店ではなく個人が経営している飲食店の1つです

で、そこでバイトをしていて思ったのは
「飲食店を経営したい」と夢見る人のとても多い事
しかしその夢の「具体性の無い」事の多い事です。


そう思ったのは私が働いていたお店の社長が
物凄くバイタリティーと言うか行動力があって
頭も良くまさに「飲食店経営者」という肩書きがよく似合う人でした。
何店舗か同時に経営していて
どれも物凄い人気店とかでは無いですが
上々の売り上げを出していましたね。

社長...続きを読む

Q旦那さんが自営業でBARをしています。

同じ女性の方に質問です。

私は結婚3年目で今は専業主婦です。子供はいません。
旦那さんが去年BARを始めました。
夕方6時ぐらいに家を出て、朝9時過ぎに帰って来ます。自営業ということで1日も休みません。たまに疲れて店に泊まり、家に帰って来ない日があります。

BARを始める時に夜一人になるのは覚悟していましたが、思っていた以上に辛いです。
バイトをしていましたが、帰って来ない日は不安でバイトにいけなかったり、私が休みの日は出来るだけ一緒にいたいので合わせて昼間寝てしまい、1日何も出来ずに過ぎてしまいます。

どうしたら、旦那さんとの時間を大切にしつつ仕事や好きなことが出来るでしょうか?
できれば1日でも休んで夜テレビを見たりしたいのですが、それはわがままですか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
バーと言うのは、定休日があってはならない仕事です。
残念ですが。
そういう分野です。

バーに行くというのは、ある意味贅沢なことなんです。
絶対ないと困るものではありません。

でも、今日はふと行ってみようか。
ふと店の前を通ったら気になって、入る。
きまぐれな人の心をじっと待つ仕事です。
今日は気になっているあのバーへ行ってみよう。と出かけると
「定休日」
なんだ、つまらん。ちぇ!いいよ、もう来ないから。
他の店へ行こう!
お客を逃します。
一期一会の仕事です。
気に入ってくれたら、リピーターができるし
それも解らない。
だから「水商売」というのです。

私の知り合いにも、飲食業
お酒を扱う飲み屋など
店を持つ人は結構いますが、店を開いてから5年は
元旦しか休まなかったという人ばかり。
本当からだが心配ですよね。
しかしお店が軌道にのり、人も雇えるようになって
やっとオーナーは月に一回二回、休むように。

確実な常連さんができて
定休日の周知も徹底できるようになれば、
週に1回定休日がとれるようになります。

一年中休みがなくても
何故頑張れるのか?
それは「自分の店」だからですよ。
店がわが子どものように思えるからです。
親は子どもの面倒世話を、休み無しでもやっていますよね。
店と子どもも同じ。大事な子どもだから、1日でも離れられないのです。

今は生まれたばかりの子どもですから、
ずっと世話が必要なのは人間でも店でも同じです。

お店にずっと入ることはできなくても、
開店前の掃除や準備を手伝うなどは出来るのでは?

昼夜すれ違いの生活なら、
だんなさんが店をたたむか、仕事をかえるか、
あなた様が夜の仕事に変えるかです。(コンビニの夜の部など?)

自分の城を持つということは
24時間、365日休みなく働くということであるのは、
間違いないし
そういうことが出来る人でないと、持っても維持できません。
それが現実であります。

こんにちは。40代既婚女性です。
バーと言うのは、定休日があってはならない仕事です。
残念ですが。
そういう分野です。

バーに行くというのは、ある意味贅沢なことなんです。
絶対ないと困るものではありません。

でも、今日はふと行ってみようか。
ふと店の前を通ったら気になって、入る。
きまぐれな人の心をじっと待つ仕事です。
今日は気になっているあのバーへ行ってみよう。と出かけると
「定休日」
なんだ、つまらん。ちぇ!いいよ、もう来ないから。
他の店へ行こう!
お客を逃します。
一期一会の仕...続きを読む

QBARのマスターと付き合っています

付き合って半年になる彼がBARをやっています。
最近、あまりにお店が暇な様なので、少しでも足しになればと、お客さんがいらっしゃらない時は私がお店へ行き飲んでお金を使います。
彼がその多くを飲むわけですが、多い時はスプマンテを3本開ける時もあります。
最初の頃は、飲みたければ自分で勝手にビールなどを開けていましたが(私とは別会計)、ごく最近は、頂きます、と言われ、私会計でお酒を飲むようになりました。
もちろん好きで私がお店に行っているのと、自分で仕事をしており私に今は経済的余裕があるので、無理をしているわけではないのですが、好きな女にはお金を使わせないと思うものじゃないのかな?とも考えてしまいます。
彼は私に経済的余裕がある事を知っているので甘えているのかなとも思いますが。。
バカな質問ですが、男性の気持ちを教えて頂けると有難いです。

Aベストアンサー

私も若い頃にBARに結構行きました。
店がヒマな日に呼ばれ、飲みに行っていました。最初から「いただきます」の状態でしたよ。ヒマな日だから客がくるはずもなく、2人きりで色々と楽しく過ごしました。男女の関係にもなりましたが、仕事は仕事でキッチリ料金は払いました。
さて、質問者の場合、最初は「いただきます」の料金をとっていなかったというのが気になりますね。そういうお店では、「いただきます」の料金も売上だから、最初から料金はとるものですが・・・。

私の知り合いにBARのマスターと結婚した女性がいます。彼女はカタイ仕事をしていますが、最初から料金は取られていたし、結婚した今でも「いただきます」の料金は払っていますよ。旦那さんは滅多に「いただきます」をしないそうですが。

全ては質問者次第ですが、BARのマスターはビジネスでやっている事と考え、お付き合いとは分けて考えてみてはどうでしょう?彼のビジネスと距離をとった時に、ホンネが出てくるのではないですか?
お店に来ることを強要したり、必要以上に「いただきます」をするようであれば、言い方は悪いですが、あなたは「セックスとお金を提供してくれる女性」という見方をされている可能性大です。ビジネス抜きでお付き合いが成立するかどうかで、見極められてはいかがでしょうか?

私も若い頃にBARに結構行きました。
店がヒマな日に呼ばれ、飲みに行っていました。最初から「いただきます」の状態でしたよ。ヒマな日だから客がくるはずもなく、2人きりで色々と楽しく過ごしました。男女の関係にもなりましたが、仕事は仕事でキッチリ料金は払いました。
さて、質問者の場合、最初は「いただきます」の料金をとっていなかったというのが気になりますね。そういうお店では、「いただきます」の料金も売上だから、最初から料金はとるものですが・・・。

私の知り合いにBARのマスターと結婚し...続きを読む

Qとても忙しいバーテンさんが彼氏??接し方について

恋愛相談は初めてです。もうへとへとなのです・・・。 私は昼間に活動している20代前半の女です。最近、7年ほど付き合っていた人と別れました。理由は私が他の男性といい関係になったからです。私としては一大決心でした。
その人はバーの店員さんで、今はその人と、付き合ってる?ような感じです。でもなかなか2人きりで会えません。彼は独立しようとすごくがんばっていて、週1の休みも将来のため営業に使ってばかりだそうです。
付き合い続けたいなら、私はがんばってる彼を理解すべきだと思う。でも会えないのはつらいし、電話やメールもあっちが仕事中だからしないほうがいいって友達に止められていて、必要最低限に控えています。お店に会いに行くと、他の女が彼に色目を使っているところを目撃してしまったりします。彼も客引き目的なのか、女の子が「こいつ脈あるかも!」と勘違いすることを言います。同じようなことですが、お店で彼はずっと「彼女いない」で通していて、今、私とこういう関係になってるけど、「彼女いない」ってお店の中で公言してます。すごくつらいです。「つらいって思うんなら、お店に行かなきゃいい」って友達には言われました。でも、お店行かなきゃ会えない・・・。
私はどういう態度・行動をとったらいいのでしょうか?それ以前に私ってちゃんと彼女なんでしょうか?店の身内だけのイベントに参加させてくれたり、忙しいなりにプライベートであう努力をしてくれるので、付き合う気はあると思うけど、私としてはもっとはっきりしてほしくて焦り、余計に彼に嫌われそうな「うっとうしい行動」をしてしまいそうです。夜のお店のルールとか、暗黙の了解とかもよく知らなくて・・・(みんな店に連れてってくれた友達の受け売り)。自分で何かを考えて動くとそれが全部裏目にでそうで怖い・・・。気分的に八方ふさがりです。
なにか糸口がつかめる様な、アドバイスお願いします。

恋愛相談は初めてです。もうへとへとなのです・・・。 私は昼間に活動している20代前半の女です。最近、7年ほど付き合っていた人と別れました。理由は私が他の男性といい関係になったからです。私としては一大決心でした。
その人はバーの店員さんで、今はその人と、付き合ってる?ような感じです。でもなかなか2人きりで会えません。彼は独立しようとすごくがんばっていて、週1の休みも将来のため営業に使ってばかりだそうです。
付き合い続けたいなら、私はがんばってる彼を理解すべきだと思う。でも会え...続きを読む

Aベストアンサー

補足欄にご質問が有りましたので、私個人の主観でよければお答え致します。

>お仕事の場所に自分の彼女がくるのはやっぱりいやですか?メールや電話は?お仕事に差し支えますか?

私の場合は、妻の実家の自営業の料理屋でして、朝から晩まで妻と一緒です。ですから、ご質問のような彼の気持ちを推測するのはとても難しいです。昔、サラリーマンをしていた時は、今ほど携帯電話も普及しておりませんでした。でも、想像するに、帰るコールもしなかった私なら妻からのメールは嫌でしょうね。(^-^; しかし、付き合っていた学生の頃は、彼女と毎日でも会いたかったので嬉しかったでしょうね。(照笑)

だから同じ飲食業関係者としてではなく、既婚者としてアドバイスしてみたいと思います。

彼は独立するために努力されていると有ります。その時に貴方と一緒に仕事をすると言う選択肢も有るでしょうし、このまま、会える時に会うと言う関係を続けられると言う選択肢も有ると思います。どちらにせよ、要は彼の求めるライフスタイルの中に貴方の存在が有るか否かだと思います。とても言いにくい内容だと思いますが、これくらいは将来の事を考えたら話し合われたら如何ですか?(僕は妻と結婚する前に将来について結構話し合いましたよ。その結論としてでたのが、「とにかく一緒に居たいから就職したら結婚する」でした。(笑)ですから、遠距離の期間も有りましたし、就職して長女が出来た頃に会社での面白みが無いと感じて転職を考えた時に妻の実家を継ぐという選択肢が有利に感じたのだと思います。)

ただ、未だ20代の前半と言う事です。恋に恋してる部分もお有りでしょうし、そんな甘く切ない時期も有っても良いと思います。今を楽しむと言うのであれば、そんな野暮な事を聞かれる事は無いと思いますよ。

おじさんがアドバイスできるのはこの程度です。ご参考になれば幸いに存じます。とにかく、悲観的になったら面白くないよ。女は愛嬌。楽しまなきゃ!( ^3^)/

補足欄にご質問が有りましたので、私個人の主観でよければお答え致します。

>お仕事の場所に自分の彼女がくるのはやっぱりいやですか?メールや電話は?お仕事に差し支えますか?

私の場合は、妻の実家の自営業の料理屋でして、朝から晩まで妻と一緒です。ですから、ご質問のような彼の気持ちを推測するのはとても難しいです。昔、サラリーマンをしていた時は、今ほど携帯電話も普及しておりませんでした。でも、想像するに、帰るコールもしなかった私なら妻からのメールは嫌でしょうね。(^-^; しかし、付...続きを読む

Q夫婦で飲食店の自営業をされている方、アドバイスなどを聞かせてください。

20代後半の女です。
これからの人生を共にしたい彼が、自営で居酒屋を営みたいという夢を持っています。
それを親に話すと、私の性格に合わないのではないか?厚生年金のこともあるし、よく考えたら?と言われました。私は、今まで自営で飲食店をするということを考えたことがありませんでした。でも、一緒にいたいと思っているので、本気で考え始めました。
そこで、おしえてください。
夫婦で自営業をしてきてよかったこと、嬉しかったこと、大変だったこと、困ったこと、覚悟が必要なことなど、サラリーマンとここは違うというようなお話を聞かせてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は、飲食店ではないですが、夫婦で商売をしています。
アルバイト、パートで、10人ほどスタッフもいます。

自営で商売をする時に、相当な覚悟がないと成功しません。特に、今の不景気の時に創めるならなお更です。
まず、できるだけ借金はしない方向でスタートして下さい。店に拘ったり、内装に拘ったり、食器に拘ったり、それよりも、美味しい料理を、いかに安く提供できるか?を考えることです。美味しければ、汚い店でも流行ります。但し、不潔はいけません。

次に、スタートしてからですが、採算が合わない、収支が厳しい、と感じた時に、どこまで生活レベルを落とせる覚悟があるか?例えば、車を処分して、軽自動車(仕入れや買出しに必要)にする。賃貸で住んでいるなら、家賃の安い1ルームでも我慢する。年中休みがなくても、頑張る。洋服を買わなくても、我慢する。など、想定してなかったような、ドン底の生活が待っているかも・・・しれません。もし、そうなったら、旅行も行けないでしょう。
ちょっと、悪いことを書きましたが、良いこともあります。
一日中、愛する旦那と一緒にいれる。(喧嘩してても、一緒ですが・・・)頑張って、利益が出れば、それは、自分たちのお金です。月に、100万以上も夢ではありません。毎日、現金が入ってくる、まして飲食店だったら、食べる心配はない。(店の残り物の場合もあるが・・)小さな店から創めても、大きな店を持つ、という夢が持てる。もちろん、実現可能です。

サラリーマンとの違いは、やはり、「儲けた分は、自分たちの儲け」ということでしょう。そして、「経営の全責任は、自分たち二人にある」ということ。休みは、全て「無給休暇」ということ。ボーナスはなし。立地条件などにもよりますが、休みが取れても、「週末は営業、平日休み」になる可能性がある。正月やお盆も、サラリーマンと逆、の可能性がある。友達と休みが合わないので、あまり遊べない。また、居酒屋でしたら、昼夜逆転の可能性も・・・サラリーマンは、失業しても、失業保険があり、数ヶ月はお金が入るが、自営は倒産したら、翌日からお金が全く入らない。

ちょっと、厳しいことばかり書きましたが、今すぐに考えられることは、やっぱり、「覚悟」することばかりです。どうもすみません。

なお、私は、10年以上、店を休んでません。たまに休憩は取りますが・・・営業時間は、13時間。開店前には、仕入れがあります。借金は、1億以上。家内には、苦労掛けるばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、家内を休ませる(店に出さない)わけにはいきません。アルバイトやパートが何人いても、家内は一番の戦力ですから。

お互いが愛し合って、「どんな苦労も、共に頑張る」気持ちがあれば、乗り切れるでしょう。ただ、「私は、そんな苦労したくない。そんな苦労するくらいなら、彼と一緒になりたくない。」と思うなら、結婚について、もう少し考えた方がいいかもしれないですね。ただ、結婚して、私が書いたような苦労をするか?そんな苦労はないか?それは、今の時点ではわかりませんけど・・・

私は、飲食店ではないですが、夫婦で商売をしています。
アルバイト、パートで、10人ほどスタッフもいます。

自営で商売をする時に、相当な覚悟がないと成功しません。特に、今の不景気の時に創めるならなお更です。
まず、できるだけ借金はしない方向でスタートして下さい。店に拘ったり、内装に拘ったり、食器に拘ったり、それよりも、美味しい料理を、いかに安く提供できるか?を考えることです。美味しければ、汚い店でも流行ります。但し、不潔はいけません。

次に、スタートしてからですが、採算...続きを読む

Q友達が1人でバーを経営していますが、売上が減って限界が来ています。

友達が1人でバーを経営していますが、売上が減って限界が来ています。
カウンター10席
ソファー席1
ビルの4階
路上に立て看板は禁止です
夜の歓楽街ですが今までのお客は転勤や退職で減って来ています。

歓楽街以外から集客が見込め無いのなら歓楽街に働く人も含め集客してはどうかと思います。

例えばありきたりですが
思い切ってガールズバーにするとか
ホストチックなバーにするなど
何か良いアイディアは無いでしょうか?

良く行かれるこんなお店は繁盛してるとかの情報でも構いません!

その友達もかなりのお金をかけて頑張ったと思います是非とも生き残って欲しいのです
どうか宜しくお願いします

Aベストアンサー

>カウンター10席
>ソファー席1
>ビルの4階
>路上に立て看板は禁止です
>夜の歓楽街ですが今までのお客は転勤や退職で減って来ています。

この情報だけだと店の雰囲気がわかりませんが、
一見特徴のないこの店で、いままでどうやって集客をしていたのでしょうか?
いままでのお客さんが「この店を好きだった理由」は何でしょうか?
そのあたりにひとつヒントがあるような気がします。


>歓楽街以外から集客が見込め無いのなら歓楽街に働く人も含め集客してはどうかと思います。

歓楽街で働く女性たちのために、夜中の12時から朝6時まで店を開けて、
うまくいっていた店を知っています。
(昔の話なので、今はどうなったかは不明です)
そのときは、仕事が終わった彼女たちのために、裏メニューを用意していたようです。

「ある特定の層がとても喜ぶ、他にない価値のあるサービスを提供する」ことを
お友達と一緒に考えてみてはいかがでしょうか。

ガールズバーにするといった大々的な改善ではなく、
年配のお客さんのために胃もたれしない独自の食材だけを出すとか、
歓楽街で働く女性たちの帰り際に、太らない夜食を提供するとか、
考えるといくらでも思いつくのでは?

考えるポイントは、「商売」ではなく、「相手(お客さん)に対する思いやり」
だと思いますが、どうでしょうか?

友達思いのあなたなら、お友達と一緒に考えれば、
きっと良い案が浮かぶと思いますよ。
頑張ってください。

>カウンター10席
>ソファー席1
>ビルの4階
>路上に立て看板は禁止です
>夜の歓楽街ですが今までのお客は転勤や退職で減って来ています。

この情報だけだと店の雰囲気がわかりませんが、
一見特徴のないこの店で、いままでどうやって集客をしていたのでしょうか?
いままでのお客さんが「この店を好きだった理由」は何でしょうか?
そのあたりにひとつヒントがあるような気がします。


>歓楽街以外から集客が見込め無いのなら歓楽街に働く人も含め集客してはどうかと思います。

歓楽街で働く女性たちのた...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qバーテンダーの彼氏

私の友達の話です。
私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。

友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。
2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。
それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。
また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを盗み見したら、2週間前の映画は他の女性と行っていた事が発覚しました。
でも、彼女は携帯電話を「盗み見」したから、彼に聞けないし、どうする事もできない。彼を信じるだけ。
自分は彼女なんだって同道としていれば良い。と話していました。
私は、なんか、心がモヤモヤしていて、友達(彼女)はその彼と結婚すると言っているし・・・それで良いのかな?って思います。
彼は、お店を持ちたいと言っています。そして、お店が持てたら彼女と結婚すると言っていました。
彼女の家(両親)にも何度も会っていて、彼女と彼の両親同士も会った事があるそうです。

前にも、彼が他の女性と・・って事が2回くらいあったんですよ。
その時に彼女が怒ると彼は、「焼きもちをやく事ではない」と言うんです。
彼は、仕事柄、女友達が多いと言っていました。

私には、友達の気持ちが判りません。
人にはいろいろな付き合い方があって、夫婦にもいろいろな付き合い方があると思います。それは、二人で築いていくものだと思うし、彼女がそれで幸せなら良いんだと思います。
でも、我慢しているようにもみえるんです。
彼と付き合っているのに、彼の事を思って遠慮してたら、続かないと私は思います。

皆さんは、どう思いますか?

バーテンダーと言う仕事は女性関係が絡むんですか?

私の友達の話です。
私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。

友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。
2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。
それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。
また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼に遠慮していたら、続かないと思います。と言うか、自分が持たないと思います。
他の女性と映画に行ったのを隠されたって事が嫌ですよね。やましくなければ、軽くでも伝えてほしいです。
でも彼女が行きたかった映画に先約があったので、どうしても言えなかったのかもしれませんね。
相手に聞けないと、いろいろ考えてしうので、やっぱりなんでも聞ける関係になるのがいいと思います。
過去にも2度ほど会った
ということで、結婚してからもまた同じ事が何度かあるかもしれません。
その度に彼女は心配するでしょう。それでは自分が持ちませんよね。
ルールを決めてはどうでしょうか。
他の女性と会う時は伝える!!などなど。
バーテンダーは場所にもよりますが、女性と接する事が多いと思います。お酒も入る事もあってか話し掛け安かったり、相談事もたまにあるかもしれません。
バーテンダーサンという事は、ルックスもいいでしょうから、モテるでしょうね。
私は、幸せな結婚には、相手への信頼と安心感は必要だと思っています。
好き会って結婚するからには、やっぱり何でも話せてお互い信頼できる事がベストですね!!
二人で良い関係を作っていけるといいですね。

私も彼に遠慮していたら、続かないと思います。と言うか、自分が持たないと思います。
他の女性と映画に行ったのを隠されたって事が嫌ですよね。やましくなければ、軽くでも伝えてほしいです。
でも彼女が行きたかった映画に先約があったので、どうしても言えなかったのかもしれませんね。
相手に聞けないと、いろいろ考えてしうので、やっぱりなんでも聞ける関係になるのがいいと思います。
過去にも2度ほど会った
ということで、結婚してからもまた同じ事が何度かあるかもしれません。
その度に彼女は心...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q将来自分の店を持ちたいと言う彼について。

こんちには。
私は今、大学3年生で、彼氏も同じく大学3年生です。

昨日彼氏と就活の話をしていたら、彼が自分の将来について話してくれました。
これまでは、「どんな業界考えてるの?」と聞いたら「まだあんまり考えてないけど、アパレルとかかな」と答えていたのですが、昨日、「実はやりたいことがあって、将来自分の店を持ちたい。」と言われました。飲食店をやりたいらしいです。

彼の今考えている計画では、

大学卒業後フリーターで専門学校に行く学費を貯める

飲食店の経営などを学べる専門学校(みたいなのがあるらしいです)に行く

フリーターで店を出すための資金を貯める

店を出す

企業で働きながら夜間に専門学校に行く、という方法もあるらしいんですが、彼は自分の性格を考えるとそれは向いてない、ということで、10年くらいかけて地道にやっていく考えのようです。

私に対しては「店を持つまでも、持ってからも安定しないけど、それでも一緒にいてくれるなら一緒にいてほしい」と言ってくれました。

私はというと、すごい安定志向で、企業に入って働くのが一番安全だと思っていて、就職してずっと働いていきたいと思っているし、彼も普通に就職すると思っていたので、将来の生活に対してそこまで大きな不安は持っていませんでした。

ですが、昨日このような話をされて、わからないことだらけで不安がいっぱいです。

私たちは子どもはいらないと考えているし、贅沢な暮らしをしたいわけでもないし、物欲もそこまである方ではありません。
ふたりで生活ができればいいです。
私はこの彼と一生を共にしたいと思っています。

生活に対する不安はありますが、私が就職し、定期的な収入を得られるならば、生活に対する不安は抑えられるものでしょうか。それともこれは学生だからそんな風に思えるだけで、実際現実は厳しいものになるのでしょうか。


夢追い型の彼氏がいる方、いた方、
自営業の飲食店を経営している方、
体験談やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
もちろんそれ以外の方でもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

こんちには。
私は今、大学3年生で、彼氏も同じく大学3年生です。

昨日彼氏と就活の話をしていたら、彼が自分の将来について話してくれました。
これまでは、「どんな業界考えてるの?」と聞いたら「まだあんまり考えてないけど、アパレルとかかな」と答えていたのですが、昨日、「実はやりたいことがあって、将来自分の店を持ちたい。」と言われました。飲食店をやりたいらしいです。

彼の今考えている計画では、

大学卒業後フリーターで専門学校に行く学費を貯める

飲食店の経営などを学べる専門...続きを読む

Aベストアンサー

一般企業では20台後半からの就職は、実務経験を見られます。
20代前半に勉強することは、大いに結構ですが、なにかしらの実務経験は、積んでおいてもいいのではないでしょうか?

私の意見ですが、自分の出したいお店が、すでに決まっているのなら、同系統の店舗に就職し、知識を身につけていくほうが、よっぽど役に立つのではないでしょうか?
百聞(専門学校での授業)は一見(実際働いてみる)にしかずともいいますしね。
彼の計画でお店を出すには、10年を過ぎても無理そうですね。

>企業で働きながら夜間に専門学校に行く、という方法もあるらしいんですが、彼は自分の性格を考えるとそれは向いてない
やる気があるのか、ないのか、本気なのかどうかも少し疑問ですね。向いてる向いてないではなく、本気でがんばってやりきってやるっていうのが感じられないですね。

ただ漠然とこういうことをしてみたいって言う様にしか思えません。

もしお店を諦めた時、30過ぎて、その彼は社会人経験なしでどうやって生きていくつもりなのでしょうか?

というか、フリーターで貯金できるほどの収入ってどうやって稼ぐのでしょうか?
私の友達でフリーターで月30万くらい稼いでいる奴がいますが、休みはありませんよ?
朝から晩まで働きっぱなしです。それでも交遊費やら、税金やら、生活費やらで少しずつしか貯金できていません。
正社員で働いている自分より過酷な労働をしているのに、収入に大差ありません。

彼が信じて待ってくれというのなら、10年分の計画を出してもらったどうですか?
まずは専門学校への費用、店舗のテナント料、初期のランニングコスト等を調べましょう。
それぐらいは、専門学校行かなくても、専門書等読めばわかると思います。

その上で、月いくらずつ貯金しなければいけないかを算出してそれをきっちり守らせましょう。

>私はこの彼と一生を共にしたいと思っています。
質問者様の両親が、そんな中途半端な考えの彼を認めてくれるかなぁと思います。

すでに大変な想いをされることが想定されますが、がんばってください。

一般企業では20台後半からの就職は、実務経験を見られます。
20代前半に勉強することは、大いに結構ですが、なにかしらの実務経験は、積んでおいてもいいのではないでしょうか?

私の意見ですが、自分の出したいお店が、すでに決まっているのなら、同系統の店舗に就職し、知識を身につけていくほうが、よっぽど役に立つのではないでしょうか?
百聞(専門学校での授業)は一見(実際働いてみる)にしかずともいいますしね。
彼の計画でお店を出すには、10年を過ぎても無理そうですね。

>企業で働きながら夜間...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報