アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、マイクラ1.8の環境にforgeを導入して使用していました。

しかし友人とマルチをやることになったのですが、友人は1.6.4のマイクラだったので自分が1.6.4を作成しようと思いました。

1.6.4の環境にforgeを入れようとしました。

forgeのインストール等はできたのですが、1.6.4を起動するとゲーム画面のウィンドウすら出てこなくてマイクラが出てきません。

その後に1.8を起動するとそのままforgeも起動され今まで通りになります。

どうして1.6.4のforgeの時だけ起動できないのでしょうか。

A 回答 (1件)

簡単に言うと1.8に揃えたら?ってことになりそうですが、


1.6.xで起動するjava7と1.8で起動するjava8が別ものだから起動しません。
じゃあ、javaのバージョンを下げれば起動するのか?っていうと
現状使用しているjava8が起動して邪魔をするのでうまく起動しません。

ProfileのJava Settings > ExecutableでJava 7を指定すれば、うまく起動すると思います。
同じように困っている方がフォーラムで質問していたので参照しておきます。

よくある質問(フォーラム)参照
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=6& …
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!